おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

時々ピアノを教えている(アドバイス?)中学生の女の子が
宮崎駿×久石譲 の曲が好きだ!というので

買っちゃいました~
譜読みがとっても苦手な子なので
好きな曲で楽譜を読むのが楽しくなってもらいたいな(^▽^)

で パラパラと弾いてみたら
私の大好きな魔女の宅急便のアレンジが変Σ(´Д`*)

どうにも解せぬ と 色々足したり引いたり

特に↑この部分がどうにも物足りなくて
結果 めちゃんこ派手な曲になってしまいました(゚∀゚≡゚∀゚)はははは

そんな楽譜の中 とっても気に入ったアレンジがあって
誰だろう?と編曲者を見てみたら
秋山さやか さん・・・・なんか聞いたことがあるような?
自宅の楽譜を漁ってみたところ 
なんと お気に入りの曲
連弾 浜辺の歌の編曲者でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

この人のアレンジ 萌えポイントの押さえかたが上手くて
す~っと入ってくる感じで好きなんですよねぇ♪
といっても 
私の脳内再生音が↓これなのでどうしても音を増やしちゃいます(=▽=;)


無事 梅雨も明けて楽しい夏ですね♪

会計士さん いつもご馳走様です(>▽<)

それでは みなさんも楽しい週末を過ごせますように!!
関連記事
HOME
いもコンさん、こんにちは♪^^】
自分好みのメロディにアレンジできるなんて、
素適なスゴ技ですねー☆

お気に入りの曲と同じ編曲者に惹かれるのもスゴイ!
心地良いメロディは聴いた瞬間すっと心になじむんでしょうね♪

今からお茶碗洗うので、この動画を聴いてみまーす♪
いもコンさんの編曲した魔女の宅急便も、
いつか聴きたいなぁ~♪

では楽しい週末を♪^^
【2017/07/20 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> 自分好みのメロディにアレンジできるなんて、
> 素適なスゴ技ですねー☆

いやいやぁ
単なる 妄想の具現化作業?をしているだけです(=▽=;)


> お気に入りの曲と同じ編曲者に惹かれるのもスゴイ!
> 心地良いメロディは聴いた瞬間すっと心になじむんでしょうね♪

そうなんです!
同一人物でビックリしました(☆▽☆)
好きなバンドだと新曲でもすぐに大好きになっちゃう感じですね♪


> 今からお茶碗洗うので、この動画を聴いてみまーす♪
> いもコンさんの編曲した魔女の宅急便も、
> いつか聴きたいなぁ~♪

えへへ ありがとうございます♪
編曲した魔女の宅急便はママにタンバリンで参加してもらう予定です(>▽<)

> では楽しい週末を♪^^

はーい!
ももこさんも楽しい週末を過ごせますように(^▽^)
【2017/07/21 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
これは「ポペッ、ポペッ、ポペーペポペー」ってやつですかね。
名曲ですな( ;´Д`)

ジブリ曲って結構アレンジたくさんありますよね。
ピアノ始めた頃は、何となく定番のやつがあるんだろうと想像してました。
【2017/07/21 Fri】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
モル作さん♪】
コメントいただいたのに遅くなってすいません~(>◇<;)


> これは「ポペッ、ポペッ、ポペーペポペー」ってやつですかね。
> 名曲ですな( ;´Д`)

はい!!
変なところのページから載せたのにさすがですね(☆▽☆)
魔女の宅急便は所々ですがセリフを覚えるくらい好きなんです♪

> ジブリ曲って結構アレンジたくさんありますよね。
> ピアノ始めた頃は、何となく定番のやつがあるんだろうと想像してました。

弦楽器中心の曲が多いので どうしてもピアノだけで弾くには限界があるのか?
定番のコード進行だけで作られた機械的なアレンジもあって 
でも その場合はいじくる楽しみを残してくれてるって事でしょうね(^▽^)げへへ
【2017/07/25 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ