おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

移住したいくらい大好きなドイツへ行ってきました~

毎度おなじみ ルフトハンザドイツ航空のストライキ 
行きも帰りもやってはいたのですが
運行停止はドイツにいる間に終わりv(o゚∀゚o)v

航空会社が変わったり トランジットになったりは無く
帰りの便がちょこっと遅れただけでした~♪

激安ツアーなので席は選べず いつもの羽後ろの席(・▽・;)
14809017950.jpeg

映画を観ながら機内食を食べたらグースカ眠って
夜食?のおにぎり食べたら 夕方のミュンヘンに到着♪
もうミュンヘン♪
ミュンヘン空港内にあるスーパーで
14809018180.jpeg
酒 水 トマト サラダ ブドウなどを買って
14810745440.jpeg
空港内のクリスマスマーケットで兄によく似た熊↓を激写したら
14810838340.jpeg
一日目は終了
ミュンヘン市内のホテルで就寝
↑風邪薬を飲んでいるので日本からずっと断酒でした~(;д;)



朝 4時頃 
母が「お腹空いた(>◇<)ゲホゲホゲー」というので
ドイツの教育番組を見ながらお茶を入れたり ブドウを食べたり
暇なのでシャワー浴びたりしてから朝食を食べたら

毎度おなじみ?ニュルンベルグへ
14810762870.jpeg

↓こぼしたグリューワインかな?カチカチに凍ってました♪
14810748140.jpeg

グリューワインとソーセージパンを片手にブラブラしたら
14810745690.jpeg
14810745930.jpeg
↑チョコイチゴ めっちゃ美味しいですよ~♪
14810746250.jpeg

あっという間に集合の時間

目的地まであと5キロというところで
14810746490.jpeg
前を走っていた3台が事故を起こしました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ドイツの法律では 
運転手が事故に遭遇した場合 救助が義務付けられているそうで
反対車線や同じ車線の普通~のおじさんたちが蛍光ベストを羽織って
初期段階の救助に走っていきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

消防車 救急車 レスキュー車 など両車線に見たこと無い緊急車両がいっぱい!
ガードレールとトラックの間に挟まれてぺちゃんこになっていた乗用車でしたが
運転席だけはつぶれず運転手さんたちを救助して搬送!!
どうやら一命は取り留めたみたいW(`0`)W
と同じツアーの方たちとほっと一安心したところで 
アウトバーンを出してもらえました(* ´ ▽ ` *)
↑その後通行止めで封鎖されたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ おっとっと

到着は遅れてしまいましたが
おかげでとってもキレイな夕焼けを見ることが出来ました\(^o^)/
14810746780.jpeg
お店によって味の違うグリューワインを飲んで ビッグなソーセージパンを食べたら
ちょっと急ぎ足で集合場所へ
14810747030.jpeg
↑目印の機関車~

2日目の最後に行ったのは
14810747250.jpeg
ミュンヘン市内のマリエンプラッツ駅周辺のクリスマスマーケット
ここではグリューワインとシュトレーンを食べました♪
日本のスーパーで買うのと違ってフルーツたくさんでシットリしていて美味しかったです(´ω`人)

自動車事故でどうなることやら?と思いましたが
案外スムーズにツアーは進みました♪
マリア様の教会にご挨拶したおかげかな? 

本日最終の集合場所のレジデンツの反対側
14810747470.jpeg
ビールの入ったグラスがいっぱい!!
に見えるのは ビールを1滴も飲んでいないせいかなぁ?(-∀-)


②に続く
関連記事
HOME
毎回楽しそうだよね~
ドイツに行くときはいもコンちゃんについていってもらおう!!

さぁ旅行
 家を出たら
  まずお酒!

のいもコンちゃん親子なのに
風邪のせいで断酒とは・・・
なんかかわいそー

ダウンコート
おそろい??
【2016/12/07 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さ~ん♪】
> 毎回楽しそうだよね~
> ドイツに行くときはいもコンちゃんについていってもらおう!!


あはは!
ママと一緒だととっても楽しいです(>▽<)
もり子さんも一緒にビールでイェイ! 楽しそうですねぇ♪


> さぁ旅行
>  家を出たら
>   まずお酒!
>
> のいもコンちゃん親子なのに
> 風邪のせいで断酒とは・・・
> なんかかわいそー


身体が元気になってくると断酒はキツイです(;▽;) 
イッヒリーベアルコール!!
あ でも 寒いのでホットワインは1日3杯くらい飲んでましたけどね(=▽=;)

> ダウンコート
> おそろい??


ひひひ 気づきましたか(>▽<)!!
ウルトラパウダー?だかなんだか?です♪
軽くてけっこう温かいですが
マイナス4度くらいだと
ウルトラライトダウンも中に着ないと寒かったです(+▽+;)
【2016/12/07 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
わぁ~い♪】
いもコンさんのドイツ旅行記やっと読める~♪

ドイツはやっぱり寒かったんですね~
お揃いのモコモコダウン姿が可愛いです♪

蛍光ベスト!
みなさん車の中に準備しているんでしょうね?
皆で助け合うって素晴らしい☆

本当だ!
ビールが入ったグラスに見える!!
いもコンさん、よく見つけましたね~^^

次の回ではビール飲むいもコンさんが見れるかな♪

【2016/12/08 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーーーん(☆▽☆)】
> いもコンさんのドイツ旅行記やっと読める~♪

わぁーい!!
めっちゃお忙しい中 来て頂いてありがとうございます!!
ももこさんと久しぶりにお話しできて嬉しいです♪


> ドイツはやっぱり寒かったんですね~
> お揃いのモコモコダウン姿が可愛いです♪


でへへ
子どもの頃の1月の寒さのイメージですかねぇ
とっても寒かったですが 楽しかったです(^▽^)


> 蛍光ベスト!
> みなさん車の中に準備しているんでしょうね?
> 皆で助け合うって素晴らしい☆

はい!!
素晴らしいしカッコいい法律ですよね♪
傾向ベストは皆さん車の中に常備しているそうですよ!
日本も車に蛍光ベストを入れておけば安心して救助が出来ますね(>▽<)


> 本当だ!
> ビールが入ったグラスに見える!!
> いもコンさん、よく見つけましたね~^^
>
> 次の回ではビール飲むいもコンさんが見れるかな♪

やったー!!
ももこさんにもビールに見えるのなら禁断症状ではないですね(☆▽☆;)

次回は・・・びっくりビール?登場予定です♪

それでは また~ 



【2016/12/08 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ