おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

連休明け 工房に入ると ピアノに水たまり?

近づいて見ると
F1000066.jpg

塗装が溶けてますよ

休み前は つるつるピカリンコだったのになぁ

社長が休み中にアセトンでも持ったまま転んで ぶちまけてしまったのか?

電話で確認したところ 社長は無実でした
疑ってすいませんでしたー 社長ー

ということは 犯人として一番怪しいのは・・・
ピアノの真上の蛍光灯

休み前は点いていたはずの 蛍光灯が2本きれている(☆◇☆)!!

この工房を借りた時からついてた蛍光灯で かなり古い物らしいので
蛍光灯の電解液が漏れた可能性が高いです(ネットで調べてみたんです

いやー それにしても 朝からびっくりしたなー(>◇<;)

他の蛍光灯も同じ様になるかもしれないから 留守中はビニールシートをかぶせないとなぁ



関連記事
HOME
こんにちは^^】
えええ?
この画像、ピアノなんですか?!
どの部分でしょう?


蛍光灯が切れたら液漏れするんですね~怖っ
早目の交換がベストですね^^
【2013/04/30 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは^^】
> えええ?
> この画像、ピアノなんですか?!
> どの部分でしょう?
>
グランドピアノの鍵盤蓋周辺です
液が漏れたときに居合わせていたら ものすごい悪臭を体験できたようです(>▽<;)
>
> 蛍光灯が切れたら液漏れするんですね~怖っ
> 早目の交換がベストですね^^

新しめのは大丈夫らしいですよ!
「このタイプは古ーいからねー」って下見にきた電気屋さんが言ってました(・▽・)

古ーいサークラインも同じように壊れると煙と悪臭を放って液を垂らすそうです(+◇+;)
それにしても 火事にならなくて良かったです(>▽<)♪
【2013/04/30 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ