おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020133.jpg

スーパーに行ったら たらの芽の天ぷらが売ってました

トースターで加熱したら サクサク ホクホク

すんごくおいしかったです
 
寒いけど 春ですねー



そして 苦手な豚レバーに挑戦

ごま油 にんにく 塩 コショウで炒めて

1かじりしてみました・・・・・

うぅ・・・もっと下味付けないとダメみたいです

レバカツなら食べれるようになったのになー


日本酒を大量に入れて10分しか煮てないおでん

あっさり味でけっこうおいしかったです


豆もやしとニンジンとゼンマイのナムルを作ったのですが

ゼンマイは亡くなったばあちゃんが大好物だったからと

仏壇に供えたまま 食べ忘れちゃいました


25分で作ったにしては 豪華な食事でした

今晩は じゃが芋のミートソースとホワイトソースのグラタン!

そろそろ 芋の芽かきしないとなー

関連記事
HOME
こんばんわ~☆】
タラの芽の天ぷら美味しいですよね~♪
もうそんな時期なんですね(*^_^*)
豚レバーはわたしも苦手です~ いもコンさんと一緒です☆

わたしの家にあったじゃがいも..
芽が出て、その芽が5センチくらいに育っていました。。
はやく食べないと。。
【2012/02/11 Sat】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
No title】
はじめまして!マヤリモといいます。

僕もバリ好きです。なかなか再訪はかないませんが・・・。

たらの芽もイイですね~。食べたくなっちゃいました!

また、ブログにお邪魔させていただきますね。

ヨロシクお願い致します。

【2012/02/11 Sat】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
もも姫さん おはようございます】
じゃがいもの芽 5センチってすごいですね(+▽+)

野菜を見ると春だけど まだまだ寒いのであったかくしてすごしてくださいね!
【2012/02/13 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!】
こちらこそよろしくお願いします!

バリ お金も時間もかかるので なかなか行けませんよね

だので 春の沖縄に行こうか!?・・・このごろ迷ってます(>▽<)

【2012/02/13 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ