おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

長ネギに薄切り豚肉を巻きつけてみました!

F1020435.jpg
長ネギ一本にぐるぐる巻いて
フライパンに入る大きさに切断して

F1020436.jpg
ごぼうと一緒にコロコロしながら焼き

F1020437.jpg
肉に焼き色がついたら
おろし生姜・醤油・酒・砂糖を適当に混ぜたものをまわし入れて
蓋をしてネギに火が通ったら
ふたをはずして汁気をとばす

母が 「細いマンモスの肉!!」
と長い状態でかじろうとしていましたが
両端は肉を巻かないでおけばマンモスの肉のようにできるかもしれません

F1020438.jpg
付け合せのナムルと

F1020439.jpg
鍋ラーメン

F1020430.jpg   F1020432.jpg F1020431.jpg
思いつきキムチサラダ
キムチの素・塩だれ・ごま油・何かについてきたふりかけで
千切り野菜とボイルエビを和えたら大好評でした(>▽<)♪
これは簡単なのでまたやろーっと


F1020433.jpg
我が家で長い間禁じられていたコタツを買いました!

コタツがあると誰も何もしなくなってしまうので禁じられていたのですが
私の部屋に置けばテレビがないので大丈夫だろう!
ということで今年からは自室でぬくぬくできます





関連記事
HOME
ぬくぬく♪】
可愛いコタツですね♪
長年禁じられていたコタツを買えて良かったですね☆

もも姫も冬はコタツに入っていますよ☆
あったかくて気持ちがいいので、やっぱり コタツからなかなか出られません(*^_^*)
テレビはまん前にありますし。。(*^^)
でも、暖かいと、幸せ~って思いますね♪



【2012/11/27 Tue】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
No title】
マンモスの肉、美味しそうですね~!

それと、一緒に焼いているゴボウ、肉汁吸って美味しいんだろうな~。

「大人のための塩だれ」 も、とても気になります。

そう言えば、私も何年もコタツって入ってないですね~。
コタツでうたた寝したいな~。
【2012/11/27 Tue】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
Re: ぬくぬく♪】
お部屋にコタツとテレビがあるなんてうらやましいです(>▽<)

最近 寝る前にコタツで足を温めるようにしたら
とっても寝つきが良い感じです!
コタツ万歳です!!
【2012/11/28 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
Re: No title】
マヤリモさん こんにちは!

ごぼうは味がしみていておいしかったですよ!
大人のための塩だれはニンニクのパンチが効いています(>▽<)

次回は薄切り豚肉と薄切り牛肉で挑戦してみようと思っています!
下仁田ネギで作ったらもっとおいしそうです♪
【2012/11/28 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ