おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

11/23(水)
ばんちゃん こと 坂東翔一郎さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました!!

自閉症のチャレンジピアニストばんちゃん!!
とっても心が温まる演奏をされる方なのですが
今回の演奏は 夏に開催された ばんちゃん会 よりもさらに進化してましたよ~(☆▽☆)

夏に聴いた時は
優しい音の中に力強いしっかりしたものが見えてきた感じだったのですが
さらに力強さの中にどっしりとした感じも出ていました!!
前回はバロックに挑戦したそうですが
なななんんと今回はヴァイオリンとデュオ&ガーシュウィンも!!

演奏曲目はこんな感じ
14800412460.jpeg
第一部
バッハ 
ずっしりとしていてでも軽やかで とってもかっこよかったなぁ(>▽<)
そして音がとってもきれい♪

プレリュード
私の好きな曲ばかりでよだれが垂れそうでした♪

ばんちゃん父さんとのコラボ やっぱり素敵だったなぁ(^▽^)
ちょっと涙がでそうになっちゃいました(。pω-。)

お茶とお菓子をいただいてお喋りしたら

第二部
赤とんぼ
初めてのヴァイオリンとのデュオ演奏!
ピアノとヴァイオリンの掛け合いがとってもキレイでしたね.゚+.(・∀・)゚+.
さすがプロです!!

黒鍵
右手の音が優しくキラキラしていて
左手が力強いけれども温かみのある音で本当に凄かった!!!
この曲 みなさんパキパキ弾いているか やたらと左手がドゴーンってしているイメージだったので
ばんちゃんの音はとっても素敵で新鮮でした(*´∀`人 ♪

ガーシュウィン
これまた私の好きな曲!!!
ジャズっぽいのでプロでも弾き殴っちゃう系が多いのですが
そこは ばんちゃん ですからそんなことにはなりません!
左手はパンチが効いたドッシリした音 でもうるさくなくて 
右手がキャンキャンではなくキラリキラリ♪
聴いているだけで楽しくなっちゃう演奏でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アンコール
G線上のアリア
とっても重厚でキレイに弾いていましたねぇ♪
あやうく召されてしまいそうでした(*≧∪≦)

大勢の前でも堂々とお話や挨拶をしていた ばんちゃん
表情・言葉遣い・雰囲気から相手の気持ちを読み取ることが難しい
とお父さんはおっしゃっていますが
ばんちゃん会では緊張して固まっている私を助けてくれたり
音楽だけでなく内面も著しい成長をしていて
私もがんばるぞ!!と元気をもらいました((^∀^*))
ありがとうございます!!!!


追記

喘息が勃発して咳が出ていたのですがどうしても ばんちゃんの音を聴きたくて
気管支拡張剤のシールと吸入器を使ったのですが
14800413080.jpeg
1回だけ咳が止まらなくなっちゃいました(;◇;)
「あかとんぼ」の盛り上がっているところだったのですが
素敵な演奏をお邪魔しましてすいませんでした(ノ_<)
次回は万全な体調で聴くぞ!!

おまけ
14800412660.jpeg
今朝の写真・・・・雪を踏みながら駅に向かったらいつの間にかギリギリの時間に!?
たくさん踏んだから雪解けちゃったかな?

11月最後の週末 温かくしてお過ごしください\(^o^)/
関連記事
HOME
有難うございました!】
こんにちは、ばんちゃん父です。

先日は、遠いところまたお寒い中、
翔一郎のリサイタルにおいでいただき
有難うございました!
また、早速このように素敵な記事にしていただき、
重ねて感謝です!

喘息の発作が出て、
シールを貼って吸入まで持参して…
知りませんでした~。
そこまでしていらしていただけるなんて、
息子は幸せですね。
本当に有難うございます!

ばんちゃん会の方はまだ未定ですが、
またぜひお会いしたいです。

無理のない形で末長く
お付き合いしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!
またきっと、お会いしましょうね!
【2016/11/26 Sat】 URL // ばんちゃんず #aD8rHxOM [ 編集 ]
ばんちゃんず さん♪】
> こんにちは、ばんちゃん父です。
>
> 先日は、遠いところまたお寒い中、
> 翔一郎のリサイタルにおいでいただき
> 有難うございました!
> また、早速このように素敵な記事にしていただき、
> 重ねて感謝です!

こんにちばんはです~(^▽^)
こちらこそ 素敵な時間をありがとうございました!!


> 喘息の発作が出て、
> シールを貼って吸入まで持参して…
> 知りませんでした~。
> そこまでしていらしていただけるなんて、
> 息子は幸せですね。
> 本当に有難うございます!


ひぃひぃ言いながらでも聴きたい本当に魅力的なピアニストです(☆▽☆)
終了後も興奮したままでピョンピョン飛んでしまいましたよぉ♪


> ばんちゃん会の方はまだ未定ですが、
> またぜひお会いしたいです。
>
> 無理のない形で末長く
> お付き合いしていただけると嬉しいです。
>
> どうぞよろしくお願いします!
> またきっと、お会いしましょうね!


色々と大変な事が多すぎる中 無理しないでくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにしてます(>▽<)
【2016/11/26 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
今頃、飛行機の中かな?】
一番上の記事にコメントしたかったのですが、
ナゼか送信ボタンが押せないので^^;
こちらに書きますね。


喘息治って本当に良かったです♪
いもコンさんの気合い!素晴らしいです!
風邪の後は免疫力も上がるらしいから、
ドイツではきっと元気に過ごせると思いますよ♪

それにしても素晴らしい演奏!
聞き惚れてしまいましたよ~♪
ノクターンは大好きな曲でオルゴールも持ってるくらい♪
しかもミックスだなんて、
いもコンさんの素晴らしい才能に惚れ惚れしちゃいます(* v v)

ももこ

ドイツから帰ってきたら、旅行記楽しみにしていますね♪
本当にいもコンさんの旅の記録は毎回楽しみなんです♪^^

Have a great trip!
【2016/11/29 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ミュンヘンより ももこさーん♪】
> 一番上の記事にコメントしたかったのですが、
> ナゼか送信ボタンが押せないので^^;
> こちらに書きますね。

あらら? 不具合かな?すいません(;^_^A

> 喘息治って本当に良かったです♪
> いもコンさんの気合い!素晴らしいです!
> 風邪の後は免疫力も上がるらしいから、
> ドイツではきっと元気に過ごせると思いますよ♪

はい!
吸入器とビオフェルミンで元気いっぱいですヾ(o´∀`o)ノ


> それにしても素晴らしい演奏!
> 聞き惚れてしまいましたよ~♪
> ノクターンは大好きな曲でオルゴールも持ってるくらい♪
> しかもミックスだなんて、
> いもコンさんの素晴らしい才能に惚れ惚れしちゃいます(* v v)


ノクターン 温かくて優しいももこさんにピッタリですね(〃'▽'〃)
聴いてくださってありがとうございます♪


> ドイツから帰ってきたら、旅行記楽しみにしていますね♪
> 本当にいもコンさんの旅の記録は毎回楽しみなんです♪^^
>
> Have a great trip!

ありがとうございます~(´V`)♪
今日も楽しく過ごします~♪
【2016/12/02 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ