おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

めったにお目にかかれないピアノなので 修理の写真を撮ってみました

DSC03508 (640x480)
 
↑ブラケットのあんよが ひとつしかないので 立てません

試しに防振インシュレータを履かせたら 立ってくれました



DSC03510 (640x480)

↑エンジ色の皮製のの部品 ブライドルチップがボロボロと取れてきます 

時間とともに劣化していく部品ですから・・・新品に交換ですね



DSC03518 (640x480)

↑右ペダルを踏んだときに動く部品 ロッドの軸が錆びてました



DSC03499 (640x480)

↑ロッド自体も錆びてます 

ロッドを引っこ抜いて 錆を落としてあげれば スムーズに動くはず



DSC03513.jpg
 

↑ピントがぼけてしまいましたが

矢印の先の髪の毛みたいな 黒い線

ハンマーの早い反復運動を可能にする 真鍮製のスプリング 

金属疲労などの劣化で 折れたようです


お客様が 時々弾いても出ない音がある とおっしゃっていたので

この スプリングが 原因のひとつと考えられます 

ピアノ本体の写真は撮りそびれてしまっったので

次回 アクションお届けの際に
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ