おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

詳しい日程は決まっていませんが
10月は盛岡へピアノ遠征をする予定です(^▽^)むふふ

で 前回 
曲の最初と最後しか合わせられなかったラフコン3楽章
↑私が譜読みしてなくて(=▽=;)
ゆっくりだけど音はなんとか出せるようになったので
チャレンジしてみたいと思ってます(>▽<)
Mもこさん よろしくお願いします!!!

前回のお題は2楽章だったのですが
今回のお題はコレ↓

ショパン ノクターン27-2
↑ポチッとすると若い頃のアルゲリッチの演奏が聴けます♪

頑張ってなんとか通して弾けるかな?となったところで
萌えポイントを発見(☆▽☆)

上の動画だと 4分11秒くらいの部分なのですが
めっちゃ萌え萌えします(>▽<)

本当にゆっくりで つっかえながらでしか弾けないのですが 
優しく 包み込むような演奏を目指したいなぁ(* ´ ▽ ` *)

今週末はゆっくり出来る予定♪
みなさんもゆったり過ごせますように!!!

おまけ

両目が真っ赤になって まぶたが腫れたのでしばらく目薬&メガネ生活です
今 色んな花粉が飛び出し ハウスダストも増える時期だそうなので
みなさんもアレルゲンにお気をつけて(。>ω<。)ノ
関連記事
HOME
ショパンのノクターン!
私も27-2大好きですよ、萌えポイントもわかります!(^^♪
私のIpodに、マリア・ジョアン・ピリスの演奏が入ってて、
それがすごく好きなのですが、アルゲリッチも素晴らしいですね!
素敵な演奏動画、またまたありがとうございます!

盛岡遠征、気を付けて行ってらしてくださいね。
お友達がたくさんいらっしゃってステキですね。
大切にしてあげてください、という、
大切にできなかった過去を持つ人間からの自戒を込めて・・・
もちろん、いもコンさんは私にとって大切な女性ですよ!
末長くお付き合いしましょうね!(^^♪
【2017/09/09 Sat】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> ショパンのノクターン!
> 私も27-2大好きですよ、萌えポイントもわかります!(^^♪
> 私のIpodに、マリア・ジョアン・ピリスの演奏が入ってて、
> それがすごく好きなのですが、アルゲリッチも素晴らしいですね!
> 素敵な演奏動画、またまたありがとうございます!

おぉ!!
ピリス先生の演奏ですか! いいですよねぇ(・▽・)♪

> 盛岡遠征、気を付けて行ってらしてくださいね。
> お友達がたくさんいらっしゃってステキですね。
> 大切にしてあげてください、という、
> 大切にできなかった過去を持つ人間からの自戒を込めて・・・
> もちろん、いもコンさんは私にとって大切な女性ですよ!
> 末長くお付き合いしましょうね!(^^♪

ありがとうございます♪
友人は昔からとっても少ないですよぅ(>▽<;)
人見知りの私にとって
とっても貴重で大切な友人たちなので
もちろん大切に大切にします(^▽^)

ピアノ友達として これからもよろしくお願いします♪
【2017/09/10 Sun】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/】
お目目のアレルギー大変ですね。
だいぶ収まりましたか?
この時期にも花粉症あるのですね。何の花粉だろう?
ハウスダストは・・・散らかし屋で掃除機もあまりコマメにかけるほうではないので、かなり多い中に暮らしていると思われますが、かえって免疫できているのか、症状はないです。
いもこんサンお大事に~ でもメガネもすごく似合いますよ♪

ピアノ遠征、いいなあ~
大いにエンジョイしてきてくださいね!
わたしもピアノのお友達に会いに、遠出したいです~
なかなか連休が取れない状況なので、難しいのですが。
【2017/09/11 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
だいじょうぶですか?】
まぶたまで腫れたんですね~(>_<)
目薬で改善されているといいですが。
早くすっきりクリアな視界になりますよーに!
いもコンさんの綺麗なおめめが元気になぁれ☆
【2017/09/11 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> まぶたまで腫れたんですね~(>_<)
> 目薬で改善されているといいですが。
> 早くすっきりクリアな視界になりますよーに!
> いもコンさんの綺麗なおめめが元気になぁれ☆

ありがとうございます(^▽^)
おかげさまでだいぶ楽になりました♪
ももこさんもコンタクトでしたよねぇ
季節の変わり始めは免疫力も落ちるので気をつけてくださいね!!
【2017/09/12 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> お目目のアレルギー大変ですね。
> だいぶ収まりましたか?
> この時期にも花粉症あるのですね。何の花粉だろう?
> ハウスダストは・・・散らかし屋で掃除機もあまりコマメにかけるほうではないので、かなり多い中に暮らしていると思われますが、かえって免疫できているのか、症状はないです。
> いもこんサンお大事に~ でもメガネもすごく似合いますよ♪

ありがとうございます(>▽<)
目薬&メガネのおかげでだいぶ良くなりましたよ~
時々目が赤くなりますが まぶたまでは腫れなくなったので上々です♪

今の時期
イネ科の植物とセイタカアワダチソウが悪さをしているそうです
ハウスダストのほか 
千葉特有の落花生畑の細かい土も飛んでいますが
年中アレルゲンはあるので 原因は免疫力の低下が原因かなぁ(・▽・;)

> ピアノ遠征、いいなあ~
> 大いにエンジョイしてきてくださいね!
> わたしもピアノのお友達に会いに、遠出したいです~
> なかなか連休が取れない状況なので、難しいのですが。

連休がとれないと難しいですよねぇ(>◇<;)
今回は秋田まで足を伸ばします♪
インターネット上で出会った方と現実でお話できるってスゴイことですよね(☆▽☆)

それでは また~
アンサンブルの報告 楽しみにしてます(^▽^)
【2017/09/12 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ