おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ピアノレッスン?アドバイス?をしている子が
連弾をしてみたい!!と言っていたので

曲数は少ないですが 買っちゃいました(>▽<)
中身は

こんな感じで簡単そうなのですが
メロディーラインが交互に入れ替わるのでたぶん楽しいと思います♪

最近大暴れで施設から呼び出しがしょっちゅうなおばぁ婦人も
昨日もらったミミズの粉とアミラーゼで少し落ち着いたようだし
ママと何か新しく弾いてみたいな(☆▽☆)

先日買った楽譜の曲が少し曲っぽく弾けるようになったので

最後らへん 音も拍も足りてないよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


おまけ

自室のおもちゃが素晴らしいバランスでビックリ(゚∀゚≡゚∀゚)

週末はおじぃの米寿お祝い会!!
久しぶりに会う従姉妹達 元気かな♪
みなさんも楽しい週末を過ごせますように(^▽^)
関連記事
HOME
こんにちはー♪】
呼び出し、大変ですね(>_<)
なんとか落ち着かれたようで良かったです。
みみずさんが役に立つとはビックリですね!

久しぶりに聴きましたが、いい曲ですね~
いもコンさんが弾いてくれたからかな♪
しみじみしながら聴き入りましたよ。
とても心が落ち着いたので、
2回連続で聞きました♪
音楽っていいなぁと改めて感じました。

ありがとうございます!!


【2017/07/28 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさ~ん♪】
> 呼び出し、大変ですね(>_<)
> なんとか落ち着かれたようで良かったです。
> みみずさんが役に立つとはビックリですね!

主に母が大変だったのですが
ミミズさんのおかげで夫人の幻覚幻聴も少し落ち着いたようです♪

> 久しぶりに聴きましたが、いい曲ですね~
> いもコンさんが弾いてくれたからかな♪
> しみじみしながら聴き入りましたよ。
> とても心が落ち着いたので、
> 2回連続で聞きました♪
> 音楽っていいなぁと改めて感じました。
>
> ありがとうございます!!

わぁぁ!!!(☆▽☆)
そんなに聴いていただいてありがとうございます!!!!
この曲 無くしてしまった大切な何かを探しているようで
とってもキュンキュンきますよね(>▽<)
ママも大好きなのでもっとちゃんと弾けるように頑張ります♪

それでは ゆるりとした夜を~(^▽^)
【2017/07/28 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
大暴れ】
私も閉鎖病棟で入院していた20代、そんな状況でした( ;∀;)
「純粋そのもの」と言ってくれたいもコンさんだから正直に話せるけど、
私も婦人さまとおんなじような感じです・・・いもコンさんに救われている感じです。
あ、辛気くさくなっちゃった!てへぺろ(^_-)-☆

私はハウルって観たことがないのですが、曲の感じからして、
のっぽさんが歌っていた「グラスホッパー物語」という曲を思い出しました。
NHKの「みんなのうた」で流れていた曲ですが、ご存知ですか?
人生のメリーゴーランドも、どこかの民謡が元なのかな?
なんか心が揺さぶられる曲調ですよね(^^♪
【2017/07/29 Sat】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> 私も閉鎖病棟で入院していた20代、そんな状況でした( ;∀;)
> 「純粋そのもの」と言ってくれたいもコンさんだから正直に話せるけど、
> 私も婦人さまとおんなじような感じです・・・いもコンさんに救われている感じです。
> あ、辛気くさくなっちゃった!てへぺろ(^_-)-☆

よく頑張りましたね!!
とめどなくあふれ出る不安や怒り悲しみ
本当にしんどかったですよね(;◇;)
婦人の大暴れっぷりは色々と私に勉強させてくれます!


> 私はハウルって観たことがないのですが、曲の感じからして、
> のっぽさんが歌っていた「グラスホッパー物語」という曲を思い出しました。
> NHKの「みんなのうた」で流れていた曲ですが、ご存知ですか?
> 人生のメリーゴーランドも、どこかの民謡が元なのかな?
> なんか心が揺さぶられる曲調ですよね(^^♪

のっぽさんのこの曲
見覚えがありますよ(☆▽☆)
タップダンスも歌も上手で
哀愁漂う感じのメロディーと伴奏 のっぽさんの語りがたまりませんね♪

私はあんまり詳しくありませんが
なんとなくのっぽさんの曲はイタリアっぽいなぁ
ハウルの方は「ワルツっぽく弾いて」と指示が書いてあったので
街角の音楽に合わせて思い出に浸りながら踊っているイメージです(・▽・)

それでは
曇り空の下 ゆったりした時間を過ごせますように!!!
【2017/07/30 Sun】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ