おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020015_convert_20100726100445.jpg
おとといの夕飯
春巻きが食べたいけど 揚げ物する元気がないので グリルで焼いてみました
ジャンバラヤは生協で購入した冷凍品 美味です

春巻き (10本分)

豚挽き肉・・・100グラムくらい?
ニラ・・・・・1把
モヤシ・・・・1袋
中華の素・・・野菜にひとまわし
砂糖・・・・・小さじ2
塩・・・・・・少々
水溶き片栗粉・100CCくらい

春巻きの皮・・10枚
水溶き片栗粉・・・適量

①フライパンで肉 モヤシ ニラの順に炒め 調味料を回しいれ 
 最後に水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせ あら熱をとる
②室温に戻しておいた春巻きの皮を剥がし ハケやスプーンで皮に油を塗る
③①の具を巻いて 巻き終わりに水溶き片栗粉を塗ってのりづけする
④グリルに春巻きを並べ 様子を見ながら焼き目をつける


キャベツの塩昆布梅 
キャベツをざく切りにして 塩昆布と梅を入れてもみもみする

珍しく分量を書けたのは 母に教わりながら作ったからです
私一人で作ると分量はその日の気分によって変わるので 
好きなだけ!なんです
 
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ