おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

F1020123.jpg

休みの日に家にひとりでいるのに
石油ストーブをつけるのは気が引けますが

お料理してると思えば なんだか気が楽です


大鍋に 大根 さつま揚げ ゆで卵 白滝 こんにゃく

日本酒をどばーっといれて 

ほんだしをざばーっといれて

醤油 岩塩 砂糖を適当に入れて

後はストーブ君がぐつぐつ煮てくれます

  

土曜日の朝から煮込んで 日曜日の夕飯に食べました

おじぃが 卵を2パックくれたので

今回は卵の取り合いにはなりませんでした



土曜日 父がなぜか 炊き込みご飯を自分で作る!

というので やってもらったら

水加減を減らしすぎて 生煮えになってしまったのですが

おでんを作るのに日本酒を全部使ってしまったので 

父とおじぃは生煮え炊き込みご飯をそのまま食べていましたが

堅牢なおなかの持ち主二人は2膳たべても大丈夫みたいでした


その後 日本酒を購入して 大さじ2入れて 加熱したら

ちゃんと給水して ふっくら炊き込みご飯になりました


野菜や肉をやわらかくしてくれるし

お酒の力はすごいですね! 



 
関連記事
HOME
エコですね☆】
ストーブの熱でおでん エコですね☆
おでんは弱火で長く煮ると美味しいんですよね(*^。^*)
ストーブの熱はちょうどいいかもしれませんね♪
おでんの卵、私も好きですよ~☆
【2012/01/18 Wed】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
もも姫さんこんにちは】
エコになっていたとは気付きませんでした(☆▽☆ )なんだかうれしいです!
【2012/01/19 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ