おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

自宅のグランドピアノです
海外旅行よりも高いです
でも 格安で買ってますけどねぇ

ピアノ1回(1時間と改めました)弾くと300円貯金は続けてます
2時間弾くと600円
3時間弾くと なぜか1000円
だいぶ貯まってきた貯金箱をおじぃに持たせたら重さにビックリしてました~
といっても50円とかも混ざってますからねぇ
満タンになったらボン線な低音弦でも買って張り替えようかな♪

今週は土曜日まで仕事
めちゃんこ暑いらしいですから みなさん熱中症にお気をつけて!!

あ その前に今日の帰り道の雨にもお気をつけて!!!
それでは また来週~


おまけ
F1020008.jpg
今年は仕事場近くの公園に咲く大賀ハスを見に行きそびれました
来年は早起きしていくぞ~♪(/・ω・)/ ♪
関連記事
HOME
いもコンさん、お疲れさまです^^】
グランドピアノは楽しさを奏でる財産ですね!
弾くたびに貯金!ナイスアイデアですね~!
3回だと割高になるところも面白いですね^^

それにしても立派なハス!!
湿気でモヤモヤしていましたが、
このハスの写真を見たら、涼しくなりましたー♪
ありがとうございます!

【2017/07/01 Sat】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪ももこさん】
> グランドピアノは楽しさを奏でる財産ですね!
> 弾くたびに貯金!ナイスアイデアですね~!
> 3回だと割高になるところも面白いですね^^

そうですね! とても楽しませてくれる財産です(>▽<)
時々貯金箱に入れ忘れるので ちょうどいいくらいかもです♪

> それにしても立派なハス!!
> 湿気でモヤモヤしていましたが、
> このハスの写真を見たら、涼しくなりましたー♪
> ありがとうございます!

とっても大きなハスなんですよ~
このハスが妖怪化したら頭からバクっと食べられちゃいそうです(〇▽〇)
ももこさんが元気になってくれて嬉しいなぁ(☆▽☆)
雨降りですが ゆったりした午後を過ごせますように!!
【2017/07/01 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!
ピアノ貯金、面白いですね
好きな事をしてお金も貯まる方式ですね
私は500円ダマ貯金ですよ~

大賀ハス素敵ですよね~
埼玉に住んでいた時は近くにあったので
よく見に行ってました
種もジャンボですごいよね!

ズッキーニのピクルス作ってくれたんですね
食感が面白いからはまるよね!
私も毎日たべています
暑くなってきたので体調気を付けてくださいね♡
【2017/07/03 Mon】 URL // さにーママ #- [ 編集 ]
さにーママさん♪】
> こんばんは!
> ピアノ貯金、面白いですね
> 好きな事をしてお金も貯まる方式ですね
> 私は500円ダマ貯金ですよ~

おはこんばんちはです(・▽・)!
500円玉貯金!!
けっこう貯まるらしいですね(☆▽☆)
500円玉だったらハプニングでお金が急に必要になっ時などでも
そのまま使用しやすくてとっても便利ですね♪


> 大賀ハス素敵ですよね~
> 埼玉に住んでいた時は近くにあったので
> よく見に行ってました
> 種もジャンボですごいよね!

そうなんです!!とってもジャンボ!!
埼玉にもたくさんあるんですね♪
お城の堀=ハスのイメージですが お城かな?公園かな?
花も種も根っこも大きいですよね!
キンピラニしたら固いのかな(>▽<)ふひひ


> ズッキーニのピクルス作ってくれたんですね
> 食感が面白いからはまるよね!
> 私も毎日たべています
> 暑くなってきたので体調気を付けてくださいね♡

えへへ
とても面白い食感ですよね(☆▽☆)
で「面白い食感だよ~食べてみて」と父に言ったら
怖がって一口も食べてくれませんでした~(=▽=;)

蚊に刺されがすでに2箇所あって夏満喫中?です
さにーママさんも体調にお気をつけて~
【2017/07/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ