おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

久しぶりに高熱がでました~(+▽+;)

9月後半から咳でずーっと寝不足だったし
高熱を出すことで
くすぶっていた菌を身体が一気に成敗してくれたのかな?
熱を出す前の100分の1くらいしか咳が出なくて
とってもラクチンです(* ´ ▽ ` *)♪

咳と言えば ショパンと滝廉太郎を思い出します
喘息や気管支炎 肺炎でも
苦しくて全てを放棄したくなる時があるのに
肺結核になっても曲を作り続けた二人の情熱は本当にすごいなぁ
※ショパンは非結核性抗酸菌症 嚢胞性線維症 α1アンチトリプシン欠損症
など他の病気だったかも?って噂もありますが
どちらにせよ 呼吸が苦しいですねぇ(´;ω;`)

ということで
みなさんも風邪にお気をつけて!!! 

先日 会計士さんにいただいたドリンク&フード

飲むだけで健康的な気分になれそうです(*≧∪≦)

どんな味かな?
今は半人前も食べられないけれど
1週間後くらいには食べられたらいいな(^∇^)

それでは また~(。>ω<。)ノ

おまけ

滝廉太郎 作曲 「憾み」
夢のドイツ留学後 すぐ肺結核で強制帰国 
心残り ありすぎて悔しかっただろうなぁ(;д;)
関連記事
HOME
うわー、お辛かったですね!
なんだか風邪引きさん最近多すぎ・・汗 咳と熱で、結構ひどい症状ですよね。咳が収まってきて良かったですね。
私は早いうちにかかりましたが、やはり熱出たあとは楽になりました。

咳でショパンと滝廉太郎を思い出すなんて・・・!
でも確かにつらかったでしょうね。今みたいな薬もなくて。
まだまだ、どうぞお大事にしてくださいね。
【2017/11/07 Tue】 URL // Nemup(ねむぴ) #MJPjo7JA [ 編集 ]
風邪 流行っていますね。季節の変わり目だからかな。
いもコンさんも大変でしたね。(「でしたね」って、まだご飯もまともに食べられない状態ですか・・・じゃあ過去形じゃないですね(・_・;)
高熱ということですがインフルエンザではないですか?病院で診てもらったのでしょうか?
私は子供の頃小児喘息だったのですが成人するにつれていつのまにか丈夫になりました。いもコンさんもなんとか喘息とおさらばできたらいいのですが〜

もっともっと長生きして欲しかったと思う作曲家は少なくないですが、日本人ではやっぱり滝廉太郎が一番に思い浮かびますね。
強制帰国になった時の心中を思うと、私もたまらない気持ちになります〜
もっと長生きできていたらどんな素晴らしい曲を残してくれただろうと思ってしまいますね。
早逝したと言ってもモーツァルトのように何百曲もの傑作を遺してからいくなら、地上でなすべきことはやり尽くしたと言えるかもしれませんが。滝廉太郎の場合はは本当に、作曲家としてこれから、というところでしたものね。

話が戻りますが いもコンさんお大事にしてくださいね〜
行きたいところ、やりたいこと、いっぱいあると思いますが、完治するまで安静第一でね〜!
【2017/11/08 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ねむぴさん♪】
> うわー、お辛かったですね!
> なんだか風邪引きさん最近多すぎ・・汗 咳と熱で、結構ひどい症状ですよね。咳が収まってきて良かったですね。
> 私は早いうちにかかりましたが、やはり熱出たあとは楽になりました。

えへへ ありがとうございます
風邪のおかげで?3キロ痩せました~
ねむぴさんも熱が出た後は楽になったんですね(>▽<)良かったです!
電車に乗るとほとんどの人がゴホゴホしてるので
マスクは必須ですねぇ(・▽・;)

> 咳でショパンと滝廉太郎を思い出すなんて・・・!
> でも確かにつらかったでしょうね。今みたいな薬もなくて。
> まだまだ、どうぞお大事にしてくださいね。

この時代だから点滴や咳止め抗生剤などがありますが
当時はお薬も無くて本当に辛かったと思います(;◇;)
もし自分がその時代に生きていたら
たぶん肺炎か日本脳炎で死んでると思います(=▽=;)

ねむぴさんも風邪やインフルにお気をつけて!! 
【2017/11/08 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 風邪 流行っていますね。季節の変わり目だからかな。
> いもコンさんも大変でしたね。(「でしたね」って、まだご飯もまともに食べられない状態ですか・・・じゃあ過去形じゃないですね(・_・;)
> 高熱ということですがインフルエンザではないですか?病院で診てもらったのでしょうか?
> 私は子供の頃小児喘息だったのですが成人するにつれていつのまにか丈夫になりました。いもコンさんもなんとか喘息とおさらばできたらいいのですが〜


ありがとうございます(・▽・) 
ピアノを弾ける状態になったのでとても嬉しいです♪
タワシさんも喘息だったんですねぇ
ということはあまり体力が無いほうですから気をつけてくださいね!
病院でちゃんとお薬もらったので大丈夫ですよ!

> もっともっと長生きして欲しかったと思う作曲家は少なくないですが、日本人ではやっぱり滝廉太郎が一番に思い浮かびますね。
> 強制帰国になった時の心中を思うと、私もたまらない気持ちになります〜
> もっと長生きできていたらどんな素晴らしい曲を残してくれただろうと思ってしまいますね。
> 早逝したと言ってもモーツァルトのように何百曲もの傑作を遺してからいくなら、地上でなすべきことはやり尽くしたと言えるかもしれませんが。滝廉太郎の場合はは本当に、作曲家としてこれから、というところでしたものね。

本当に!
滝廉太郎がドイツ留学をもっと堪能して長生きしたらどんな曲が出来ていたんだろう?
と思います(;◇;)
そういえば仕事場で「憾み」を弾いていたら
通りがかりの酔っ払いフランス人が
「この曲はブラームス?素晴らしい!!」って店に入ってきましたよ~♪
日本版ブラームスになっていたのかもしれませんねぇ

> 話が戻りますが いもコンさんお大事にしてくださいね〜
> 行きたいところ、やりたいこと、いっぱいあると思いますが、完治するまで安静第一でね〜!

はい!
ばんちゃんリサイタルやお客さんのライブも今回は行かないことにしました(>◇<)
咳が止まらなくなったらせっかくの素敵な演奏が台無しですもん・・・・

タワシサンもお仕事お忙しい時期ですから風邪やインフルにお気をつけて!
【2017/11/08 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
大変でしたね( ;´Д`)
でも、冬を越えるまでの免疫が稼げてるかもですな。

滝廉太郎さん、強制帰国だったんですね。
時代的にも相当な期待を背負ってただろうし、さぞかし無念だったろうなぁ( ;´Д`)
【2017/11/09 Thu】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
モル作さん♪】
>大変でしたね( ;´Д`)
>でも、冬を越えるまでの免疫が稼げてるかもですな。

あは ありがとうございます~
免疫力バカ上がりできっと春まで大丈夫ですねぇ(´V`)♪

>滝廉太郎さん、強制帰国だったんですね。
>時代的にも相当な期待を背負ってただろうし、さぞかし無念だったろうなぁ( ;´Д`)

そうなんですよぉ
国の代表から一転厄介者扱いって
無念過ぎてちゃんと成仏できたか心配になりますねぇ(・_・、)
でも
その悔しさが素晴らしい曲を生んだことは確かです
たくさん頑張った分
転生して充実した人生を送っているといいですね♪
【2017/11/09 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
早く元気になぁれ!】
痩せるほどの風邪、辛かったですね~(>_<)
風邪は睡眠が大事なのに寝れないのはしんどいですね。
そんな中頑張っていたいもコンさん、けな気です。
熱下がってるといいなぁ~
首の後ろの下辺りにカイロ貼ったりして、あたたかく過ごしてくださいね。
【2017/11/09 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 痩せるほどの風邪、辛かったですね~(>_<)
> 風邪は睡眠が大事なのに寝れないのはしんどいですね。
> そんな中頑張っていたいもコンさん、けな気です。
> 熱下がってるといいなぁ~
> 首の後ろの下辺りにカイロ貼ったりして、あたたかく過ごしてくださいね。

えへへぇ 最近太っていたのでちょうど良いかも?
もう熱は下がって 
お昼御飯に柿を半分食べきって元気いっぱいです♪
ホッカイロ 試してみますね!
鼻水と咳が消えたらもっと睡眠時間が増えて元気モリモリ間違いなしです(>▽<)

ももこさんも色々とメチャンコお疲れでしょうから
今晩はゆっくりお風呂につかってホカホカのまま眠れますように!!!
【2017/11/09 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
うらみっていうタイトルが怖くて聴くまでは構えたけど、聴いてみたらびっくりです。
なんだか原石みたいな曲ですね。
これから磨かれるみたいな。
こんな洋の曲も作っていたんですね。
天才だったんだなあと思いました。

【2017/11/11 Sat】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
こにちわ~】
風邪を引かれましたか( ;∀;)
高熱が出たって、まるで私と同じ症状ですね。
私の風邪が、インターネットを通じて移ってしまったのでしょうか。
ま、まさかこれがウイルス!?( ´艸`)

動画を見ました~
滝廉太郎さんのカワイそすぎる人生に泣きそうです・・・
やるせない想いが曲に込められている気がします。
苦しいことがあっても人生を全うしたい、という気分になりました(^^♪
【2017/11/15 Wed】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
> うらみっていうタイトルが怖くて聴くまでは構えたけど、聴いてみたらびっくりです。
> なんだか原石みたいな曲ですね。
> これから磨かれるみたいな。
> こんな洋の曲も作っていたんですね。
> 天才だったんだなあと思いました。

ふふふ
良いびっくりができたようで嬉しいです♪
ねこぴあのさんのおっしゃる通り
まだ原石 なんですよねぇ これから!って感じなのです(;◇;)
短い曲でも 天才が作ると 心に響きますね!
【2017/11/16 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> 風邪を引かれましたか( ;∀;)
> 高熱が出たって、まるで私と同じ症状ですね。
> 私の風邪が、インターネットを通じて移ってしまったのでしょうか。
> ま、まさかこれがウイルス!?( ´艸`)

風邪 流行ってますからねぇ
ぶりかえさないようにお気をつけて!

> 動画を見ました~
> 滝廉太郎さんのカワイそすぎる人生に泣きそうです・・・
> やるせない想いが曲に込められている気がします。
> 苦しいことがあっても人生を全うしたい、という気分になりました(^^♪

動画 見ていただきありがとうございます
今 自分が生きていることに感謝して頑張りましょう~(^^)
【2017/11/16 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ