おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

1月はじめにに発注した防湿カバー
14896245570.jpeg
やっと届いたのでコレで少し安心して料理が出来ます(^▽^)♪

ということで ピアノの心配も無くなったし!
大好きな静岡のGちゃん宅まで 小旅行してきました(・▽・)

もう3月も中旬なのに寒いなぁ と思ったら
14896246220.jpeg
なんと 前日の朝 雪が降ったらしいです(〇▽〇;)
標高が高いとお天気も随分違うもんですねぇ

山を越えて行った先は 清水港♪
14896246440.jpeg
初めて来ましたが 富士山付近と比べて温暖ですねぇ♪
水上バスの乗り場が目の前に見える食堂で
14896246650.jpeg
あれ?さかさまだぁ(~▽~;)
マグロ丼と桜海老のかき揚げを食べました
かき揚げがと~~~っても美味しかったので 
今度くることがあったら かき揚げ丼と刺身定食をシェアしたいなぁ(☆▽☆)

その後
日本平へ向かったら ロープウェイに乗って 久能山東照宮
14896247150.jpeg 
ちょっと前に塗りなおしたらしく
14896247410.jpeg
色がとっても鮮やか.゚+.(・∀・)゚+.
14896247640.jpeg
柱の継ぎ方を観察&推理したら
Gちゃん宅へ戻って 
市場で購入したほっけを焼いたんですが めっちゃ美味しかったぁ♪
やっぱりスーパーのものとは全然ちがいますねぇ

翌日は道の駅で つきたて餅をぷにぷにしたり
14896247850.jpeg
仏舎利塔近くのイタリア料理やサンで
14896248080.jpeg
ちょっと微妙なイタリアンハンバーグを食べたら
もう帰る時間・・・・
うぅ 静岡 大好きよ~ また来るよ~(つД`)ノ

高速道路がたくさん事故渋滞していて千葉に着いたのは夜
遅く着いたおかげで
いつもは満席の焼肉やサンで
14896248280.jpeg
待たずに美味しい肉をたくさん食べて 小旅行は終了となりました!

さて 4月は何も予定を入れていませんが
また静岡行けるかな?
行けないのなら 2台ピアノの会や すみだの発表会に出たいなぁ(*´∀`人 ♪


明日は 小修理&整調出張なのですが社長も同行 
社長に同行すると親子に間違われるんですよねぇ
まぁ 嫁に間違われるよりはいいかなぁ(T_T)

それでは みなさんも花粉にお気をつけて~
↑雨上がりの晴れた日は 花粉やばいです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
関連記事
HOME
こんばんは!

久能山東照宮、私も数年前に訪れました。
途中にガンダムのプラモデルが飾ってあったような・・・。

漁港で食べる魚、新鮮さに加えて港の雰囲気で食欲倍増ですよね~。そして、帰ってきて焼肉ですか!?(笑)

いや~、羨ましい小旅行ですね~。
【2017/03/16 Thu】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
いもコンさんどうもです^^
冬でも (あ、そちらはもう春ですね )防湿カバーがいるんですね。
うちは逆に 乾燥しすぎて 加湿器3台をフル作動させてるのですが
気をつけないと 湿度 30%を切ってる時があって 困ってます。
ピアノに直接つける加湿器を取り付けないとなと思ってます。
湿度 ありすぎても なさすぎても ダメですね〜
【2017/03/16 Thu】 URL // ここまふぃん #- [ 編集 ]
おいしそうじゃないですか!!】
小旅行 いいですね!!

本当にいもコンちゃんもアクテビティ!!

一人じゃ 何処もいけない私は 羨ましい限りです。

しかし よだれが止まらないほど 目の毒ですなぁ
おいしそう!!!たべたい!

いいなぁ ヨダレふきふき(^◇^)アハハ

社長さんと親子!?にてるのかな?ウフフ
【2017/03/17 Fri】 URL // ☆咲 夢☆ #noW3zowU [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!


おはこんばんはです~♪
返信が遅くなってしまい すいません(>▽<;)


> 久能山東照宮、私も数年前に訪れました。
> 途中にガンダムのプラモデルが飾ってあったような・・・。


おぉ!!
さすが 旅番長マヤリモさん(☆▽☆)
ガンプラ!! ガラスケースに大事に入れて飾ってありましたよ~


> 漁港で食べる魚、新鮮さに加えて港の雰囲気で食欲倍増ですよね~。そして、帰ってきて焼肉ですか!?(笑)
>
> いや~、羨ましい小旅行ですね~。


うへへへぇ
食べて飲んで食べて飲んで・・・体重計には乗りたくないです(=▽=;)
というか自宅の体重計が壊れて捨ててしまったので
何ヶ月も測っていないです(;▽;)
【2017/03/18 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ここまふぃん さん♪】
> いもコンさんどうもです^^
> 冬でも (あ、そちらはもう春ですね )防湿カバーがいるんですね。
> うちは逆に 乾燥しすぎて 加湿器3台をフル作動させてるのですが
> 気をつけないと 湿度 30%を切ってる時があって 困ってます。
> ピアノに直接つける加湿器を取り付けないとなと思ってます。
> 湿度 ありすぎても なさすぎても ダメですね〜


どうもです~(^▽^)
はい! 春が来まして くしゃみ&鼻水でぶへぶへです~(;▽;)

そちらは湿度がなさすぎるのですねぇ(〇◇〇)

日本では湿気対策がメインなので 乾燥対策はちょっと分かりませんが
防湿カバーをして中に加湿器入れたら効きすぎちゃいますかね?
部屋全体だと広くて大変そうですねぇ

湿度管理って本当に難しいです・・・

【2017/03/18 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
☆咲 夢☆ さん♪】
> 小旅行 いいですね!!
>
> 本当にいもコンちゃんもアクテビティ!!
>
> 一人じゃ 何処もいけない私は 羨ましい限りです。


いやぁ 実はGちゃんと一緒なのでひとりじゃないんですよぉ
極度の方向音痴なので一人で旅行したら・・・・遭難ですかねぇ(=▽=;)
↑5分で着くところ 1時間かけてやっとたどり着くっていう感じで・・・


> しかし よだれが止まらないほど 目の毒ですなぁ
> おいしそう!!!たべたい!
>
> いいなぁ ヨダレふきふき(^◇^)アハハ


むふふ♪
色々と美味しくて ついつい食べすぎちゃいました~(>▽<;)


> 社長さんと親子!?にてるのかな?ウフフ

以前 社長はピアニストからユダヤ人に間違われたことがあったのですが
私はユダヤ人に間違われたことは無いなぁ
う~ん・・・・眉毛が濃いのが似てるのかな(・▽・;)
【2017/03/18 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/】
美味しく楽しい小旅行だったようですね~
見ているだけで十分、目の保養になりました。
一枚、写真さかさまなのはご愛嬌?笑

社長さんとの出張どうでしたか?
会話は結構弾むのかな?
お目目クリクリで可愛いいもコンさんと親子に間違われる社長さんも、さぞイケメンなのでしょうね~e-257

【2017/03/20 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 美味しく楽しい小旅行だったようですね~
> 見ているだけで十分、目の保養になりました。
> 一枚、写真さかさまなのはご愛嬌?笑

はい!
とっても美味しくて楽しかったです♪
写真は・・・逆さまを直せなくてそのまま採用?しました(>▽<;)


> 社長さんとの出張どうでしたか?
> 会話は結構弾むのかな?
> お目目クリクリで可愛いいもコンさんと親子に間違われる社長さんも、さぞイケメンなのでしょうね~e-257


やっぱり親子に間違われました~(=▽=;)
私はお目目クリクリ というよりは飛び出ているというかぁ・・・

社長は私よりも少し身長が低くて
白髪のゲーハーなのですが 眉毛だけ黒くて太く二重です
うーーん眉毛・・・・おそらく眉毛でしょうね(;▽;)
【2017/03/20 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!】
大竹です~、帰りの電車ではどうもでした。
そして、楽しいひとときを共にできたこと、感謝いたします!

調律師さんしか知らない世界を知ることができました。
そして演奏もお上手でホントに羨ましい!
またいつかご一緒させてくださいね(^^♪

ドラクエのバレエ、リンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Skr9hxMxw-Y
これが第1話(?)なので、あとはリンクを辿ってくださいね。

そして、
http://www.sdballet.com/performance/1705_draque.html
バレエ公演情報です。
ご興味があれば、モル作さんと私が待っています(笑)

今後ともよろしくお願いします!
リンクを貼ってもいいですか?(^◇^)
【2017/03/21 Tue】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> 大竹です~、帰りの電車ではどうもでした。
> そして、楽しいひとときを共にできたこと、感謝いたします!

こちらこそ! 
とっても楽しい時間をありがとうございました♪


> 調律師さんしか知らない世界を知ることができました。
> そして演奏もお上手でホントに羨ましい!
> またいつかご一緒させてくださいね(^^♪


ありがとうございます(>▽<)
まともに弾ける曲があまり無かったですが楽しむことは出来ました♪
調律師の世界・・・ホコリ・虫・ネズミとの戦いですねぇ(=▽=;)
コンサート調律ばかりだと汚いものには出会わないんですけどね・・・・


> ドラクエのバレエ、リンクを貼っておきます。
> https://www.youtube.com/watch?v=Skr9hxMxw-Y
> これが第1話(?)なので、あとはリンクを辿ってくださいね。

おぉ!
ありがとうございます(☆▽☆)
ちょこっと見てみましたが
勇者もタイツなんですねぇ ふへへへ
戦いのシーンが美しくてかっこいいなぁ♪

> そして、
> http://www.sdballet.com/performance/1705_draque.html
> バレエ公演情報です。
> ご興味があれば、モル作さんと私が待っています(笑)


あは! ありがとうございます!
先ほどスケジュールを見ましたら ピアノ合宿の日だったので行けないです~(;◇;)
モル作さんとのデート 楽しんできてください♪


> 今後ともよろしくお願いします!
> リンクを貼ってもいいですか?(^◇^)

こちらこそ どうぞよろしくお願いします(・▽・)
リンク どうぞどうぞ貼ってください! 

またお会いできる日を楽しみに ドラクエの楽譜漁ってみます♪
それでは また~
【2017/03/22 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ