おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

横浜といえば従姉妹が住んでいる町!
夏休みになると姉兄と電車で泊まりに行って 
キョンシーゴッコしてよく怒られたなぁ(>▽<)ぶひひ
↑ほっぺに口紅をグリグリ塗ってピョンピョン飛ぶだけなのに楽しいです♪

ってな 楽しい思い出のある横浜ですが
時間は流れ 町は様変わり!
とってもキレイで快適な地下道になってましたよ~♪

初めて参加する練習会だったので
あがり症の私は左手がブルブルしてブヘラボーな演奏(;▽;)
弾き終わる頃には身体全体がガクガクしてきたので目標より少ない分数で退散
久しぶりに息が苦しくなるところまで緊張しましたよぅ

12:30からだったのでおにぎりをもっていたのですが
飲食OKなのか分からなかったので小休憩の時に食べました(〃ノωノ)

お腹も満たされ だいぶ人や場所に慣れてきたところで2巡め
一人15分の持ち時間だったのですが1巡目で早期退散したので残り時間は10分
1巡目よりは思うように弾けたかなぁ(・▽・;)
お腹ペコペコだと余計にガクガクブルブルするのかも?
次回への参考になりました!

ピアノはヤマハのC3

ちょっと調律は狂っていたけれど そこそこ弾きやすいピアノでした。
クラシックからジャズ 近藤雅彦に歌声演出つき演奏!
色んな曲を聴けてとても楽しかったです♪

さて ピアノを弾いた後は二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪

横浜の夜景を見ながらビアガーデンでビールを2杯
やっぱりビールはお腹が膨れるなぁ と ハイボールに変えて何杯?
暑い野外で飲むお酒は美味しいですね(*´v`)

時間が無制限だったのでもうちょっといたかったのですが
街頭も少なく 夜はラリッた若者がわんさかな地元
だので早めに皆さんとはさようならしました(つω-`。)
2時間ほど電車に揺られたら 最寄り駅に到着
まだ7月はじめですが 夜でも暑いですねぇ

今回お世話になったみなさん 
温かく迎え入れてくださってありがとうございました!!
また機会がありましたら よどうぞろしくお願いします(。>ω<。)ノ

おまけ

会計士さんからの頂き物
どれから食べようか?迷っちゃいます(☆▽☆)いつもご馳走様です♪


夏になると浜松に住んでいる社長のお友達が送ってくれる小さな鮎!
素揚げでまるごとパクパク!カルシム取れたかな?(>▽<)

さて 部屋も冷えたし 
楽しいピアノ修理に戻ります~(^▽^) 
それでは また~
関連記事
HOME
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/】
新しい練習会デビューですか!しかも横浜?フットワーク軽いですね~
横浜、最近はなかなか行く機会がないなあ・・・

息が苦しくなるほど緊張しましたか?
いもコンさんくらい上手にしかも自由にピアノ弾けたら、な~んにも緊張する必要ないと思うんですけどねえ・・・
おにぎり食べたら精神的にも少し落ち着いたんですね。
腹が減っては戦は出来ぬって昔からよく言いますが、私も肝に銘じておきます。笑
【2017/07/12 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 新しい練習会デビューですか!しかも横浜?フットワーク軽いですね~
> 横浜、最近はなかなか行く機会がないなあ・・・

横浜は大都会ですねぇ
通常の人口がハロウィン期間の土日のディズニーランド並ですね(=▽=)
乗り換えは1回だけなので 楽は楽です
お昼ごはんをshigさんおすすめのカレーやさんまで食べに行こうと思ったのですが
思ったより遠くて断念しました(・▽・;)


> 息が苦しくなるほど緊張しましたか?
> いもコンさんくらい上手にしかも自由にピアノ弾けたら、な~んにも緊張する必要ないと思うんですけどねえ・・・
> おにぎり食べたら精神的にも少し落ち着いたんですね。
> 腹が減っては戦は出来ぬって昔からよく言いますが、私も肝に銘じておきます。笑

はいぃぃ
ジブリ映画だったら髪の毛が立って汗だらだらな状態ですぅ
人見知りがちょっと良くなったか?と思ってたら全然ですね~(;▽;)
1杯引っ掛けていったほうがいいのかな・・・・

食いしん坊の私に空腹は本当にダメですね!!
集中力も落ちるし 何より腹に力が入らないです(>▽<;)

それでは 
今日も暑いですが少しでも快適に過ごせますように!!
【2017/07/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!】
お帰りなさい~!

緊張されていたのですね(´・ω・`)
私も緊張しますね、
特に、いもコンさんみたいな素敵な女性がそばにいると、
それはもう緊張しまくりです(^◇^)

私の弾き合い会のときは、
こんなことにならないように、気を配りますね。
「こうしてほしい」とか要望があれば、
遠慮なくおっしゃってくださいね!

暑いですね~熱中症にはお気をつけて!
【2017/07/12 Wed】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> お帰りなさい~!

どうも~ただいまです(^▽^)


> 緊張されていたのですね(´・ω・`)
> 私も緊張しますね、
> 特に、いもコンさんみたいな素敵な女性がそばにいると、
> それはもう緊張しまくりです(^◇^)


めちゃんこ人見知りなので心臓が口から飛び出るかと思いました(+▽+)
私は素敵というより アホですよ~


> 私の弾き合い会のときは、
> こんなことにならないように、気を配りますね。
> 「こうしてほしい」とか要望があれば、
> 遠慮なくおっしゃってくださいね!
>
> 暑いですね~熱中症にはお気をつけて!


お気づかいありがとうございます(>▽<)
少人数なら何とかなるので大丈夫ですよ♪
まぁ めまいでくらくらしているとは思いますが(=▽=;)

今日も朝から30度ですねぇ
ポカリやアクエリアスで水分補給してくださいね~
それでは また~
【2017/07/13 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
お疲れさまでした】
いもコンさんはあがり症なんですね。
私もそうなのでよく解ります。
手足がブルブルし出すと、止まらなくなりますよね^^;
お腹が満たされると脳に栄養もいって、
心も落ち着いてくるのかもですね。

鮎の素揚げ!聞いただけでよだれが出そうです。
鮎自体食べる機会がないので、どんな味だろうと想像しています。

今日はいもコンさんのお母さんのお顔が見れたので、
夜まで楽しい気分でいられます♪^^

【2017/07/13 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> いもコンさんはあがり症なんですね。
> 私もそうなのでよく解ります。
> 手足がブルブルし出すと、止まらなくなりますよね^^;
> お腹が満たされると脳に栄養もいって、
> 心も落ち着いてくるのかもですね。


ももこさんもですかぁ(>▽<;)
人前で喋るよりは演奏の方がまだマシですが
知らない人に囲まれるともう本当にやばいです(;▽;)
私はお腹が空くとヘロヘロになるので余計にガクブルしたのかもしれません


> 鮎の素揚げ!聞いただけでよだれが出そうです。
> 鮎自体食べる機会がないので、どんな味だろうと想像しています。

いひひひ!
とっても小さな鮎なのですが味はいいですよ~♪
ニジマスよりも岩魚に近い味でさっぱりしています(^▽^)


> 今日はいもコンさんのお母さんのお顔が見れたので、
> 夜まで楽しい気分でいられます♪^^

うは(☆▽☆)
よかった~ 嬉しいな♪
今日も楽しい夜になりますように!!!
【2017/07/14 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ