おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020019_convert_20100823110840.jpg
スーパーで白いゴーヤを発見 
F1020020_convert_20100823110519.jpg
中も白いです
苦味が少ないというので 綿の部分を生で食べてみたらたしかに苦味が少ない 
暑いし 火を使いたくないので

[白ゴーヤのゴマヨネーズ和え]
ゴーヤ・・・・1/2本
塩・・・・・・・小さじ1
鰹節・・・・・・小分けパック一袋
マヨネーズ・・大さじ1
つゆの素・・・小さじ1/2くらい
すりゴマ・・・大さじ1

①ゴーヤを薄切りし、 塩もみしてから 水に放す
②鰹節・マヨネーズ・ゴマ・つゆの素を混ぜたものと①を和える

ほろ苦さが元気をくれるような気がします 


半分は和え物 残りは油麩ゴーヤチャンプルーにしました

おじぃは無事退院してきましたが まだ足元が不安なので
見切り品ではなく 地元の安売り新鮮野菜です
新鮮だとやっぱりおいしいな 
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ