おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

昨年 受けた試験の合格証書がきました

F1020214.jpg

ピアノ調律師に関する検定なのですが

実技試験のとき 

私の斜め前で試験を受けていた方は

手が震えてしまうせいで 何度もやり直していました

大丈夫だったかなぁ・・・ 

以前 日本ピアノ調律師協会の試験を受けたときの私を見てるみたいで

練習は大丈夫なのに 試験本番はうまくいかない私は

もう特訓の末 張弦が3~4分で張れるようになったのに

本番で 隣の弦を脱弦し 工具をピアノの中に落とし

半泣きどころか 2/3泣きでした

あ、猛特訓のおかげで試験は合格しましたが


今回の試験は

努力してきた自分を信じることができれば大丈夫

と 深呼吸してから受けました


うまくいってよかったよかった


額を100均で買って 仕事場にでも飾ろうかな


関連記事
HOME
No title】
おめでとうございます!

「努力してきた自分を信じる」 素敵ですね!

最近、必死に努力してるコトとかあったかな〜。
私も何かに挑戦してみたくなりました! でも、まずは、その「何か」を見つけなきゃ。


【2012/05/09 Wed】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
おめでとうございます☆☆☆】
ピアノの調律検定というのがあるんですね!
級があるのは知りませんでした。
細かい作業が色々ありそうで難しそうです。

100均の額ですか~。。(笑)
同じ絵でも、すごく立派な額に入れると、絵がすごく良くなって見えますよね。
貴重な証書なので、立派な額に入れてあげてくださいね~(*^_^*)
【2012/05/09 Wed】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
こんばんは】
マヤリモさん、もも姫さん、コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
お祝いの言葉をいただき、うれしくて顔が熱いです( ̄◇ ̄;)

もも姫さんがおっしゃるとおり、せっかくだので額は少し奮発してみます

マヤリモさん、もうすでに日々がんばってらっしゃると思います!
【2012/05/09 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ