おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

14840089890.jpeg
2017年になっちゃいましたねぇ(>▽<)
今年はどんな年になるのかな?
わくわくしますねぇ♪
あいかわらず ボケボケ&アホアホですが 今年もどうぞよろしくお願いします!!

さてさて
年末に入れられなかったグランドピアノ G3B(通称 ジーサン) 
日曜日に無事搬入しましたよ!!
14840087710.jpeg

配置的には食卓も置けたのですが いざ座ってみると狭い~(・▽・;)
ということで
父が泊まり勤務の成人の日に 母と模様替え!!
↑父がいると変なこだわりがあって作業が進まないんですよねぇ(T_T)
14840086660.jpeg
隣の部屋にあるソファーとテーブルを交換して
テレビも隣の部屋に移動♪
14840093130.jpeg
リビングが趣味の部屋に変わりました(☆▽☆)
エアコンの真下なので断熱シートを申し訳程度にですがかけてます(^▽^;)
キッチンとつながっているのでシャワーカーテンで少し仕切って
防湿カバーはこれから発注する予定です♪

年末年始 兄&姉家族とスキーに行って
14840089430.jpeg
↑積雪不足で上級者コースを滑る羽目になったボーゲンマスターママです(゚∀゚)
雪が少ないせいで宿に帰るコースが階段状になっていて
2回すっ飛んだせいで右肘が痛いのですが←ロキソニン湿布貼ったらかなり楽です(」*´∇`)」
部屋も片付いたし 
今日からはピアノを弾くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

あ 床の補強材も調達しなきゃ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

それでは また~ヾ(o´∀`o)ノ


関連記事
HOME
あけましておめでとうございます♪】
わぁ~いもコンさん、新年早々張り切りましたね~☆
お母さんと二人で重たい物を移動するのは大変だったでしょうが、
趣味に集中できるお部屋ができて良かったですね♪
アロハ柄のカーテンもいいなぁ~♪

大切な肘、痛かったですね~(>_<)
早く完治しますように☆

今年もいもコンさんのブログを楽しみにしています♪^^

【2017/01/10 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> わぁ~いもコンさん、新年早々張り切りましたね~☆
> お母さんと二人で重たい物を移動するのは大変だったでしょうが、
> 趣味に集中できるお部屋ができて良かったですね♪
> アロハ柄のカーテンもいいなぁ~♪


あはは!!
大張り切りで6人がけのテーブルとか動かしてました~(・▽・)
アロハ柄のおかげで明るい気分になります♪


> 大切な肘、痛かったですね~(>_<)
> 早く完治しますように☆
>
> 今年もいもコンさんのブログを楽しみにしています♪^^


ありがとうございます~(>▽<)
早く思い切りピアノが弾けるように無理しないように頑張ります!

私も ももこさんのブログを楽しみにしてま~す(☆▽☆)
それでは~
【2017/01/10 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
自宅にグランドピアノってめっちゃ良いですね!!
綺麗に収まったようで何より。

今年もよろしくです。
【2017/01/10 Tue】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
モル作さん♪】
> 自宅にグランドピアノってめっちゃ良いですね!!
> 綺麗に収まったようで何より。

あはー!!
姉の無茶ぶりのおかげで
叶わないと思っていた夢が一つ叶いましたよ~ヾ(≧∇≦)


> 今年もよろしくです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします(o^^o)
【2017/01/10 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こちらではたしか今年初コメントでしょうか。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです♪

ジーサン?おじいさん?と思いきやグランドちゃんのことだったのですね~
新年の始まりにグランドを我が家にお迎えだなんて最高じゃないですか!
今まで以上に練習にせいが出ますよね?毎日弾いてますか?
いつかおうちに遊びに行っていいですか~ ジーサンにご挨拶したいです(笑)
【2017/01/11 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

じーさん、って??って思ったらG3でしたか!(笑)
いいなあいいなあ、グランド~~涎笑
でもいもコンさんは今までグランドじゃなかったのが不思議なくらいなので
良かったですね(#^.^#)
これからはもっとたくさん弾けますね♪
【2017/01/11 Wed】 URL // ね~み♪ #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> こちらではたしか今年初コメントでしょうか。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです♪

そうですね~
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)

> ジーサン?おじいさん?と思いきやグランドちゃんのことだったのですね~
> 新年の始まりにグランドを我が家にお迎えだなんて最高じゃないですか!
> 今まで以上に練習にせいが出ますよね?毎日弾いてますか?

あははは!!
我が家にこれ以上爺さんが増えるのはちょっと困りますねぇ(>▽<;)
タッチもペダルも全然違うので 細かいところまで頑張れそうです♪

> いつかおうちに遊びに行っていいですか~ ジーサンにご挨拶したいです(笑)

ぜひぜひ!!
電車も道路もとっても不便なところですが
おそらく父がワゴン車で迎えに行きますよ~

それでは また~(・▽・)
【2017/01/11 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ね~み♪ さん(・▽・)】
> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします(#^.^#)


はい~おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)

> じーさん、って??って思ったらG3でしたか!(笑)
> いいなあいいなあ、グランド~~涎笑
> でもいもコンさんは今までグランドじゃなかったのが不思議なくらいなので
> 良かったですね(#^.^#)
> これからはもっとたくさん弾けますね♪

うっひっひっひ(>▽<)
おじぃ小屋がなくなるまでは買えないと思っていたグランドちゃんです~
仕事場に移動してある楽譜を家に持って帰らないと
せっかくピアノがあるのに練習曲が弾けない!?と昨晩気づきました(=▽=;)
連弾も 母の練習に付き合うのも 全部楽しいです~(☆▽☆)

それでは また~
【2017/01/11 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
先日は私のブログにご訪問&コメントいただき
ありがとうございました。

G3B搬入おめでとうございます♪
写真から伝わる風格と気品・・・
新年早々、ピアノのモチベーションが上がる展開ですね。
愛器と一緒の年明け・・なんて素敵なんでしょう。
練習が楽しくなりそうですね☆

では。(^^)/
【2017/01/11 Wed】 URL // やぢま #yoUxGug6 [ 編集 ]
よかったですね】
待望のグランドピアノ、良かったですね。とはいえ、タダでもらってもよかったような気も。勤続○○年記念に、といった感じで。
【2017/01/11 Wed】 URL // H.T. #- [ 編集 ]
やぢま さん♪】
> 先日は私のブログにご訪問&コメントいただき
> ありがとうございました。


いえいえ!!
こちらこそお越しいただき本当にありがとうございます(☆▽☆)
普段あまりテレビを見ないのですが
Eテレの土曜日の夕方 楽しみにしてます~♪

> G3B搬入おめでとうございます♪
> 写真から伝わる風格と気品・・・
> 新年早々、ピアノのモチベーションが上がる展開ですね。
> 愛器と一緒の年明け・・なんて素敵なんでしょう。
> 練習が楽しくなりそうですね☆


えへへ~ ありがとうございます(^▽^)
1ヵ月後に届く予定の防湿カバをかけたらもっと存在感が増すかも??
今までは仕事場で帰宅前に練習する時間のほうが多かったのですが
最近は半々くらいにしてます♪


> では。(^^)/

はい~ それではまた~(>▽<)
【2017/01/12 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
H.T. さん♪】
> 待望のグランドピアノ、良かったですね。とはいえ、タダでもらってもよかったような気も。勤続○○年記念に、といった感じで。


はい!!
嬉しさがあふれて 毎日 小躍りしております(☆▽☆)

たしかに(〇▽〇)!?
勤続15年という節目なのでもうちょっと押してみたらよかったかも?ですね(=▽=;)
う~ん でもやっぱり難しいですかねぇ(;▽;)
【2017/01/12 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ