おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

仕事の部署が変わったストレスと

遺伝的体質?のため 2年前に痛風と診断された父ちゃん


先日 私と母がタイに行っている間

用意しておいた食料は食べず

自分の大好きなものを お腹いっぱい食べたそうです


結果 右親指の先端が裂け 左親指は1.5倍にふくらみ

何もしなくても激しく痛くて眠れなくなり

3日前にやっと病院へ行きました(病院がこわいらしい


尿酸値を下げる薬と ロキソニンをもらって

痛いあしで今日も仕事にいきました


今回の痛風の発作?の原因は たんぱく質のとりすぎと

水分不足と ストレス(上司の口がべらぼうに臭いのを我慢している


去年の夏はほとんど親指が腫れなかったのですが

もしかしたら ブルーベリーをたらふく食べていたからでしょうか?

尿酸値を下げる食品一覧にのってました


父の日にプレゼントした タンカンリキュール

蜂蜜みたいな味の おいしーいお酒でしたが

飲んでも大さじ1杯だよ!!

氷水で薄めて飲んで!!

お酒 ピザ 生クリーム 卵サンド アイスクリーム

もう少し腫れがひくまで我慢だよ 父ちゃん


しばらくは 尿酸値を下げる食品を使ったごはんです

て いっても いつものごはんから 肉が半分消えただけよ
関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ