おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

こんにちは

フリーザとフロストの違いに気づかず 
同一人物だ思っていたいもコンです(=▽=;)
若い方がフロストなのかな?あ 色もちょっと違うかぁ

別にフリーザみたいに強打したわけではなく
朝練で下降グリッサンドしたところ

切れましたよぉ
ちょっと久しぶりでビックリしました(>▽<;)

破断限界が来ている音域の下半分は交換してあるのですが
↑練習中に切れて張り替えただけですけどねぇ(〇▽〇;)
上半分がこれから切れていくんだなぁ という予兆にビクビク!?


あとは練習量と 曲のせいかな?
 ↓この部分が

妄想どおりに弾けなくて 毎日練習しているので
余計に負担をかけたのかなぁ(ノ_<)

いっそのこと切れる前に張り替えちゃおうかな・・・・
だって
切れたときの衝撃って言ったら!!!!
チ〇リそうですのよぅ(゚∀゚≡゚∀゚)うへへへへ

来週からは10月ですねぇ
カボチャのタルトでも久しぶりに作ろうかな?
それでは また~

おまけ
ジョージウィンストン オータム
↑ポチットすると ジョージウィンストンさんの演奏が聴けます~
関連記事
HOME
ひー!】
ひーーーー!!!怖すぎるーーーーー!!!!( ゚Д゚)
もう怖すぎて、いもコンさんのblogを開けないのであつた・・・




フロストって誰?と思って検索すると、
「第6宇宙を操る宇宙の帝王」だそうで、
ちなみにフリーザは「第7宇宙の帝王」だそうです。
外見と声は似てるけど直接の関係はないのだそうです。
ドラゴンボール超は観ていませんが、勉強になりました(笑)
【2017/09/27 Wed】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
お疲れさまです】
一体どんな音がするんだろう?
ビビーン!!って感じかな?
いつ切れるかも分からないのをハラハラして待つよりは、
張り替えてしまった方が心の安定につながりますね^^

来月の旅行も楽しみですね♪
思いっきり楽しんで来てくださいね~♪^^

【2017/09/28 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> ひーーーー!!!怖すぎるーーーーー!!!!( ゚Д゚)
> もう怖すぎて、いもコンさんのblogを開けないのであつた・・・
> 完

ははは(>▽<)
虫のドアップ写真見た感じですかね~

> フロストって誰?と思って検索すると、
> 「第6宇宙を操る宇宙の帝王」だそうで、
> ちなみにフリーザは「第7宇宙の帝王」だそうです。
> 外見と声は似てるけど直接の関係はないのだそうです。
> ドラゴンボール超は観ていませんが、勉強になりました(笑)

声も喋り方も似てるからてっきり同じキャラかと思ってたんですよ
だってフリーザって形も色も変わるから~(=▽=;)
【2017/09/29 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん(^▽^)♪】
> 一体どんな音がするんだろう?
> ビビーン!!って感じかな?
> いつ切れるかも分からないのをハラハラして待つよりは、
> 張り替えてしまった方が心の安定につながりますね^^

車がパンクした音?
銃に撃たれた音にも似てるような?
とにかくドッキリします(〇▽〇)
ハラハラするのは苦手なので 時間をみて張替ようと思います~♪

> 来月の旅行も楽しみですね♪
> 思いっきり楽しんで来てくださいね~♪^^

ありがとうございます!!!
何かと忙しいとは思いますが
週末はももこさんが少しでもゆったり過ごせますように(>▽<)
【2017/09/29 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
忘れてたぁ!】
フリーザ様に気を取られて、肝心なことを何も書いてないのでした(笑)

チビったら、私が優しく ふきふき してあげますよぅ(≧∇≦)
でも、年を取っちゃったら私もオモラシしちゃうんだろうな。
そのとき ふきふき してくれる相方はいるのだろうか・・・( ;∀;)
いもコンさん、お願い!(笑)

ラフマニノフのこの楽譜、よく見ると「48連符」ですかぁ!?
最高新記録的な連符ですよね。ビックリしました!
いもコンさんの手と指が壊れないように祈るばかりです。
もちろんピアノも!(^^♪
【2017/10/01 Sun】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん・・・・・・】
> フリーザ様に気を取られて、肝心なことを何も書いてないのでした(笑)
>
> チビったら、私が優しく ふきふき してあげますよぅ(≧∇≦)
> でも、年を取っちゃったら私もオモラシしちゃうんだろうな。
> そのとき ふきふき してくれる相方はいるのだろうか・・・( ;∀;)
> いもコンさん、お願い!(笑)

少々変態ですね(=▽=;)無理っす
早めの泌尿器科受診と尿とりパット使用をおすすめします。

> ラフマニノフのこの楽譜、よく見ると「48連符」ですかぁ!?
> 最高新記録的な連符ですよね。ビックリしました!
> いもコンさんの手と指が壊れないように祈るばかりです。
> もちろんピアノも!(^^♪

これはショパンのノクターンですよ
ラフマニノフは小さい音符でかくだけのことが多いです
そのためキッチリと割り振れないのは日常茶飯事(〇▽〇)
でも そのおおざっぱ?な感じがとても魅力のひとつでもありますねぇ
【2017/10/02 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
弾いてて弦切れた経験、私はないですが、そんなにドッキリする音がするんですか~(怖)いもコンさん、弦切ったの、何回目くらいですか?
切れてからでも切れる前でも(笑)自分で弦が交換できるからいいですね(!?) まあ、備えあれば憂いなしで、老朽化しているのは先に変えておいたほうがよさそうですが。

【2017/10/04 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 弾いてて弦切れた経験、私はないですが、そんなにドッキリする音がするんですか~(怖)いもコンさん、弦切ったの、何回目くらいですか?

一度経験したらしばらくフォルテが恐ろしくなるかも?です(=▽=;)
先ほど数えてみたら 9本 でした~
1回切れ始めると続けて切れていくのですが
今回切った隣の弦が怪しい音をだしていてビクビクしてます(〇▽〇)

> 切れてからでも切れる前でも(笑)自分で弦が交換できるからいいですね(!?) まあ、備えあれば憂いなしで、老朽化しているのは先に変えておいたほうがよさそうですが。

あは!そうですね!
1本につき10分あれば余裕で張り替えられるので
1時間ぐらい時間を作れれば良いかな(^▽^)えへへ
新しい部品はやっぱり気分がいいですしね♪
【2017/10/04 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ