おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

中古のアップライトピアノを予算20万で買いたい 
というお客様がいらっしゃるのですが 注文内容が
千葉~群馬までの運賃込みで
できるだけ小さい音で弾きたい とのこと

千葉~群馬までの運賃は5~6万円かかるので
サイレント装置をつけたら装置代だけで10万円
ピアノ本体代とサイレント取付工賃が5万円以内・・・無理だぁ(+▽+)

ということで
サイレント装置の代わりに
材料が安くて 設置が簡単で お客さんが操作するのも簡単な装置 
これを考えろと 風邪から復活した社長に言われたので
考えて 実験して 書いてみました

NCM_0015.jpg

アップライトピアノの真ん中ペダルの装置にフェルトを追加するだけ
手で追加のフェルトを上に上げれば
普通に弱音ペダルを踏んだときと同じ音量になる

追加フェルト越しの音量はとっても小さく
ささやきボイスのようです

フェルトの厚みが1センチくらいまでなら
サイレンと装置をつけたときのようなタッチで弾けましたし

薄いフェルトの下部に厚いフェルトをつけたらもっと使いやすいかも

どうかな?来週社長に説明するのにフェルトを用意しないとな


昨日のカレーおでん
NCM_0013.jpg
おでんにカレーパウダーを入れただけなんですけど
あっという間に母にはんぺんを全部食べられちゃいました
次は負けないぞー


関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ