おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

みなさんは 体調 大丈夫ですか?
GW 楽しく過ごせるように けっこう無理してダウンしてませんか?
ラストスパートの前に 少しゆっくりできるといいですね♪
↑私の場合は身体が強制的にブレーキをかけられちゃうので来週はきっと元気です(☆▽☆)
今は絶賛風邪引き中で いつもにまして ぼーーーっとしていて 
鼻水部長で鼻の下にオロナイン塗りまくりですが~(=▽=;)

東北遠征のお土産も食べ切り
DSC_1335[1]_convert_20170426105903
↑ 乾燥冷麺は残ってたかな? 花冷えで食べる気がしなくてぇ

ネコ先生が毎朝 脱糞失禁&ボケでママと戦っていますが
DSC_1337[1]_convert_20170426103202
まぁ かわいいですねぇ ちょっと痩せたかな?
かなりボケているので スイッチが入らないとご飯をちゃんと食べてくれないんですよぉ

ママのお誕生日会も無事行えたし
DSC_1347[1]_convert_20170426104030
↑国産牛とアメリカ牛のローストビーフの食べ比べしました!

6月の発表会の衣装も作り終わったし(全然曲と合ってないですけどねぇ)
DSC_1346[1]_convert_20170426104153

ん??

なんだか見覚えが!?

と思ったら
アオザイ
以前 ベトナムで着たアオザイに色合いが よく似てるんだなぁw( ̄o ̄)w

GWはどこかへおでかけですか?
私は御殿場の第二の我が家でのんびりしてきます~(* ´ ▽ ` *)

それでは また~
関連記事
HOME
早く元気になりますように☆】
いもコンさん、鼻水ツライですね~(>_<)
気温も少し低めかな?
ホットタオルとかで鼻の周りをあっためたら気持ちいいかもですね。
オロナインは万能ですよね!私も常備しています。
体調が悪い時には無理に食べなくていいですよ。
消化に費やすエネルギーを、睡眠にあてた方が治りが早いです。

ネコ先生、春だからボーっとしてるのかなぁ。
毎日のお世話、本当にお疲れさまです。

そして、改めて、
「お母さんのお誕生日おめでとうございます♪」

食べ比べの結果はどうでしたか?^^

色鮮やかな衣装がよく似合ういもコンさん♪
見ていると心が晴れてきました♪^^
【2017/04/26 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> いもコンさん、鼻水ツライですね~(>_<)
> 気温も少し低めかな?
> ホットタオルとかで鼻の周りをあっためたら気持ちいいかもですね。
> オロナインは万能ですよね!私も常備しています。
> 体調が悪い時には無理に食べなくていいですよ。
> 消化に費やすエネルギーを、睡眠にあてた方が治りが早いです。

ありがとうございます(>▽<)
昨晩は21:30には寝たので随分楽に! なるはずが
咳で寝不足です~(=▽=;)
今晩は胸にベポラップ湿布でもしてみます♪


> ネコ先生、春だからボーっとしてるのかなぁ。
> 毎日のお世話、本当にお疲れさまです。

動物病院の先生曰く「もともと脳に障害があるみたいですねぇ」だそうです
小さな時から眠っている時に痙攣したりするし
あまり長く生きられない といわれた割には長生きできています♪
もうちょっとおやつを増やそうかな?←私はおやつ係なので

> そして、改めて、
> 「お母さんのお誕生日おめでとうございます♪」
>
> 食べ比べの結果はどうでしたか?^^


ありがとうございます!!!
和牛・・・めっちゃ柔らかかったです(☆▽☆)
アメリカ牛は 肉を噛み締めろ~ ってな感じで味も牛牛してましたi-278

> 色鮮やかな衣装がよく似合ういもコンさん♪
> 見ていると心が晴れてきました♪^^

でへへ(>▽<)
顔が少々濃いのでふんわりした色合いとか似合わないんでねぇ
このドレスの布 見ているだけで元気が出ますよね♪
ももこさんにもビタミンカラーパワー びびびびび~

それでは また~
【2017/04/27 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます!

お母さま、お誕生日おめでとうございます!

過去記事の岩手旅行もとても楽しそうでしたね!
笑い声がパソコンの画面から聞こえてきそうでしたよ(笑)

猫先生のこの表情もとっても可愛いですよ~。
【2017/04/28 Fri】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> おはようございます!

おはこんばんちはです(^▽^)


> お母さま、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
生クリーム好きな母のために誕生日ケーキは
ロールケーキのクリームをパフェスプーンでほじってもらいました!!

> 過去記事の岩手旅行もとても楽しそうでしたね!
> 笑い声がパソコンの画面から聞こえてきそうでしたよ(笑)

あはは!
笑いシワが消えなくなるほど笑ってましたねぇ(>▽<)

> 猫先生のこの表情もとっても可愛いですよ~。

朝なのに瞳孔開いちゃってるので
可愛いですが 何も見ていないようです~(=▽=)
【2017/04/28 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはこんばんちは!(^^♪

ねこ先生、すごくキュート!(^◇^)
おめ目くりくりでスマートで色っぽいです(笑)
あ、もうおばあちゃんなんですよね!

お母さまのお誕生日、おめでとうございます!
祝って差し上げるいもコンさんの親孝行に泣ける( ;∀;)
私の母は1月1日生まれなので、新年だけ祝って親は祝わないという(笑)

いもコンさん、ほっそーい!
そして凛々しい!
ステキ女子ですね!(*´з`)

ではまた~!
【2017/04/28 Fri】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> おはこんばんちは!(^^♪

遅くなりましたが おはこんばんちはです(・▽・)


> ねこ先生、すごくキュート!(^◇^)
> おめ目くりくりでスマートで色っぽいです(笑)
> あ、もうおばあちゃんなんですよね!

ありがとうございます♪
ネコ先生はモンローウォークが特技のニューハーフです(>▽<)
↑まっすぐ歩けないだけなんですが


> お母さまのお誕生日、おめでとうございます!
> 祝って差し上げるいもコンさんの親孝行に泣ける( ;∀;)
> 私の母は1月1日生まれなので、新年だけ祝って親は祝わないという(笑)

あは!ありがとうございます(^▽^)
めっちゃめでたい日にお生まれになったんですね!
クリスマス生まれよりは悲しくないかな?
必然的にみんなが集まってくれて嬉しいかもですね♪

> いもコンさん、ほっそーい!
> そして凛々しい!
> ステキ女子ですね!(*´з`)

あはははは!
前髪上げると強そうになっちゃうんですよねぇ←実際はヘナチョコですが
夏になるとオデコが暑くてこんな感じにデコッパチしてます
下半身デブなのでアオザイの形は一番スタイル良く見せてくれるようです(=▽=)


> ではまた~!

は~い それでは 良いゴールデンウィークを~
【2017/05/01 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ねこ先生 認知症気味なんですね・・・
一緒に暮らす家族としてはいろいろ苦労もあるでしょうが、写真で見る限り、ぼっとしていてもお目目の輝きは失われていませんね~ ほんと美猫ちゃんです♪

6月の発表会ってあの発表会(笑)ですか~
衣裳、手作り!?
すごいなあ~
器用な人はホントうらやましいです!
演奏とともに衣裳も楽しみにしていますね!
【2017/05/02 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> ねこ先生 認知症気味なんですね・・・
> 一緒に暮らす家族としてはいろいろ苦労もあるでしょうが、写真で見る限り、ぼっとしていてもお目目の輝きは失われていませんね~ ほんと美猫ちゃんです♪

わは~!
ネコ先生を褒めてくださってありがとうございま(>▽<)
帰宅したらおやつをあげながら報告しておきますね♪

> 6月の発表会ってあの発表会(笑)ですか~
> 衣裳、手作り!?
> すごいなあ~
> 器用な人はホントうらやましいです!
> 演奏とともに衣裳も楽しみにしていますね!

はい!!
薄い布だけで縫うのが初めてだったので縫い目がガタガタですが
目指す形にはなったのでホッとしてます(・▽・;)
曲があまりにも暗いので 服だけでも元気に♪
練習 がんばりますので 本番もよろしくお願いします(^▽^)
【2017/05/09 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ