おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

夕飯はちゃんと 作っているのですが

最近 暑くて お酒を飲みながら料理していたので

ぜんぜん写真撮れてません


お酒飲むと たくさん食べ過ぎて おなか痛くなるし

お酒は金曜日の夜だけにしよう

毎日飲むと お酒代もかかりますし


で 写真はないですが

きのうの夕飯は 

ナスの鶏あんかけ  ネバネバサラダ  キムチ鍋(冷凍細うどん入り) でした



鶏ひき肉

塩 コショウ しょうゆ  つゆの素 ごま油 片栗粉 水

長ネギ ショウガの みじん切り

ナスのざく切り


以上を耐熱ボウルに入れて

ぐりぐり混ぜたら ふたをしないでレンジ過熱

途中 ぐりぐり混ぜて 様子を見ながら完全に火を通す



ネバネバサラダ  

塩もみした いろんな野菜と スライスしたオクラ

梅肉 ゴマ ごま油 ポン酢 ゆかり を適当に入れて

ぐりぐり混ぜたらできあがり


庭のきゅうりが 一日3本くらいなるので

食べるのが追いつかず

にんじんと一緒にキムチ漬けにしました

結構おいしくできた!と思ったら 

きのう 父ちゃんが全部食べちゃいました

わたし 3切れしか食べてない

今日も帰ったら 漬けてやるー

 
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ