おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ハッピーひな祭り~
14887640580.jpeg
雛あられは食べましたか?
私はまだ食べてません~←とっくにひな祭り終わってるけど


さて←何がよ?
土曜日はmixi コミュのピアノイベントの本番でした(・▽・)

色んな曲が聴けて
ショートコント?やら 面白映画やら
盛りだくさんでとっても楽しかったです♪ 

前回 スーパーピアノレッスンでご一緒した方の成長振りに感動したり
途中調律でミュートを1つ残してしまったミスは本当に悔しかったですが
キレイな音で聴きたかった方々の本気の演奏が聴けたので
私は本当に耳が至福でした~(☆▽☆)

主催者の方々 お疲れ様でした!!
素敵な会に参加させていただき 本当にありがとうございました!!!!

次回は1年後?らしいですが
今から楽しみです♪

↑会場にいらしていたJ ンさんがスマホで撮った動画をいただきました!
途中から映像が動かなくなってしまうのですが
半泣きなところが見えなくてちょうどいいです♪
J ンさんありがとうございます(^▽^)


さぁ 次は 第2弾 東北遠征!!! 
ラフマニノフ ピアノ協奏曲2 2楽章 
シューベルト漬けでしたが 今週から切り替えて!!!

ショパコンの3楽章は6ページくらいしか進んでない(;▽;)

桜の季節だから 宿取りにくいかな?
東北組みとお会いできるの 楽しみです~♪


それでは また~



おまけ
14887640740.jpeg
5月人形さんのケースが壊れてしまったので 1年中飾ることになりました~
10年ぶりの外界 お人形さん寒くないかな?



 

関連記事
HOME
いもコンさんちは季節の行事をいつも大切にしていて偉いなぁ☆
おひなさま達もいもコンさんちに飾られて嬉しそうです♪
五月人形さんの気遣いするなんて、優しいなぁ〜
年中活躍できて嬉しいでしょうね♪
スマホより〜
【2017/03/07 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ひゃっほ~
コスプレ演奏おつでした!
Youtubeのタイトルが「いもコン」」って(笑)

っていうか・・・・・・ショパンコンチェル3楽章、6ページも進んだの???

すげー

弾いてと頼んだがセカンドピアノ油断してた・・・
めいもこさん頼んだぞ~ww

途中まででもいいから聴かせてね!!!
【2017/03/08 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> いもコンさんちは季節の行事をいつも大切にしていて偉いなぁ☆
> おひなさま達もいもコンさんちに飾られて嬉しそうです♪
> 五月人形さんの気遣いするなんて、優しいなぁ〜
> 年中活躍できて嬉しいでしょうね♪
> スマホより〜


ウルトラお忙しい中 コメントいただきありがとうございます(☆▽☆)

どうやら母方の祖父の影響らしいですが
季節の行事を楽しむのが 我が家では通常運行です♪
せっかく日本に住んでいるのだから 
行事ごとの料理なども日本らしさを充分に堪能したいですよね(>▽<)むふ

突然 また冬のようなお天気ですが
ももこさんは大丈夫ですか?
お人形さんには 毎朝晩 挨拶してますi-278


それでは また~
【2017/03/08 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> ひゃっほ~
> コスプレ演奏おつでした!
> Youtubeのタイトルが「いもコン」」って(笑)


やっほーです~(^▽^)
タイトル!!!
全然気づいてませんでした~(;▽;)ふへへへ
後で直します~(汗)


> っていうか・・・・・・ショパンコンチェル3楽章、6ページも進んだの???
>
> すげー


いやいや
ノロノロ運転なので 全然スゲくないです(+▽+;)


> 弾いてと頼んだがセカンドピアノ油断してた・・・
> めいもこさん頼んだぞ~ww

あはは!!
めいもこさんなら初見でも大丈夫でしょ~ね(☆▽☆)おんぷ


> 途中まででもいいから聴かせてね!!!


あい
めっちゃ途中・・・・プラス 最後の2ページは出来るかな?

それでは!!←ピアノ練習してきます(=▽=)
【2017/03/08 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
1発本番で、素晴らしい演奏ですな( # ´Д`)
コンサートみたい。
いもコンさんの演奏は、強弱の変化と弱音の柔らかさが凄いと思います。
スケール大きいですね。

ウィッグがシュールですね。笑

雛人形や五月人形って、めっちゃ良くできてて、仕舞うの勿体無いなぁ、って思ったりするので、ずっと飾っとくのはありな気がします。
うちは、辰年の可愛い竜の置物をずっと部屋に飾ってます。笑
【2017/03/08 Wed】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
おひさしぶり〜〜(^^)

いもコンさん
ロン毛だっけ?
髪の毛伸びるの早〜〜
と思ったら
ウィッグだよね、そりゃ

シューベルトのソナタですか?
キレイな曲だなぁ(^-^)
優しい雰囲気が良く出てますよね

ひな祭りも終われば春本番!
盛岡はまだまだ寒いけど
いもコンさんの遠征を楽しみにしてます!

ショパンの協奏曲の3楽章弾いてんの?
もちろん1番の3楽章だよね
スゲ〜〜(O_O)
第2ピアノ
できるのかなぁ

まずは、二台ピアノホールを取らなくちゃね

お母様とアドリブ連弾も楽しみにしてるよ〜〜\(^o^)/
【2017/03/09 Thu】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
モル作 さん♪】
> 1発本番で、素晴らしい演奏ですな( # ´Д`)
> コンサートみたい。
> いもコンさんの演奏は、強弱の変化と弱音の柔らかさが凄いと思います。
> スケール大きいですね。


温かいお言葉 ありがとうございます(>▽<)
柔らかい弱音 少しでも出来ていたなら本当に嬉しいです♪
↑基本バッキバキの音なので(;▽;)

調律でピアノを触ったものの
自分自身の曲のリハは無しだったので 
確かに一発勝負で ガクガクブルブルでした(〇▽〇)


> ウィッグがシュールですね。笑


ふふふ
ダイソーで売ってますので モル作 さんもぜひ!!
ズラベスクとか どうですか(☆▽☆)


> 雛人形や五月人形って、めっちゃ良くできてて、仕舞うの勿体無いなぁ、って思ったりするので、ずっと飾っとくのはありな気がします。
> うちは、辰年の可愛い竜の置物をずっと部屋に飾ってます。笑


確かに!!
馬とか迫力あるし 毎日見ても スゴなぁ!! って思いますもん♪

辰年の置物ですか!
やっぱり気に入ったものは毎日でも見たいですよねぇ(^▽^)

それでは また~
【2017/03/10 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> おひさしぶり〜〜(^^)
>
> いもコンさん
> ロン毛だっけ?
> 髪の毛伸びるの早〜〜
> と思ったら
> ウィッグだよね、そりゃ


お久しぶりです~
無駄毛は伸びるの早いんですけどねぇ
はい ¥540.- のウィッグです(~▽~)


> シューベルトのソナタですか?
> キレイな曲だなぁ(^-^)
> 優しい雰囲気が良く出てますよね


はい!
ベートーベン先生への敬愛があふれ出ている感 満載なソナタです♪
優しい雰囲気 出てましたか(☆▽☆)
わっほい!! 嬉しいです~


> ひな祭りも終われば春本番!
> 盛岡はまだまだ寒いけど
> いもコンさんの遠征を楽しみにしてます!


あい!!
私も毎日ワクワクしてます(^▽^)


> ショパンの協奏曲の3楽章弾いてんの?
> もちろん1番の3楽章だよね
> スゲ〜〜(O_O)
> 第2ピアノ
> できるのかなぁ


そうです~
でも 最初と最後だけ(・▽・;)第1ピアノはお休み多いですしね♪
ゆ~っくりでよろしくお願いします!!!


> まずは、二台ピアノホールを取らなくちゃね
>
> お母様とアドリブ連弾も楽しみにしてるよ〜〜\(^o^)/


わぁい!!!
よろしくお願いします(>▽<)
アドリブ・・・・酒を1杯引っ掛けたほうがよいかなぁ?

それでは また~
【2017/03/10 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。】
可愛い!!!いもコンちゃん。すてき!

いいですね。 さすがですね

ピアノ弾ける人 羨ましい

これでも 18歳の手習いで(保育士のお勉強のため)
短大時代に苦戦しながら。。。ドミソ先生になりましたが。

一応 ブルグミュラーまでは 何とか
これでよく 短大卒業できたなと(^^ゞ

今は 全く 弾けません。

素敵な ピアノ曲きかせてくださって ありがとうございました。
心が耳が喜びました。
【2017/03/13 Mon】 URL // 咲夢 #noW3zowU [ 編集 ]
咲夢 さん♪】
> 可愛い!!!いもコンちゃん。すてき!

でぇぇ!?
へっぽこですが 見ていただきありがとうございます(☆▽☆)


> いいですね。 さすがですね
>
> ピアノ弾ける人 羨ましい
>
> これでも 18歳の手習いで(保育士のお勉強のため)
> 短大時代に苦戦しながら。。。ドミソ先生になりましたが。
>
> 一応 ブルグミュラーまでは 何とか
> これでよく 短大卒業できたなと(^^ゞ
>
> 今は 全く 弾けません。


ブルグミューラー 素敵な曲が多いですよねぇ♪
私が使っていたのは白い表紙だったかなぁ?
まだ楽譜にビニールカバーがついていたころです(・▽・;)

保育士さんの 歌いながら弾いて 且つ 子ども達を観察する
っていう千手観音のような仕事っぷり!!!
尊敬してます(☆▽☆)

今は全く弾かないのですかぁ
残念ですねぇ(>◇<)


> 素敵な ピアノ曲きかせてくださって ありがとうございました。
> 心が耳が喜びました。


温かいお言葉!
あしがとうございます(^▽^)
【2017/03/15 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
コメントものすご~く遅くなりましたが、ピアノバトルおふではお世話になりました。
今回もまた、朝早くから調律お疲れ様でした!
もちろん演奏もコスプレもバッチリでした。
とても素敵なシューベルトで聴きほれました。いつかソナタ全楽章を弾いてもらいたいです!(とはいえ普通の発表会じゃ演奏枠があって無理ですかね~)
次回ご一緒するのは6月かな?いもコンさんの選曲と演奏、楽しみにしています。
【2017/03/16 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> コメントものすご~く遅くなりましたが、ピアノバトルおふではお世話になりました。
> 今回もまた、朝早くから調律お疲れ様でした!

いえいえ!
こちらこそ お世話になりました~(>▽<)

> もちろん演奏もコスプレもバッチリでした。
> とても素敵なシューベルトで聴きほれました。いつかソナタ全楽章を弾いてもらいたいです!(とはいえ普通の発表会じゃ演奏枠があって無理ですかね~)

コスプレ 
短髪モジャモジャじゃなくてとっても残念でしたが
楽しんでいただけてよかったです(^▽^)
あのモジャカツラをすると周りが見えなくなって集中力がUPするかも??
↑そのわりにはミスタッチが多かったですけどねぇ(=▽=;)

全楽章 夢ですねぇ(☆▽☆)
合同リサイタル とかじゃないとちょっと無理ですしねぇ
まず 集中力がもたない気がします(+◇+)

> 次回ご一緒するのは6月かな?いもコンさんの選曲と演奏、楽しみにしています。


そうですねぇ たぶん 6月の発表会♪
さて 何を弾きましょうかねぇ
少しくらい手をつけてある曲じゃないと間に合わないので
最近 楽譜を漁ってます(>▽<;)

次回お会いできるのを楽しみにしてます♪
【2017/03/16 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ