おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020246.jpg
お正月に購入した あつあつの具材を入れるだけで調理できるスープポット
昨日と同じ材料で 朝スープポットに入れておきましたら
クスクスがやわらかーくなってました

ちょっと生ぬるかったのでレンジで温めましたが
すごいな!スープポット!!
昨日 会計士さんにいただいた白桃カルピスとカレークスクスがよく合います

お菓子もいただいたのですが
F1020241.jpg
餅ショコラのイチゴチョコをもうちょっとやわらかくしたいなーと思って
700ワットで5秒レンジにかけたら
F1020243.jpg
戦いに敗れたスライム?みたいになっちゃいましたが
170ワットに下げて3秒で取り出したらちょうどいい感じでした
会計士さん ご馳走様でした!


そういえば このごろイチゴのお菓子がいっぱいですよね
先日 伊東で買ったお土産の義理チョコっこ
チョコバナナ味だと思って食べたら
F1020235.jpg
中身ピンクだし バナナの味がしないよーとパッケージを見てみたら
F1020236.jpg
ちゃんとイチゴの絵が描いてありました
イチゴ味もおいしかったけれど やっぱりバナナがいいな

このところ夕飯は毎日鍋だったのですが 今日はグリーンカレーです
楽しみだなー(>▽<)
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ