FC2ブログ
おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

台風 思ったより影響が少なくてよかったですね♪

↑駅に貼ってあるポスターが可愛くて見るたびニヤニヤしちゃいます

さて 秋田犬とは全然関係ありませんが
かつしかシンフォニーヒルズ 練習室にて
ヴァイオリン弾きさんたちと練習会をしてきました(^▽^)

って 
写真を1枚も撮ってないことに先ほど気づきました(〇▽〇)
せっかくのスタインウェイフルコンだったのに・・・残念です

ヴァイオリンの曲ってほとんど知らないのですが
さすがに「愛の挨拶」は分かりました~(>▽<;)
同じ曲でもヴァイオリンさんが違ったり 調が違うとまた雰囲気も変わるんですねぇ
面白かったです♪

私が伴奏したのは
・バッハの ドッペルコンツェルト 3楽章
・タイスの瞑想曲
↑初めて楽譜見たんですが なんとか弾ききれてよかったΣ(´Д`*)
・カノン (Tさんと一緒に)

ソロは 
「荒城の月×オバケの大宴会」

連弾は 
ディアベリのソナチネ1番
Tさんにプリモを弾いていただいたのですが
母や姉と違って指が動くし 躍動感があってとっても楽しかったです♪
一緒に弾いていただきありがとうございました!

今回はヴァイオリンの伴奏してみたいなぁ
というのと もうひとつ目的があって
双子デュオピアニストさん Fさん&Pさんの演奏を聴くこと 
ソロではお二人とも少ししか弾かなかったけれど
とっても綺麗な音だったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お二人で弾かれたらきっと息がピッタリで瞬きをするのも忘れちゃうんだろうな♪
関東ではあまりリサイタルを開催されないそうですが
いつか 聴きに行って見たいです((∩^Д^∩))

久しぶりにお会いできた方も 
主催者さん含むハジメマシテの方も
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました!

今回 3楽章しか楽譜を持参しなかったため2楽章の合わせはできずじまい
ってことがあったので
次回は全楽章持って行こう(☆▽☆)

そういえば せっかくのフルコンなのに
大屋根を全開にして弾きわすれました( ノД`)
まぁ 次回への楽しみが増えた!ということで良いですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

それではまた来週~ ♪(/・ω・)/ ♪

おまけ

バッハのドッペルコンツェルト
この速さで合わせられたらウハウハです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
が  
まず自分がとちらないように練習を継続しないと(´∀`*;)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
HOME
いもコンさん!

タイスではお世話になりました~。

初めてみた楽譜で初見であの伴奏。。。
凄すぎる・・・・((+_+)) さすがいもコンさんです。
ま~~ったく違和感なかったです。。。っていうかvnと~~っても弾きやすかったです。
いもこんさんってソロに加えてやっぱり伴奏もお上手なんだな。と前回に続いてあらためて思いました。
そして、かのソロ演奏。
ちょっと暗め?にライトを落としてのあの演奏は、どっぷりその世界観に引き込まれた感がありました。
真夏の夜の、ドキドキ空間にぴったりでしたわ。

また次回もご一緒できることを楽しみにしています!!
ホントにほんとにまた、ぜひよろしくお願いします !(^^)!
【2018/08/09 Thu】 URL // ちこpia #aDz083Q. [ 編集 ]
いもコンさん、練習会にご参加頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

ドッペルの伴奏もありがとうございました。
とても弾きやすかったです!
バイオリン部隊が頑張ればピアノはもっと速く弾けたでしょう!
また次回お願いします。私もドッペル全楽章弾けるようにしておかなきゃ、と反省しました。

いもコンさんのソロで、ピアノのという楽器の別の顔を見た気がしました(笑)。
奥深いですね。

これからもよろしくお願いいたします。
【2018/08/10 Fri】 URL // クレモナ親父 #- [ 編集 ]
ちこpiaさん♪】
> いもコンさん!
>
> タイスではお世話になりました~。

こちらこそ一緒に弾いていただきありがとうございました! 

> 初めてみた楽譜で初見であの伴奏。。。
> 凄すぎる・・・・((+_+)) さすがいもコンさんです。
> ま~~ったく違和感なかったです。。。っていうかvnと~~っても弾きやすかったです。
> いもこんさんってソロに加えてやっぱり伴奏もお上手なんだな。と前回に続いてあらためて思いました。

いやいや、楽譜ガン見で必死に弾いてましたよ~(〇▽〇;)
もっと気持ちよく弾いていただけるように
ヴァイオリンのあの楽譜探してみます♪

> そして、かのソロ演奏。
> ちょっと暗め?にライトを落としてのあの演奏は、どっぷりその世界観に引き込まれた感がありました。
> 真夏の夜の、ドキドキ空間にぴったりでしたわ。

あはは! 荒城の月×オバケの大宴会楽しんでいただけて嬉しいです(>▽<)

> また次回もご一緒できることを楽しみにしています!!
> ホントにほんとにまた、ぜひよろしくお願いします !(^^)!

はい! 私も楽しみにしてます(^▽^)
また次回もよろしくお願いします!!!
【2018/08/11 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
クレモナ親父さん♪】
> いもコンさん、練習会にご参加頂きありがとうございました。
> お疲れ様でした。

こちらこそ!
とっても楽しい練習会に参加させていただきありがとうございました!

> ドッペルの伴奏もありがとうございました。
> とても弾きやすかったです!
> バイオリン部隊が頑張ればピアノはもっと速く弾けたでしょう!
> また次回お願いします。私もドッペル全楽章弾けるようにしておかなきゃ、と反省しました。


そうですか(☆▽☆)
めちゃんこドキドキしましたが音の掛け合いや重なりがとっても楽しかったです♪
2楽章はさっぱり練習していないので
次回に向けて全楽章練習頑張ります~(>▽<)

> いもコンさんのソロで、ピアノのという楽器の別の顔を見た気がしました(笑)。
> 奥深いですね。

> これからもよろしくお願いいたします。

うひょひょ♪ ありがとうございます♪♪
ティンパニーやお琴の音をイメージして弾いた部分が感じられていただけたら嬉しいです♪
目指せクロイツェル1楽章!!!で練習頑張りますので
どうぞよろしくお願いします(^▽^)

【2018/08/11 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした&素敵なピアノで楽しませていただいてどうもありがとうございました。

ディアベリの連弾、いっぱいトチりました。申し訳ない!プリモあんなにシンプルなのに〜!でもとても楽しかったです。
あの曲、いつもは(っていうほど弾かないか〜笑)お母様やお姉さんと合わせているんですね。お母様ともそのうちどこかでご一緒できそうなので、お会いできる日を楽しみにしてます。

ソロは今回も流石の安定感でしたが、それにも増して伴奏の力量が半端ないのには驚きました! ドッペルの3楽章、ピアノパートもテンポも速くてむずかしいのに、ヴァイオリンとの呼吸もバッチリでしたね。タイスもとても初見とは思えませんでした。共演したみんなが「とっても弾きやすい」と言っているのも納得です。私も見習わなくちゃ〜

次回もぜひ参加してくださいね。今から期待してます。
連弾もまたやりましょう!
【2018/08/14 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 先日はお疲れ様でした&素敵なピアノで楽しませていただいてどうもありがとうございました。

とっても素敵な会でした!
参加させていただきありがとうございました(^▽^)

> ディアベリの連弾、いっぱいトチりました。申し訳ない!プリモあんなにシンプルなのに〜!でもとても楽しかったです。
> あの曲、いつもは(っていうほど弾かないか〜笑)お母様やお姉さんと合わせているんですね。お母様ともそのうちどこかでご一緒できそうなので、お会いできる日を楽しみにしてます。

ディアベリ あわせていただいてありがとうございました!
なかなか多忙な母ですが お会いできたら楽しいでしょうね♪

> ソロは今回も流石の安定感でしたが、それにも増して伴奏の力量が半端ないのには驚きました! ドッペルの3楽章、ピアノパートもテンポも速くてむずかしいのに、ヴァイオリンとの呼吸もバッチリでしたね。タイスもとても初見とは思えませんでした。共演したみんなが「とっても弾きやすい」と言っているのも納得です。私も見習わなくちゃ〜

いやぁ ソロはけっこうべけべけでした(>▽<;)
ドッペルもタイスもかなりミスっちゃうし苦笑いな感じでしたが
やっぱり他の楽器が入ると華やかになって楽しいですね♪
「弾きやすかった」とのお言葉 
嬉しいです~(☆▽☆)うはうは!

> 次回もぜひ参加してくださいね。今から期待してます。
> 連弾もまたやりましょう!

はい! 次回もよろしくお願いします!
連弾 楽しみです~♪
【2018/08/17 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ