おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ちょこっとお久しぶりです(=▽=)
毎日めちゃんこ寒いですが みなさま いかがお過ごしでしょうか?
14853925700.jpeg
仕事や家の中が少々バタバタ しておりまして 
ブログもサボっていたのに ボケが3倍くらいに増えています(;▽;)
↑今朝は 電動はブラシの歯ブラシ部分を充電しようとしてました。゚(゚^∀^゚)σ。゚ぶへへへ

無用にデカイテーブルをもらっていただいたりして
ようやっと家具の位置も決まったし
14853925900.jpeg

あちこち不具合があって3日も通った仕事↓も終わったし
14853926190.jpeg
14853926370.jpeg
↑日本に来て3ヶ月のニューヨークスタインウェイちゃん
100歳越えなので 今と色々違う部分があって楽しかったですけどねぇ
ちょい 疲れました(´∀`*)ふへへへへ


さて 1月ももう終わり もうすぐ節分ですねぇ
千葉では 大豆に混ざって殻つき落花生も撒きます~
↑後で拾って食べられる!?


私 年女(酉年)なのですが
とあるところで なぜかドレスを着て豆を撒きます
日曜日 寒くないといいなぁ(T_T)

黒鍵の接着剤乾いたかな?
そろそろ修理作業にもどりま~す


それでは また~(^∇^)ノ
関連記事
HOME
いもコンさぁ~ん!】
どうしてるかなぁ?と思っていたので、
更新されてホッと嬉しい私です♪

忙しかったとのこと、
いろいろ頑張ったんですね~お疲れさまでした!

えっ?ドレスを着て豆まき?Σ( ̄口 ̄*)
ピアノの会でかな?
写真撮ったらぜひ見せてくださいね~^^

いもコンさんの家の中にはネコちゃんグッズがたくさんあって癒されますね~♪

頑張った分、自分へのご褒美もお忘れなく♪^^



【2017/01/26 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ドレス来て豆まき。笑
楽しそうですね。

100歳以上のスタンウェイ!!
やっぱりピアノも、作り方が確立してからも設計のマイナーチェンジみたいなのは結構あるものなんですかね。
【2017/01/26 Thu】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
ももこさ~ん(>▽<)】
> どうしてるかなぁ?と思っていたので、
> 更新されてホッと嬉しい私です♪
>
> 忙しかったとのこと、
> いろいろ頑張ったんですね~お疲れさまでした!


えへへへ
図体はデカイですが あまり体力無いので同時進行はちょっと疲れました(=▽=;)
久しぶりに ももこさんとお喋りできて嬉しいです(☆▽☆)♪


> えっ?ドレスを着て豆まき?Σ( ̄口 ̄*)
> ピアノの会でかな?
> 写真撮ったらぜひ見せてくださいね~^^


ふへへへ
他の豆まき隊員は和服なのですが 
着付けを出来る人が一人腰を痛めてしまったので
急遽 振袖をやめて 簡単に着られるドレスになりました~
↑36歳になるのに振袖もどうなのかな?(~▽~;)

発表会で着たピンクのドレスにファーをつけたものを着るのですが
うーーーん あっぱり腕が~(+▽+)


> いもコンさんの家の中にはネコちゃんグッズがたくさんあって癒されますね~♪
>
> 頑張った分、自分へのご褒美もお忘れなく♪^^


いひひ!!
ワンコグッズも買いたいのですが なかなか無くて
ついついネコグッズが増えていきます(・▽・;)
ネコマットの名前は ぶーにゃ です♪

いつも一生懸命なももこさんも 自分へのご褒美 お忘れなく~(^▽^)
【2017/01/27 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
モル作 さん♪】
> ドレス来て豆まき。笑
> 楽しそうですね。


ふふふふ
すっ転ばないように気をつけます(>▽<;)


> 100歳以上のスタンウェイ!!
> やっぱりピアノも、作り方が確立してからも設計のマイナーチェンジみたいなのは結構あるものなんですかね。


ペダル関係は新しいものでもけっこう違いますよ♪
良かれと思ってチェンジした角度が重いタッチを生んだり
色んなメーカー 時代のピアノは 見ている分には楽しいです(>▽<)
↑心地よいタッチにするのは大変ですが(^▽^;)
【2017/01/27 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ども~

100歳だけど、家にスタインウェイがあるってすごくない???

うらやまし~~~~~

あとで音聞かせてね!!!!
【2017/01/30 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> ども~
>
> 100歳だけど、家にスタインウェイがあるってすごくない???
>
> うらやまし~~~~~
>


本当に うらやましいですよねぇ(☆▽☆)
音量がけっこうあるので できれば2~3倍の広さがあるお部屋だと
も~っと魅力が引き立つと思いますが
充分素敵でした!!


> あとで音聞かせてね!!!!

あぅ お客様宅のピアノなので~(;▽;)
私はスケールを弾いただけですが 「ドビュッシー 喜びの島」をご本人が弾いて下さいました!
悲愴の第一楽章もかっこよかったなぁ(^▽^)

現地で購入すれば中型サイズでも300万以内だそうです!
新品を買うとマンション買える値段なのでとってもお得!!ですが
ちょいと無理ですねぇ(=▽=;)

毎日 仕事場で私と同い年くらいのスタインウェイのフルコン弾いているので
これはけっこうな贅沢ですよねぇ♪
【2017/01/30 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あ!!!!
勘違い!!!

いもコンちゃんちはベヒちゃんだった!!!
よね?

お客さんのうちのなのねー(;^_^A
【2017/01/30 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> あ!!!!
> 勘違い!!!
>
> いもコンちゃんちはベヒちゃんだった!!!
> よね?
>
> お客さんのうちのなのねー(;^_^A


うふふふ
ベヒちゃんはもらえなくて YMAHA なんですよぉ(;▽;)

まぁ ドイツ人には過酷な環境なので 丈夫なヤマハで正解かもですねぇ(=▽=;)
【2017/01/30 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
やだ~~~

あれ????
ちゃんと読んでるつもりが・・・・
思い込みって怖いね(-_-;)

YAMAHAいいよね!
キラキラしてるべなぁ~
【2017/01/30 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
んふふふもり子さん♪】
> やだ~~~
>
> あれ????
> ちゃんと読んでるつもりが・・・・
> 思い込みって怖いね(-_-;)
>
> YAMAHAいいよね!
> キラキラしてるべなぁ~

いやぁ 一転二転 ってな感じだったので 仕方ないですよぉ(>▽<;)

YAMAHAなので高音はキラキラ系ですが 全体はおとなしめな印象です
前の持ち主が おばあちゃん な方だったからかな?
【2017/01/30 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ