おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020127.jpg

昨年12月 極寒ソウルで購入してきた

チャジャンミョンの素の粉 を使ってみました

韓国語の単語の意味がわからないので

パッケージの写真の野菜を入れてみました


(材料)

 市販の焼きそば麺

 にんじんの角切り

 長ネギのぶつ切り



(作り方)

 ①フライパンに にんじんと長ネギをいれてゆでる
 
 ②野菜がゆだったらお湯を捨てて チャジャンミョンの粉を適当に振りいれる

 ③焼きそばをレンジで30秒ほど加熱してから②に加える

 ④ぐりぐり混ぜて 盛り付ける


うーん もそもそする

何か手順が間違っていたようです

ちゃんと作り方を調べてから 再チャレンジです




F1020129.jpg


昨年11月からずーっと冷蔵庫に放置されていたゆずちゃん・・・

そろそろ腐るかなーっとゆず茶にしてみました



①ゆず 5個 種を除いて薄切り

②プーさんの蜂蜜  1本

①と②をビンに入れるだけです

食後に飲むと なんだかすっきりします!


F1020128.jpg
チクワブ入りモツ鍋

父はモツのニオイが大嫌いなので 泊まり勤務の日にしか作りません

なぜって

これ以上壁の穴を増やされてはリフォームした大工さんが泣いちゃいます・・・

次回の泊まり勤務のときは モツおでん トムヤムクンどっちにしようかなー
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ