おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

やぁ~っと おばぁ婦人が施設へ完全入所できまして
しばらくあれやこれやと色々ありますが ほっと一安心~

気が抜けすぎると抜け殻人間になるらしいので
旅行という楽しみを作っておきました!
帰りの新幹線はグリーン車で ママの身体に負担が少ないよう 
盛岡へ遊びに行ってきました♪

傍から見たらどんだけ遊んでんだよ!!! 
とツッコミを入れられるの必至ですがねぇ(=▽=;)

初日は
東京駅で甲州ワインとタイ料理を買ったら
14785701040.jpeg
10:44発のはやぶさで かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
新しい新幹線に初めて乗りましたが 特急と比べるとシートピッチが広いですねぇ♪

盛岡駅 13:04着
駅からつながっている便利なホテルにチェックインして一休みしたら
つなぎ温泉の愛新館へ
14785703370.jpeg
硫黄系の温泉で あっというまにユデダコ(+▽+;)
ホテルの部屋でまたまた少し休んだら
駅地下のお店で夕食♪
14786563370.jpeg
三陸の幸と地ビール!! 
腹八分目におさえたら ホテル下のファミマでウィスキーを買ってゆったりテレビ観賞→就寝

翌日は今回の旅の目的!!
東北チームとのピアノ交流です(☆▽☆)
14785711540.jpeg
念願のもり子さんとめいもこさんの生音にうはうはしたまま
↑やっぱり生だときれいな音がもっときれいに聴けますね(>▽<)
みなさんと美術館のカフェレストランで美味しい豚肉をつつきながら
楽しいお喋りをしたら
14786575940.jpeg
山の展望台から夕日と一緒にもり子さんに撮ってもらって
一旦ホテルに戻っって少し休んだら
14786573600.jpeg
ぴょんぴょん社で焼肉・冷麺・生マッコリがぶ飲み~
ママは5~6年ぶりのお外での焼肉&20年ぶりくらいのホルモンに大喜びo(^▽^)o
忙しいめいもこさんもお家の用事をしてから来てくださって
4人でワイワイお喋りしていたらいつの間にか23時((((;゚Д゚)))))))
楽しい時間って本当にあっという間(´。・ωq)(pω・。`)

名残惜しいけれどお二人とお別れして ホテルに帰ったら爆睡(-∀-)zzzz

最終日
朝は雨が降っていたのですが ゆっくり時間で朝食を食べているうちに止んでくれて
盛岡城址公園までテクテクお散歩したら
14785704720.jpeg
わぉ!!紅葉がとってもキレイv(o゚∀゚o)v
鮭が上ってくる川と一緒に写真を撮ったり
14785704420.jpeg
旧盛岡銀行の中を無料で見学したりしていたら
14785704980.jpeg
じゃじゃ麺を食べる時間に余裕がなくなり
でも 一休みしたかったので駅近くで見つけたフクロウカフェで
ママの絵本の参考に とハリネズミの写真を撮りまくり
14785705200.jpeg
宮沢賢治先生とツーショットを撮り
14785705350.jpeg
駅でお土産を買ったら新幹線ホームへ入ると
14785705590.jpeg
待合室のカフェで じゃじゃ麺 と小岩井ソフト食べました~(^∇^)

駅弁やさんで買ったわっぱめしとスパークリングワインで遅いお昼ご飯をしたら
14785705770.jpeg
ぐーぐーぐー
気づいたら東京駅に着いてました(*゚ェ゚*)
眠っちゃうとさらにあっという間なんですねぇ♪←いつも乗車中は酒を飲み続けているので知らなかったです(ノ´▽`*)b☆

いっぱいお世話になった上に美味しいお土産までいただいちゃって
14785703890.jpeg
もり子さん めいもこさん 本当にありがとうございました!!!

追伸
もり子さんのパンは父ちゃんの口に入る前に二人で食べちゃいましたヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ
めいもこさんのバウムはあんまりにも美味しいので父ちゃんが半分食べちゃいましたΣ(´Д`*)

あ イ・サンはとりあえず弾けるようになったので楽譜に書いてるところですので
もうちょっと待っててくださいねぇ~←書くのがとっても苦手なので(/∀\*)
関連記事
HOME
ども~~~!!
後で気づいたの・・・前のディズニー記事で、フライングコメントしちゃったね
(;^_^A

あらためまして
お疲れ様でした~!!!
ほんと楽しかった~♪
いもコンちゃんたち、少しの時間で観光するの上手だなーって思った!
初日と、最終日は半日しかないのに!
知らない間にたくさん観光してたのね!

ママともり子のツーショット、美肌処理サンクス(笑)

パン、ちょっと失敗だったのですが(緊張したのか・笑)
喜んでもらってよかった♪

早くまたみんなで会いたいね~~~!
【2016/11/09 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
追加

イサン!!!もう弾けるようになったの!?
(゚Д゚;)さすが・・・・いもコンちゃん!!!

いい曲でしょ~?
暇な時でいいので、無理しないでね!
【2016/11/09 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
盛岡旅行、お疲れ様でした!

さすが、旅慣れてますね〜〜(^з^)
半日でつなぎ温泉
次の日は、めいっぱい秋田人・岩手人にお付き合いいただいて
帰る日は時間がないのに、紅葉の名所まで足を延ばして、オススメしたじゃじゃ麺まで食すとは!

残念ながら、超有名店の白龍(パイロン)では食べられなかったんだね(T_T)
ま、次回のお楽しみということで!

それにしても、ピアノうま!
アレンジ劇うま!

なんだかさ、いもコンさんて
「のだめ」っぽいなぁと
細かいキャラクターは置いといて
耳コピで弾けちゃう、アレンジしちゃうところなんか天才的
いもコンカンタービレだね(笑)

ぴょんぴょん舎の夜はあっという間でしたね
ビールもグビグビいっちゃったわ
実は、事前に「ウコンの力」飲んでたのでしたー!
だから、全然平気でしたよ(^^)v
というか、飲みまくりの旅行だったのね〜〜(°▽°)

もり子さんて、美人な上に、とっても気配り上手でしょー?
うちの爺のアシスタントに雇いたいくらい(笑)

来年の春は、是非とも
二台ピアノがホールで弾けちゃうキャンペーンの時に来盛してくださいね
ラフマの2番のセカンド、練習しておくから〜〜
ちなみに、いもコンさんの持ってる楽譜は
何版だろか?



写真の野村胡堂先生のアフロにティアラ…爆爆
【2016/11/10 Thu】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
うふふ も~り子さん♪】
> ども~~~!!
> 後で気づいたの・・・前のディズニー記事で、フライングコメントしちゃったね
> (;^_^A

いえいえ!!
もり子さんとたくさんお喋りできて嬉しいです(^▽^)


> あらためまして
> お疲れ様でした~!!!
> ほんと楽しかった~♪
> いもコンちゃんたち、少しの時間で観光するの上手だなーって思った!
> 初日と、最終日は半日しかないのに!
> 知らない間にたくさん観光してたのね!

もり子さんこそ お疲れ様でした~(>▽<)
体力遠征慣れしてきたママとグーグルのおかげで目いっぱい遊びました♪


> ママともり子のツーショット、美肌処理サンクス(笑)

ほとんど処理してませんよ~
超絶美肌のもり子さんは間近で見てもやっぱり美しかったです(☆▽☆)


> パン、ちょっと失敗だったのですが(緊張したのか・笑)
> 喜んでもらってよかった♪

あのパンで失敗だとしたら・・・成功パンは食べたら涙が出ちゃうかも(;▽;)
めっちゃ美味しかったです!!

> 早くまたみんなで会いたいね~~~!

そうですね!!
春までみんな元気で過ごせますように!!
【2016/11/10 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もももももり子さん♪】
> 追加
>
> イサン!!!もう弾けるようになったの!?
> (゚Д゚;)さすが・・・・いもコンちゃん!!!


ぐへへへ(~▽~)
主要部分を簡単に!ですよぉ


> いい曲でしょ~?
> 暇な時でいいので、無理しないでね!


うんうん!! 
とってもドラマチックで素敵な曲ですね(☆▽☆)
ピアノソロバージョンと歌バージョンの間くらいを目指して
ダウンロードしたての無料楽譜ソフトを使って作ってますので無理はないですよ♪
楽しくて夢中になり過ぎないように気をつけます~(・▽・;)

それでは また~(^▽^)
【2016/11/10 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさーん♪】
> 盛岡旅行、お疲れ様でした!


こちらこそ お忙しいのにホールの手配やら色々とありがとうございました!!

> さすが、旅慣れてますね〜〜(^з^)
> 半日でつなぎ温泉
> 次の日は、めいっぱい秋田人・岩手人にお付き合いいただいて
> 帰る日は時間がないのに、紅葉の名所まで足を延ばして、オススメしたじゃじゃ麺まで食すとは!
>
> 残念ながら、超有名店の白龍(パイロン)では食べられなかったんだね(T_T)
> ま、次回のお楽しみということで!

久しぶりのけっこうな遠出だったので
目いっぱいやれることを出来てとっても楽しかったです~♪
じゃじゃ麺は・・・次回は時間に余裕を持って行きます(>▽<)うへへ


> それにしても、ピアノうま!
> アレンジ劇うま!
>
> なんだかさ、いもコンさんて
> 「のだめ」っぽいなぁと
> 細かいキャラクターは置いといて
> 耳コピで弾けちゃう、アレンジしちゃうところなんか天才的
> いもコンカンタービレだね(笑)

そうですかねぇ?
めいもこさんの細かいところまで行き届いた音には到底追いつけませんが
聴いた人がハッピーになれたらいいなぁ♪って曲をいじってるので
楽しんでいただけたら大成功i-278

耳コピは・・・楽譜を読むのが苦手なだけです(;▽;)あはは


> ぴょんぴょん舎の夜はあっという間でしたね
> ビールもグビグビいっちゃったわ
> 実は、事前に「ウコンの力」飲んでたのでしたー!
> だから、全然平気でしたよ(^^)v
> というか、飲みまくりの旅行だったのね〜〜(°▽°)

わぉ!!
やっぱり「ウコン」の威力は絶大ですね!!
めいもこさんが無事で本当に良かったです♪

旅の間は大抵 朝ご飯のあとから酒盛りです(=▽=;)
ペットボトルのウィスキーとスパークリングワイン とっても便利ですよ♪


> もり子さんて、美人な上に、とっても気配り上手でしょー?
> うちの爺のアシスタントに雇いたいくらい(笑)

うんうんうんうん!!!!
あんなに美人サンなのにユーモアたっぷりな上気配り上手で
理想を絵に描いたような方ですね(>▽<)
アシスタント→超絶美人秘書!!! めっちゃ似合います~(☆▽☆)


> 来年の春は、是非とも
> 二台ピアノがホールで弾けちゃうキャンペーンの時に来盛してくださいね
> ラフマの2番のセカンド、練習しておくから〜〜
> ちなみに、いもコンさんの持ってる楽譜は
> 何版だろか?


やったーー!!! ありがとうございます!!

私が持っているのは全音の安~い楽譜なのですが 
Boosey&Hawks 版 の版権を買ったものだそうです。


> 写真の野村胡堂先生のアフロにティアラ…爆爆


あは! 気づいてくださってありがとうございますi-175

それでは また 春に~♪
【2016/11/10 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
楽しい時間♪】
盛りだくさんのニコニコ記事に心いやされました~♪

服装を見る限り、盛岡は寒かったんですね~
でも、あったかい食事で、お腹も心も体もあったまったでしょうね♪
それにしても癒される写真ばかりだなぁ~♪
特に、お母さんとのツーショット写真が好きです♪

ハリネズミ!かわいいですね~♪
フクロウとも遊んだのかな?
お母さんの新作絵本も楽しみです♪^^

では、心あったまる週末を♪(*^^*)
【2016/11/11 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 盛りだくさんのニコニコ記事に心いやされました~♪


それは良かったです~(>▽<)
少しでもほっこりした気持ちになってもらえて嬉しいです♪


> 服装を見る限り、盛岡は寒かったんですね~
> でも、あったかい食事で、お腹も心も体もあったまったでしょうね♪
> それにしても癒される写真ばかりだなぁ~♪
> 特に、お母さんとのツーショット写真が好きです♪

ふふふ・・・・関東の真冬のような寒さでした(+▽+;)
ツーショット写真 ママが可愛いですよねぇ♪

> ハリネズミ!かわいいですね~♪
> フクロウとも遊んだのかな?
> お母さんの新作絵本も楽しみです♪^^


ハリネズミ お腹の毛は柔らかくて とっても可愛かったです(^▽^)
フクロウはふっかふかでずっと触っていたいくらいでした♪
他に 亀 カメレオン トカゲ などいたのですが
みんなお客さん慣れしていて とっても可愛かったぁ(☆▽☆)

新作絵本!
今回は画材を変えるみたいなのでちょっと違うタッチになるかもしれませんね♪
私も楽しみです♪


> では、心あったまる週末を♪(*^^*)


はーい!
ももこさんも温かくしてゆったり過ごせますように!!
【2016/11/12 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
多忙につきコメントがめっちゃ遅くなりましたが、
ディズニーシー、そして盛岡遠征と、もりこさんと夢のような濃密な時間を過ごされたのですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
美人でピアノがお上手なお二人、ほんとうの姉妹みたいです~
叶姉妹を超えた!?(笑)
お母様も相変わらず若々しくてお元気ですね。

東北チームの皆さんの生音、素敵だったでしょうね。
(東北遠征も関西遠征もいつかしてみたいと思いつつなかなか実現してませんが。。。)
そんな中でも「リアルのだめ」こといもコンさんの才能はきらりと光っていたのではないでしょうか(人´∀`*).☆.。.:*・゜
【2016/11/17 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 多忙につきコメントがめっちゃ遅くなりましたが、
> ディズニーシー、そして盛岡遠征と、もりこさんと夢のような濃密な時間を過ごされたのですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
> 美人でピアノがお上手なお二人、ほんとうの姉妹みたいです~
> 叶姉妹を超えた!?(笑)
> お母様も相変わらず若々しくてお元気ですね。


あはは!叶姉妹!!ぶひひ😁
お忙しい中来ていただきありがとうございます♪
祖母が入所してくれたおかげで
老け込んでいた母も大分元気になりました(●´ω`●)


> 東北チームの皆さんの生音、素敵だったでしょうね。
> (東北遠征も関西遠征もいつかしてみたいと思いつつなかなか実現してませんが。。。)


そりゃぁもう素敵な演奏でしたよぉ~(∩´∀`∩)
そしてみなさん気さくで素敵な方ばっかりでメロメロです(〃'▽'〃)
タワシさんも今度は一緒に行ってみますか~?
温泉もあるし♪

> そんな中でも「リアルのだめ」こといもコンさんの才能はきらりと光っていたのではないでしょうか(人´∀`*).☆.。.:*・゜

あばばε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
テンパり加減では光っていたと思います(;^_^A
飲んべえさ加減では確かにリアルのだめかも?ですねぇヽ(;▽;)ノ
中ジョッキ+生マッコリ1.4リットル美味しく頂きました~♪
【2016/11/17 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ