おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ピアノが大好きな方々と ピアノ合宿してきました~(^▽^)

場所は 栃木県の霧降高原!
合宿 とはいっても 集中トレーニングとかではなく
朝から晩までピアノを交えて交流 って感じのゆる~い合宿です♪

自宅の最寄駅から乗り換えること数回
最後の乗換えの電車はなんともレトロ(*゚Q゚*)
DSC_1372[1]_convert_20170517090513
全席ボックス席~
DSC_1373[1]_convert_20170517090656
蛍光灯も味がありますねぇ♪

集合場所に到着したら 車の方に乗せていただき 
スーパーで昼ごはんや夜のおつまみ&酒を購入したら
さっそくペンションの音楽室へ
DSC_1374[1]_convert_20170517090820
YAMAHA C3 
室内楽用に考えて設計された部屋のため
ピアノが響きすぎてしまう と言うことで 大人しめの音色のピアノ
あまり使用されていないのか? 
最初はちょっと鈍い感触のタッチでしたが
みんなで色々弾いているうちになかなか良い感じになってきました♪

楽器って弾いてあげないと心を閉じてしまう感じがしますね(´・_・`)
C3も二日間弾いてもらって嬉しかったのかな?
そうだといいなぁ(*’U`*)

このお部屋 絵本がたくさんあって
みなさんの素敵な演奏を聴きながら 
自分が弾いていない時は絵本を読むっていう贅沢な時間でした~(^∇^)

お部屋はこんな感じで
DSC_1375[1]_convert_20170517091026
ペンション全体が可愛い小物でいっぱいで「可愛い!!」を連発(>▽<)

夕食は めっちゃ美味しいニジマス!!
DSC_1376[1]_convert_20170517091221
キャンプ以来のニジマスに大興奮してペロリ♪
さらに美味しいお肉も!!
DSC_1377[1]_convert_20170517091332
そんでもってデザート!!!
DSC_1378[1]_convert_20170517091424
う~ん かなりお腹いっぱい(・▽・;)
でもでも スーパーでSさんに選んでもらった美味しそうな馬刺しは別腹(☆▽☆)
もう2パックくらい買えばよかったねぇ と美味しさに感動♪
ワインも美味しかったなぁ(*´v`)
いつもウィスキーロック or ハイボールですが
肉にワインは本当に合いますねぇ♪

21時以降はピアノを横目に懇親会
弾き方のお話 ピアノのお話 おもしろ話
どれも楽しくてずっと聴いていたかったのですが
普段23時には撃沈している私には日をまたぐのはかなり難しく
楽しい気分でうとうとしていたら 優しいみなさんのお心遣いで解散→就寝

ということで 私は爆睡だったのですが←電車の中で3時間半 爆睡したにもかかわらず
同室の方は寝付けなかったそうで 本当にすいませんでした(つω-`。)
次回は眠くなったらさっさと寝ますんで 
また誘ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


朝食をモリモリ食べたら
DSC_1379[1]_convert_20170517091523
12時までピアノをまた弾いて 笑って 絵本を読んだら
ペンションのオーナーさんおすすめレストランで昼食~
DSC_1382[1]_convert_20170517091740
ナウシカの「オーム」みたいなめちゃめちゃ美味しいハンバーグ!!
デザートはなんとも可愛いアラカルトヽ(´∀`)ノ
DSC_1383[1]_convert_20170517092126
実は 6月に霧降高原で芸術祭をするそうなのですが
このお店もデザートで参加するため このようなデザートだったそうです♪
ふふふ 運がいいなぁ(*≧∪≦)

帰りの電車は
DSC_1385[1]_convert_20170517092258
↑このような豪華列車ではなく
各駅 + 急行での~んびりしていたら
乗れると思っていなかった↓しんちゃん列車にも乗れて うはうは(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_1387[1]_convert_20170517092408

ご一緒してくれた皆様 2日間 ありがとうございました~(。>ω<。)ノ 

それでは また~

おまけ

↑出発の数週間前に一聴き惚れした曲
楽譜をプリントして持っていったら なんと同じ楽譜を持っている方がいてビックリ!!
で のろのろ初見で弾いていたら
Sさんが華麗に弾いてくれてとっても嬉しかったです!!!
素敵な演奏 ご馳走様でした~(^▽^)
関連記事
HOME
楽しそうな合宿ですね。
ピアノ付きのペンションか~、そんなのが近くにあったら私も合宿したいなあ。
よかったですね^^

ランチもすご~~く美味しそう。
いもコンさんとは来月会えますね。楽しみにしてますよ~~~。
【2017/05/17 Wed】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
夢のような時間ですね♪】
わぁ~ペンション♪
ペンションって聞くだけでも気分上がりますよね~♪
お部屋が可愛いのはもちろんのこと♪
お料理が凝ってますね~色とりどりで目にも鮮やかです♪

ピアノの合間に絵本が読めるなんてメルヘンチックですね♪
どんな絵本を読んだのかな?

ピアノさんも久しぶりにたっぷり触ってもらえて、
心が軽くなったことでしょうね♪

ペンションは20代前半に一度だけ行ったっきりですが、
いもコンさんの記事を読んで、行ってみたくなりましたよ♪^^
【2017/05/17 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> 楽しそうな合宿ですね。
> ピアノ付きのペンションか~、そんなのが近くにあったら私も合宿したいなあ。
> よかったですね^^

はい!!
めっちゃ楽しい合宿でした(☆▽☆)
みなさんを巻き込んで 遠い日の歌 の練習もしましたよ~
キッズルームも完備してあったので
いつか姪っ子たちと行ってみたいなぁ と思ってます♪

> ランチもすご~~く美味しそう。
> いもコンさんとは来月会えますね。楽しみにしてますよ~~~。

うふふ 美味しいですよぅ♪
栃木に住んだら食べ物が美味しすぎて太っちゃうかも!?

ばんちゃん会 楽しみにしてます~
それでは また~(^▽^)
【2017/05/18 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> わぁ~ペンション♪
> ペンションって聞くだけでも気分上がりますよね~♪
> お部屋が可愛いのはもちろんのこと♪
> お料理が凝ってますね~色とりどりで目にも鮮やかです♪

わは!!
ペンションって肩肘はらずにくつろげる感じがいいですよねぇ♪
お料理も地元の食材をふんだんに使っていて とっても美味しかったです(>▽<)
可愛くてオシャレで美味しい上に お値段格安(☆▽☆)


> ピアノの合間に絵本が読めるなんてメルヘンチックですね♪
> どんな絵本を読んだのかな?

オーナーさんがねこ好きなのか?ネコの本が多かったのですが
馬場のぼるさんの絵本もしっかりありましたよ♪
ワニのお話はシュールだったなぁ カバン屋の売り子さん食べちゃうんですよぉ

> ピアノさんも久しぶりにたっぷり触ってもらえて、
> 心が軽くなったことでしょうね♪

えへへ
ピアノが喜んでくれているといいなぁ(^▽^)

> ペンションは20代前半に一度だけ行ったっきりですが、
> いもコンさんの記事を読んで、行ってみたくなりましたよ♪^^

ペンションってお店の人やほかのお客さんと近い感じで
みんなでワイワイって感じが独特ですよね♪
こどものころよく行ったスキー場のペンションは
ピアノがあって みんなで歌ったり トランプしたり
楽しかったなぁ♪

ももこさんも楽しくて素敵な時間が過ごせますように~
【2017/05/18 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
素敵な合宿で良かったですね!(^^♪
今度は私もご一緒したいですが、
演奏がへたっぴなので足手まといになっちゃうかな?(笑)

相変わらず美味しいものをモリモリ食して大変羨ましい!
と同時にいもコンさんって実はお金持ちでしょ?(^◇^)
あちこち旅行に行ってモリモリ食べてモリモリ呑んで、
ペンションにも泊まって、って羨ましすぎますーー!!!
生まれ変わったら私もお金持ちになるんだ・・・(*´Д`)

ツィメルマン、ステキですよね!
いもコンさんって、静かでウットリする系の曲がお好きですか?
あ、静かっていっても、内に情熱がこもってる曲ですよね、この曲って!
いもコンさんの内に秘めた情熱をぜひまた聴いてみたいです!

では、コンクール頑張ってきまーす!(・ω・)ノ
【2017/05/18 Thu】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> 素敵な合宿で良かったですね!(^^♪
> 今度は私もご一緒したいですが、
> 演奏がへたっぴなので足手まといになっちゃうかな?(笑)

遅くなりましたが コメントありがとうございます♪
下手 上手い などは全然関係なく
ピアノや音楽が好きな方たちの集まりです(^▽^)
聴いてみたい曲の楽譜を持っていくと 初見で弾いてくださりますよ~


> 相変わらず美味しいものをモリモリ食して大変羨ましい!
> と同時にいもコンさんって実はお金持ちでしょ?(^◇^)
> あちこち旅行に行ってモリモリ食べてモリモリ呑んで、
> ペンションにも泊まって、って羨ましすぎますーー!!!
> 生まれ変わったら私もお金持ちになるんだ・・・(*´Д`)

あはは(=▽=;)
最近 貯金してないなぁ~
世の中も不安定だし 今を楽しもうと思ってお金使ってます(〇▽〇;)


> ツィメルマン、ステキですよね!
> いもコンさんって、静かでウットリする系の曲がお好きですか?
> あ、静かっていっても、内に情熱がこもってる曲ですよね、この曲って!
> いもコンさんの内に秘めた情熱をぜひまた聴いてみたいです!
>
> では、コンクール頑張ってきまーす!(・ω・)ノ


ツィメルマン=ツィマーマン 
昔はどちらで読んでいたんでしたっけ?
若い頃の方がモジャモジャですよねぇ
今はとってもダンディ♪

情熱・・・
というよりはどうしようもないことへの抗う鬱屈としたものかもしれませんが
美しく弾きたいもんです(>▽<;)

コンクール どうでしたか?
あとでブログにお邪魔しますね(・▽・)それでは~
【2017/05/22 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
弾きに行ったのか食べに行ったのか分からないほど食べた合宿でしたよね・・・・(笑)
また行きましょう!^^ありがとうございました♪
【2017/05/27 Sat】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
> 弾きに行ったのか食べに行ったのか分からないほど食べた合宿でしたよね・・・・(笑)
> また行きましょう!^^ありがとうございました♪

あはは!!
確かに 食べまくりでしたね(>▽<;)
とても素敵な場所を見つけてくださってありがとうございました!!
また よろしくお願いします~♪
【2017/05/29 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ