おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

NCM_0023.jpg

材料がほぼ一緒なので 同時に作って見ました!

写真左のカレーの材料

生姜
ニンニク
ローリエ

玉葱
合びき肉
ニンジン

クミンパウダー
ガラムマサラ
カレーパウダー
トマト缶

こくまろ中辛

生姜とニンニクのみじん切り・ローリエを炒めてから
材料を上から順に適当な量を入れながら加熱し続け
トロミが出たら出来上がり(>▽<)


ミートソースの材料

玉葱
ニンジン
合いびき肉
トマト缶
コンソメ

ソース焼きそばの粉ソース
塩 コショウ

上から順に材料を鍋に入れ
時々かき混ぜながら加熱して汁気をとばせば出来上がり!

昨晩はカレーをクスクスに乗っけて食べてみました
NCM_0024.jpg

クスクスと同量のお湯でふやかすのが基本らしいのですが
その分量だと消化不良を起こしたので
クスクス:お湯=1:1.5 にしたら
モチモチしていておいしいし お腹も大丈夫でした(>▽<)♪

ご飯を食べ終わって ふとウッドデッキを見ると
NCM_0026.jpg
ネコ先生が何かじーっと見てきます
腰が痛いのかな?とネコマッサージをして就寝

朝 ネコ先生のご飯を母があげに行くと
小屋の外で寒そうに丸くなっていました

他の猫が小屋にいて入れないんだよー
と視線で昨晩訴えていたみたいです
気づかなくてごめんよー

ファブリーズしたから今日は小屋でちゃんと寝てね

 
関連記事
HOME
こんにちわ☆】
カレーとミートソースを同時に作るなんてすごい~!
色んな材料が入っていて味に深みがありそうですね☆
ミートソースに入れる焼きそばの粉ソースは、味のポイントでしょうか?(*^^)
最近は市販のミートソースを使うことが多いので、
私もまたお家で作ってみようかな~

ネコ先生可愛いな~♪
目で少し悲しそうに訴えていますね(*^_^*)

【2013/03/14 Thu】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
こんにちは^^】
さすが、いもコンさんですね~!
同時に作るとは!すごいっ!
しかも香辛料も本格的ですね☆

この前テレビで、カレーミートソースやってました。
ミートソースにカレー粉と生姜を混ぜるだけなんですが、
やってみたら、簡単だし美味しかったですよ~♪

ネコ先生のお家、占領されてたなんて!(>_<)
中でヌクヌクしていたネコちゃんも家がなくて困ってるのかなぁ?
下から見上げる目線が、かわいいですねっ♪
【2013/03/14 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
もも姫さんこんにちは!】
> カレーとミートソースを同時に作るなんてすごい~!

ただのずぼらですよ(>▽<;)
でも ほめていただいてうれしいです(>▽<)♪

> 色んな材料が入っていて味に深みがありそうですね☆
> ミートソースに入れる焼きそばの粉ソースは、味のポイントでしょうか?(*^^)

焼きそばの粉ソースがいつも余っているので 隠し味的に入れてみました!

> 最近は市販のミートソースを使うことが多いので、
> 私もまたお家で作ってみようかな~
>

ぜひぜひ!!

> ネコ先生可愛いな~♪
> 目で少し悲しそうに訴えていますね(*^_^*)

はい、よく見ると悲しそうな表情です(+▽+)
【2013/03/14 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは!】
> さすが、いもコンさんですね~!
> 同時に作るとは!すごいっ!
> しかも香辛料も本格的ですね☆

夏になるとほぼ毎日スパイシーな料理になるのでやたらとあります(・▽・;)
>
> この前テレビで、カレーミートソースやってました。
> ミートソースにカレー粉と生姜を混ぜるだけなんですが、
> やってみたら、簡単だし美味しかったですよ~♪

ほぉ!では 明日は残りのミートソースでもう一度カレー!!
にしたら父の口がとんがりそうです(>▽<)/
>
> ネコ先生のお家、占領されてたなんて!(>_<)
> 中でヌクヌクしていたネコちゃんも家がなくて困ってるのかなぁ?
首輪した猫さんが出入りしてるみたいです・・・ネコ先生の小屋は別荘なのかな?


> 下から見上げる目線が、かわいいですね♪

ありがとうございます!
ネコ先生も犬のようにお腹をみせて喜んでると思います!

【2013/03/14 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ