おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

待ってました!!自由行動の日です(((o(*゚▽゚*)o)))

ミュンヘンスタインウェイハウスへGoGoです!!

が 少し不安が

前日 「ミュンヘンスタインウェイハウスに行くんですけど弾かしてもらえますかね?」
と ガイドさんに聞いたところ
「購入希望者の振りしたら触らせてくれるかなぁ? 難しいかも・・・・」
とおっしゃっていたので(>▽<;)

まぁ でも せっかく行きかたも調べたのだから! と
バス  Uバーン(地下鉄) Sバーン(普通電車) 徒歩12分ほど歩いたら
14812481220.jpeg
スタインウェイハウスに到着~↑ちょっと看板の字が抜けちゃってるけど
開店直後だったせいか?
「少しだけならピアノ弾いてもいいよ
練習したいなら 1時間15ユーロのスタジオも明日の午後からなら使えるよ」

↑とっても安いので事前予約しとけばよかった~(;д;)
ということで 並んでいるピアノの音を一通り聴いたら
気に入ったピアノでノクターン 48-1だけ弾きました~(☆▽☆)
↑日本円で ¥15.000.000.(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

コミュニケーション下手な私
全てのパワーを出し切り 抜け殻になったので 1時間ほどカフェで休憩して
電車を乗り継いで
マリエンプラッツ駅の楽譜やサンで 間違って楽譜を買い
14816831340.jpeg
↑欲しかったのはこの版じゃなかったのに(ノ_<)~

ということにも気づかず
デパートの地下でお土産を買ったらもう昼食!
14812481660.jpeg
↑母はガチョウの骨付きグリルとジャガイモもち
私はグリルソーセージの盛り合わせ↓
14812481790.jpeg
ソーセージの下に敷いてある酸っぱいジャガイモがすごく美味しかったです♪

腹12分目くらい食べたら
ダルマイヤーやクリスマスマーケットを見て
デパートのセール商品を買って
Uバーンとバスで夕方前にはホテルへ到着!

二人とも とっても疲れたので
シャワーを浴びて ワイン サンドイッチ 残っていた生鮮食料を食べて
荷造りしたら おやすみなさーい(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)ZZZ 


ドイツ最後の朝食をホテルで食べて チェックアウトを済ませたら空港へ
ちょうどお昼ごろだったので
14812482170.jpeg
カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
14812482980.jpeg
↑ジョッキは私の分です~♪

ストライキの影響も少なく無事に帰ってこられて本当に良かったねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪
の記念写真↓
14812483280.jpeg


会計士さんにお土産を渡したら
14816831760.jpeg
東北旅行へ行ったそうで 数十倍のお土産をもらいましたΣ(゚Θ゚)
いつもありがとうございます~

今年もあと少し!!
風邪 ノロ インフル に気をつけて もうひと頑張りしましょう~p(*^-^*)q
関連記事
HOME
いもコンさんとお母さんの笑顔の写真を見ていたら、
なんだか嬉しくって涙出そうになりました。
お二人とも、Tシャツ姿が可愛いですね~♪
ドイツシリーズがもう終わると思うと寂しいですが、
今回もとても楽しませてもらいましたよ♪

改めて、おかえりなさーい♪^^

【2016/12/14 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> いもコンさんとお母さんの笑顔の写真を見ていたら、
> なんだか嬉しくって涙出そうになりました。


どぇ~(>▽<;)
温かいお言葉 ありがとうございます!!


> お二人とも、Tシャツ姿が可愛いですね~♪
> ドイツシリーズがもう終わると思うと寂しいですが、
> 今回もとても楽しませてもらいましたよ♪


ひひひ!
キャラクター物の服を大人も着るのってアジア特有な感じですよねぇ♪
楽しんでいただけて とっても嬉しいです(☆▽☆)


> 改めて、おかえりなさーい♪^^


はーーーい!!
ただいまです~(^▽^)
いつも温かいコメント ありがとうございます♪
【2016/12/15 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おもしろかった~

ドイツに行きたくなったわ~
スタインウェイ弾いてきたんだ!?
いいないいな~
どうだった?やっぱいい??

楽譜、コンチェルト?
あ、1楽章の第2ピアノ???
違うか 第2ピアノついてないよね。

そうだ!!!いもコンちゃんに
コンチェルとの3楽章弾いてもらおう!
誰に3楽章弾かせるか討論になってたので(笑)

いつもビールがおいしそうで
今日は休肝日にしようと思ったけど
やっぱり
飲んじゃおう!(笑)

ドイツは食べ物おいしい?
【2016/12/15 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
も~り子さん♪】
> おもしろかった~

それは良かったです~(>▽<)
読んでいただいてありがとうございます♪


> ドイツに行きたくなったわ~
> スタインウェイ弾いてきたんだ!?
> いいないいな~
> どうだった?やっぱいい??


ふふふふ また来年も行きたいなぁ と思ってます♪
日本に帰化していないスタちゃんは ハンブルグ製とはいえ
やっぱりきらびやかな音でした(^▽^)


> 楽譜、コンチェルト?
> あ、1楽章の第2ピアノ???
> 違うか 第2ピアノついてないよね。

正解です!!!
コンチェルトの1番・2番の2台ピアノ用楽譜です~
なので第2ピアノつきです♪


> そうだ!!!いもコンちゃんに
> コンチェルとの3楽章弾いてもらおう!
> 誰に3楽章弾かせるか討論になってたので(笑)


ぐは(〇◇〇;)!???
でも楽しそうな曲ですよねぇ ちょろちょろと見てみます♪


> いつもビールがおいしそうで
> 今日は休肝日にしようと思ったけど
> やっぱり
> 飲んじゃおう!(笑)
>
> ドイツは食べ物おいしい?


ドイツ料理ちょっと濃いめの味で ビールに最高ですよぉ♪
休肝日ってなんだっけ~??ですねぇ(>▽<;)
飲み過ぎにお気をつけて~

【2016/12/15 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!

ドイツ旅行、満喫されましたね〜!
特に③!!
まさに、私の理想とする 「これぞドイツ!」って感じ!
いや〜!! 羨ましい〜!!

ドイツ土産のお返しに数十倍返しの東北土産、ウケました(笑)
【2016/12/15 Thu】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
母上、いつもチャーミングですね( # ´Д`)

スタンウェイハウス、良いなぁ。
どの写真も開放感があって、見てて楽しいです。

ドイツはご飯もめちゃ美味しそう。。

楽譜は、ピアノ協奏曲ですか?
ショパンさんの曲も色んな版がありますが、私はパデレフスキ版の演奏が1番、聴いててショパンさんの香りを感じます。
【2016/12/16 Fri】 URL // モル作 #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!

おはこんばんはです~
ちょこっとだけお久しぶりです(^▽^)


> ドイツ旅行、満喫されましたね〜!
> 特に③!!
> まさに、私の理想とする 「これぞドイツ!」って感じ!
> いや〜!! 羨ましい〜!!


はい!
今回は自由行動つきだったのでエンジョイしました~♪
ドイツ= ビール・ソーセージ・ジャガイモ!!
ですよねぇ(>▽<)


> ドイツ土産のお返しに数十倍返しの東北土産、ウケました(笑)


本当にたくさん頂いてしまって申し訳ないくらいです(・▽・;)
次回旅行へ行く時は お菓子だけでなくお料理物を探してみます♪
それでは また~
【2016/12/16 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
モル作さん♪】
> 母上、いつもチャーミングですね( # ´Д`)

あは!! ありがとうございます(^▽^)
母に伝えておきますね~←たぶん喜びの小躍り?を見られます♪


> スタンウェイハウス、良いなぁ。
> どの写真も開放感があって、見てて楽しいです。

そうですねぇ!
ドースーンとしていて ちまちましていない感じがドイツの魅力かもです♪


> ドイツはご飯もめちゃ美味しそう。。

ふふふ
酒飲みにはたまらない食事です(☆▽☆)
朝はサンドイッチ 昼はガッツリ 夜は少しのご飯とビール
がスタンダード?な食べ方みたいです♪


> 楽譜は、ピアノ協奏曲ですか?
> ショパンさんの曲も色んな版がありますが、私はパデレフスキ版の演奏が1番、聴いててショパンさんの香りを感じます。

そうです~(>▽<)
欲しかったのはエキエル版だったんですが
昔 ピアノの先生にパデレフスキ版を持っていったら
「もっといい楽譜があるのに~」と言われたのが印象深くて(=▽=;)

たぶん3楽章しか弾かないと思いますが←踊っていそうな感じが好きです♪
音符を追うのが今 とっても楽しいです(・▽・)

それでは また~
【2016/12/16 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ