おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


夜中にホーチミンに到着して
翌日 早朝からミトへ行き メコン川で手漕ぎボートに乗り
[広告] VPS

ガッツンガッツン船にあたりながら進む船 ゴーカートのようでとても楽しいです
途中 ハンモックでブランコしてる子ども?が かわいかったなー
後ろの船がすんごい馬力で抜かしていきましたが
私たちの船はゆっくりで とてもゆったり楽しめました

お腹ぺこぺこ というところでお昼ご飯
エレファントイヤーフィッシ
エレファントイヤーフィッシュという魚
生春巻きの皮に身をほぐして野菜と一緒に巻いて食べるのですが
全然泥臭くなくて すごくおいしかったです!
あ、あとこのお餅も!甘くておいしかったぁ
もち
食べるときはめちゃんこに切り刻まれてかわいそうだったな・・・

夕飯はサイゴン川のディナークルーズ
このときの魚は泥臭かったですが ハーブ?と一緒に食べると臭みが消えました
一番安い333ビールを二人で3本飲んで満腹です(>▽<)

翌日は市内観光
内閣総統府 郵便局 大教会 歴史博物館? 
牛肉フォーのランチを食べて
常夏温度でバテマシタ(+▽+)

午後はHISでアオザイを着てその場で写真を撮るつもりが
お散歩してお花と写真撮るんだー!と母がいうので頑張って散歩
ママ アオザイ アオザイ
あぁ クマがひどくてクマタヌキになってますね

夕飯に下痢の原因と思われるバインミー(サンドイッチ)を食べ
グースカと眠ったら 眠りすぎて寝坊しました

今回宿泊したボンセンアネックスというホテルは
朝食が6時からやっているのですが 7時以降は料理の補充があまり無いので
寝坊してしまった最後の日の朝食は料理が寄せ集められてました

おいしく食べられたのはこの朝食が最後・・・
そのあとは料理のニオイをかぐだけでお腹が痛くなるので
夜中に飛行機に乗るころにはカサカサのミイラ状態
脱水で熱が出たので 常夏なのにひとりダウンを着てました

秋ウコンを飲んでいた母は1回の下痢で復活
飲んでない私はいまだに下痢・・・
次回の旅行のさいには私も秋ウコンをのむぞー!!

あ、秋ウコンとウルソのおかげなのか?
母の肝機能の数値が人並みの2倍くらいまで下がりました!
いつまでも元気でいてほしいよー

 
関連記事
HOME
おはようございます】
おなかの調子まだ悪いのですね・・・
はやく復活しておいしいものをたくさん食べてくださいよ。

エレファントイヤーフィッシュ・・・
でかい!
ベタの大型バージョン?
アナバス類なのかなぁーと魚好きとしてはキニナル存在

泥臭い魚でなくってよかったですね。

ところでベトナムコーヒーはチャレンジできました?
【2013/04/02 Tue】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
Re: おはようございます】
> おなかの調子まだ悪いのですね・・・
> はやく復活しておいしいものをたくさん食べてくださいよ。
>
> エレファントイヤーフィッシュ・・・
> でかい!
> ベタの大型バージョン?
> アナバス類なのかなぁーと魚好きとしてはキニナル存在

全然魚の種類はわかりませんが うろこやヒレはやわらかい魚みたいですよ!
揚げただけでパリパリのおせんべいになってましたから

>
> 泥臭い魚でなくってよかったですね。
>
> ところでベトナムコーヒーはチャレンジできました?

香りも色も濃く 香りだけでノックダウンでした(+▽+)
私は飲んだらたぶん大変なことになると思います・・・
飲んだ母曰く
濃いんだけど 後から甘みがふわーんて広がるそうです(・▽・)

【2013/04/02 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
興味をそそられるお料理ですね~。

エレファント・イヤー?
エレファント・ノーズ・フィッシュという魚なら知っているのですが。
フライにされちゃう前の姿が気になります。

以前バリに行った時に、日本では観賞魚として売られている高級熱帯魚が食材としてマーケットに平然と置かれていたのにビックリしました。

アオザイもとてもお似合いですよ~。
【2013/04/02 Tue】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさんこんにちは!】
> 興味をそそられるお料理ですね~。
>
> エレファント・イヤー?
> エレファント・ノーズ・フィッシュという魚なら知っているのですが。
> フライにされちゃう前の姿が気になります。

胸鰭がすんごく大きくて ぞうさんの耳のみたいなのでこの名前だそうですよ!

>
> 以前バリに行った時に、日本では観賞魚として売られている高級熱帯魚が食材としてマーケットに平然と置かれていたのにビックリしました。
>
> アオザイもとてもお似合いですよ~。

うはは ありがとうございます(>▽<)

そういえば 男性用のアオザイもHISに置いてあって
男子学生さんたちが写真撮影してましたよ!
ベトナム旅行の際は ぜひ 着てみてください!!
【2013/04/03 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ