おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

庭で日本に帰化したにんにく 大嫌いなピーマン 新たまねぎ

庭のハーブを使って作ってみました


材料(4人分?)
 
にんにく・・・・1片・・・・あらみじん切り
オリーブオイル・・・・大さじ3
新たまねぎ・・・1個・・・・薄くスライス
ピーマン・・・・4つ・・・・好みの切り方

タイム・・・・・適量
ローリエ・・・・1枚
砂糖・・・・・・小さじ1
塩・コショウ・・適量



①鍋にオリーブオイルと あらみじん切りにした にんにくを を入れ 炒める

F1020084.jpg



②スライスした たまねぎを ①に入れ 炒める

③くし型に切ったトマト ローリエ タイムを②に入れてさらに炒める
F1020083.jpg

④トマトがくずれてきたら F1020082.jpg

好みの大きさに切ったピーマン・塩コショウ 砂糖を入れて さっと炒めるF1020081.jpg完成



レシピによると 最後は15分ほど煮るのですが

ピーマンがすんごくピーマーン!!って味になるので

さっと炒めました 

夕飯に食べきらなかったので

翌日の夕飯に

ナスとチーズをのせて トースターで焼いたら 

昨日よりおいしかったです 


嫌いな食べ物と

体調を崩す食べ物

大体一致しているのですが

ピーマンときのこはただ嫌いなだけなので

食べやすいように 日々研究中です 
関連記事
HOME
No title】
ピーマンがお嫌いなら,赤ピーマンを試されてはいかがでしょう。
ピーマンの癖が少なくて甘みがありますよ。
【2011/06/30 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
Re: No title】
コメントありがとうございます!
一番苦手なピーマン料理
ピーマンの肉詰めを赤ピーマンで作ってみます!
次はチンジャオロースーにトライです(>▽<)
【2011/06/30 Thu】 URL // uncomal #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ