おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

調律先のお客さんたちに

夏の台湾は猛烈に暑いわよー

といわれて びびりながら到着して空港を出ると・・・・

・・・・・日本と変わらない


というか 日本が暑くなりすぎてるんだろうけれど


お寺の屋根の上のトラ?
とら
干支の生き物がみんなカラフルになって髭が生えてました

金山
日本の植民地時代の金山や炭鉱を見に行きました
古いつり橋は撤去されて 新しくきれいなつり橋になっていました

DSC00393.jpg
と歌いながら金柑ジュースを飲んだら スーッと体が涼しくなりました

九分というところは観光客がたくさんでとっても暑かったです

テレビで見る 年末のアメ横の感じ・・・

でも 私が行ったのは月曜日だったので

土日に比べてかなり空いてるよーとガイドさんが言ってました


運動
毎食チャーハンで胃もたれしたので公園で運動

3泊4日だったのですが 自由時間は この20分と3日目の夜だけで

あとはずっと39人の大所帯ツアーでした

人数確認するのにガイドさんがとっても大変そうでした

かきごおり
冷房ガンガンのお店でマンゴーカキ氷と格闘

試食 とツアー内容に記載されていたのですが

予想以上の量で途中でギブアップ

ちなみに 正規に注文するとラーメンどんぶりに山盛り

台湾人のお客さんはモリモリと完食してました

柿
果物屋さんで柿を発見してビックリ

3日目の夜は地下鉄に乗って市林夜市へ

柿と梨を試食 釈迦頭とレンブを購入 パッションフルーツジュースで給水

地下食街をぐるっと見て(すごいニオイだった) 

ツアーの観光客がたくさんやってきたので

そそくさとホテルに帰ってから

帰り道のセブンで買った台湾ビールとフルーツを食して

バスタブが長くてずり落ちそうになりながら入浴し

クカーっと半目半口で眠ったら

目覚ましに気づかず 母に起こされました(>▽<;)

学生のとき以来ですよ



ほてる
宿泊した圓山ホテル

防音がしっかりしていて

飛行機の音も車の音もほとんど聞こえませんでした


次回 もし台湾に行くなら台北の温泉宿に泊まって

のんびりフルーツを食べながら だらだら過ごしたいなー



関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ