おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

3日目はオーストリアのザルツブルグ

ヨーロッパはドイツしか行ったことがないのですが
こちらもドイツ語圏なので安心安全~♪

ガイドさんいわく
人懐っこくて明るいミュンヘンの方と比べて
ザルツブルグの方はとっても内向的
だけれど いったん仲良くなると 家族のように接してくれるそうです!
素敵ですねぇ♪

朝からバスに揺られて 
いつの間にやら国境を越え ザルツブルグへ到着!
14812477530.jpeg
↑サウンドオブミュージックでドレミの歌などを撮った庭園

オーストリアといえば モーツァルト
14812477910.jpeg
↑4階がモーツァルトが生まれた部屋
当時のままの外装は正面でなく裏側だそうです↓
14812478210.jpeg
↑声楽科出身のガイドさん だんなさんはモーツアルト音楽大学出身だそうで
後でスタインウェイハウスへのことを聞いたら
「言ってくれたらピアノ触らしてあげられたのに~(>◇<;)」とおっしゃっていて
惜しいことをしたなぁ (;▽;)うぅぅぅ


気を取り直して と
クリスマスマーケットを一回りしたら
モーツァルトがオルガン奏者をしていた教会で旅の安全の感謝をして
14812478460.jpeg
↑カフェ モーツァルトへ
私はビール(2杯目を自分で入れたら泡だらけ)とウィンナーシュニッツェル
14812479090.jpeg
14812482770.jpeg
母はコーヒーとパフェを頼んだのですが給仕のお兄さんが全く反対に持ってきてくれて
その様子を見ていた隣の席の方が
「ドウタ~ びあ~ ママ パフェ~ うっはっは」と笑ってました~(>▽<;)
帰り際に折鶴をプレゼントしたらとっても喜んでくれて嬉しかったね♪
↑ママが頑張って話しかけたんです!!

お腹もいっぱいになったし 可愛い看板を見ながら集合場所へ
14812479820.jpeg

次は「きよしこの夜」が作られた場所へ
14812480410.jpeg
↑このお二方で作ったそうなのですが
当時 教会のオルガンが壊れていたそうで 急遽ギター伴奏用で作ったそうです(・∀・)

よく氾濫するので教会を移設した という川で一休みして

ミュンヘンに戻ったらもう夕方
ホテルのロビーでビールを飲みながらスマホをいじって←Wi-Fi 無料エリアなので
14812503730.jpeg
ほんの少し隣に座ったドイツ人の方とお喋りして部屋に戻ったら
到着日に買っておいたワインとモーツァルトチョコの本店チョコと一緒に乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
14812480990.jpeg

明日は自由行動の日!
ミュンヘンのクリスマスマーケットを思い出しながら早めに就寝です~
14812483120.jpeg


②で終わらせつもりが 
意外と長かったので ③に続きます~(´∀`*;)ゞ
関連記事
HOME
おお!やっと旅行wihtビアな内容になってきたね~♪
読んでて楽しくなったよ~!ドイツ行きたい~~
でも、その前に、ランランのいるところに行きたい(笑)

旦那さんがモツ音楽大学出身ってすごいね!声楽家出身ってことでやっぱりガイドする声は美しかったのかな?

【2016/12/09 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> おお!やっと旅行wihtビアな内容になってきたね~♪
> 読んでて楽しくなったよ~!ドイツ行きたい~~
> でも、その前に、ランランのいるところに行きたい(笑)


あはは!!
はい! やっとビールです~(>▽<)
ランランはニューヨークですか?
いつかアメリカも行ってみたいですねぇ♪
セキュリティーチェックが面倒くさそうだけど(=▽=;)


> 旦那さんがモツ音楽大学出身ってすごいね!声楽家出身ってことでやっぱりガイドする声は美しかったのかな?


すごいですよねぇ!
ガイドさんご自身も声楽でオーストリアに留学していたそうで
声量はあるけれど優しいきれいな声でしたよ♪

旦那さんがミュンヘン音楽大学で教えているので 
ガイドさんは留学生のお世話もしているそうです(^▽^)
頑張りすぎて倒れちゃわないかなぁ?
とママと心配してました~(・◇・;)
【2016/12/10 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おこんばんわ〜〜

いいないいな
ドイツもいいけど
オーストラリア行ってみた〜い

ドレミの歌の庭!
覚えてる!

内容濃いな
かなり下調べして行ってのかしら

いもコンさんと一緒なら
どこでも行けそうだー
【2016/12/10 Sat】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさーん♪】
> おこんばんわ〜〜

おはこんばんはです~♪
お忙しい中 来てくださってありがとうございます~(^▽^)


> いいないいな
> ドイツもいいけど
> オーストラリア行ってみた〜い

おぉ!!
カンガルーのキックボクシングとか見てみたいですよねぇ♪
オペラも聴いてみたいなぁ(☆▽☆)


> ドレミの歌の庭!
> 覚えてる!


うぉほ!!
さすが めいもこさん!!
教会はスイスへ逃げる途中の場面で
庭の噴水はマリアが冒頭のほうで一人ワクワク&不安な歌を歌っているシーンで
そのほか何シーンか使われていたそうですよ♪
色々知ると もう一度DVDで見たくなっちゃいますよねぇ(>▽<)


> 内容濃いな
> かなり下調べして行ってのかしら
>
> いもコンさんと一緒なら
> どこでも行けそうだー


うふふふ
楽しみで本を買ったり ググッテみたり
事前に色々と調べるのって私にとっては至福の時間です(・▽・)♪
Wi-Fi無料空間があると スマホで調べられてとっても便利ですねぇ
全てはグーグル様とスマホのおかげです~(=▽=;)
【2016/12/12 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
わぁ!すてき~☆】
サウンドオブミュージックのロケ地!
映画ファンとしては最高にときめく場所です♪
思わずジュリー・アンドリュース気分で歌いたくなりますね~♪

お酒もやっと飲めて良かったですね~♪
写真がとっても美しくて胸が高鳴ります♪
動画にもうっとり~☆
こんな素晴らしい自然と雰囲気が目の前にあったら、
もう帰りたくなくなっちゃいそう。

次も楽しみです♪^^

【2016/12/12 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> サウンドオブミュージックのロケ地!
> 映画ファンとしては最高にときめく場所です♪
> 思わずジュリー・アンドリュース気分で歌いたくなりますね~♪

おぉぉ!!
ももこさんはサウンドミュージックもお好きなんですね(☆▽☆)
ジュリー・アンドリュースはとっても美しい歌声で惚れ惚れしますよねぇ♪


> お酒もやっと飲めて良かったですね~♪
> 写真がとっても美しくて胸が高鳴ります♪
> 動画にもうっとり~☆
> こんな素晴らしい自然と雰囲気が目の前にあったら、
> もう帰りたくなくなっちゃいそう。
>
> 次も楽しみです♪^^


酒解禁!!! 嬉しくって小躍りしてました~♪

ドイツ
帰りたくなくなります(>▽<;)

難民問題などでドイツの就職と不動産事情はとてもひどいようでうす(;◇;)
ネコ先生も待っていますしねぇ・・・日本はなんだかんだ住みやすい国ですねぇ

【2016/12/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ