おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

おばぁ婦人が入所待ちのロングショートステイにだいぶ慣れ
家の片付けも少し落ち着いたので
炭酸温泉目当てで八ヶ岳ロイヤルホテルへ母と行ってきました~(^▽^)

家から最寄の駅まで歩いて2キロぐらいありますが
14769287090.jpeg
何の記念日でもなくプレゼントした おそろいのリュックで元気に駅まで行って
東京駅で「一日の半分の野菜が摂れる」弁当を買い
↑Mもこさん御用達のお弁当かな?
新宿まで出て スーパーあずさ の心地よい揺れの中
お酒を飲みつつ喋り倒して 小淵沢駅へ到着

ホテルは駅からバスで20分ほどさらに登ったところで 標高は1080M
酔っ払いがはしゃぐと息が切れる感じですねぇ(=▽=;)
フロント近くがハロウィン装飾されていたのでパチリ
14769289940.jpeg

荷物を置いたら早速温泉へ
やっぱりスーパー銭湯の炭酸風呂とは違いますねぇ!!!
すぐに肌がツルツルしてきました(☆▽☆)
↑母によると 帰るころにはガサガサだった肘やかかとがツルツルになっていたそうです♪

夕飯はバイキングだったのですが この日はとってもお客さんがいっぱいで
おかずコーナーがとっても混んでいたので
空いていた信玄餅パラダイスコーナー
14769287450.jpeg
美味しいのと混んでいるのとで ジュースともう一皿 信玄餅をパクパク

ほうとう サラダ など 色々すっからかんでしたが
一人に一皿だけ提供されるコレ↓
14769287720.jpeg
甲州ワインビーフのステーキ 美味しかったなぁ(>▽<)
お代わりできたなら あと3皿は食べれましたね!!

館内の自販機が高原プライスなのに驚きつつも
エビスのロング缶などを飲みながら 
普段は見ないテレビを見てゆーっくりと夜を楽しみ
寝しなにもう一度温泉に入って就寝

翌日は朝風呂で寝癖を直して 朝食バイキングをたらふく食べて
周辺を周遊しているピクニックバスでレッツゴー
14769288030.jpeg

雨の中どこへ行ったかというと?
14770128790.jpeg
黒井健絵本ハウスです!
ゴンぎつねなどの挿絵で有名な黒井健さん!
大好きなころわんを描く体験コーナーも楽しかったなぁ♪
14769288270.jpeg
色んな画材を使った技法についても紹介されていて 
目からウロコでとっても楽しかったです♪

その後 歩いて近くの絵本博物館へ
14770130230.jpeg
ちょうどリサとガスパール展がやっていました♪

周遊バスに乗って清里駅に着いたら
母が行きたい!!と言っていたグラタンやサンへ
14769289120.jpeg
ホワイトソースが濃厚で美味しかったなぁ(*´∀`人 ♪
って 地ビールとソーセージの写真しか撮ってなかった(〇▽〇;)
14770132990.jpeg

夕飯へ向けての腹ごなしに 歴史のある教会まお散歩ヽ(≧∀≦)ノ
14769289770.jpeg
けっこうな上りで母は心臓バックれはぁはぁ(+▽+;)
14769289310.jpeg
礼拝は出来なかったけれど 素敵なところだったね♪

夕飯は昨日と同じバイキングと思いきや?
14769290400.jpeg
日本料理でした~
飲み放題つけようと思っていたのに・・・バイキングのときのみだそうで
お高い白州を1杯だけ飲みました(´;ω;`)
部屋に戻って 高原プライスのエビスロング缶とポテチを食べながらダラダラして
温泉でツルツルになったら22時には就寝

翌朝 母に揺り起こされて展望デッキへ行くと
14769290650.jpeg
おぉー! 富士山と雲海v(o゚∀゚o)v

朝ご飯を食べたら昼食の買出しにセブンへ
↑距離あると思ったらあまりなくて 最初っから行けばよかった~(´。・ωq)(pω・。`)な母と私

部屋でお酒飲んだりポテチ食べたりしたらチェックアウトして荷物を預けたらお散歩へ
14769290910.jpeg
小川もあって 行き止まり??なーんてちょっとドキドキしたねぇ(*´v`)
ロビーの絵本を読み漁ったりお昼を食べたりしていたらあっというまで
出発時間
14770151110.jpeg
行きとは違ってとっても揺れるあずさで帰路へ
14769291370.jpeg
14769291730.jpeg
たくさん飲んで食べて笑って散歩して!
ママ 楽しい時間を一緒に過ごしてくれありがとう!!

おまけ


今週末はミスいぶりがっこお姉さまとのディズニーシーデート♪
最近 めっちゃ遊んでるなぁ とは思いますが
一度だけの人生!! チャンスがある時には遊び倒すぞ~ヽ(´∀`)ノ
それでは 楽しい週末を~
関連記事
HOME
信玄餅って聞いたことはあるのですが、
きなこ味なのかな?美味しそうです♪

八ヶ岳!癒される景色ですね~~♪
雲海動画で心がほぐれましたよ♪(* v v)

お母さん、本当にお若いですね^^
笑顔に毎回元気もらってます♪

【2016/10/21 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> 信玄餅って聞いたことはあるのですが、
> きなこ味なのかな?美味しそうです♪

きな粉の中に求肥のようなお餅が埋蔵されていて
黒蜜を上からかけて食べるのですが
きな粉があふれないように黒蜜と混ぜるのがハラハラして楽しいお菓子ですよ(^▽^)


> 八ヶ岳!癒される景色ですね~~♪
> 雲海動画で心がほぐれましたよ♪(* v v)


いつも見る御殿場からの富士山より小さかったけれど幻想的でとてもキレイでした!
ももこさんの心がほぐれて嬉しいなぁ(>▽<)うひ♪


> お母さん、本当にお若いですね^^
> 笑顔に毎回元気もらってます♪

ありがとうございます♪
ショルダーバッグだと腰が痛いそうなのでリュックにしてみたら
歩き方も颯爽とした感じになってました(・▽・)

【2016/10/22 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます!

いや~、楽しい旅行記でした!
素敵な旅行をされたようですね!
観ていてこちらまでワクワクしちゃいましたよ!

あずさの窓際の光景・・・
やはり、旅にお酒は付き物ですよね!!(笑)
【2016/10/23 Sun】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
またまたお母様と楽しい旅の思い出ができましたね~♪
しかしビールに日本酒にワインと、アルコールかなり摂取したのでは?(笑)これでさらに飲み放題つけられたら!?なんて思っちゃいました。

ピクニックバス心が弾みますね~遠足気分になれそう。
富士山と雲海の写真も素敵ですね~やっぱり富士山は美しいわ~(^o^)

あずさは帰りだけとっても揺れたんですか?なんでだろう~
【2016/10/24 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> おはようございます!

おはようございます!
そろそろ鼻がツーンと痛い季節になってきましたね(・▽・;)


> いや~、楽しい旅行記でした!
> 素敵な旅行をされたようですね!
> 観ていてこちらまでワクワクしちゃいましたよ!

楽しんでいただけて 良かったです~(☆▽☆)
紅葉 少しだけど見れましたよ~♪


> あずさの窓際の光景・・・
> やはり、旅にお酒は付き物ですよね!!(笑)


ふふふ 旅の醍醐味は真っ昼間からお酒ですよねぇ(>▽<)
ジンビームのペットボトルは持ち運びが軽くてとても気に入っています♪
マヤリモさんもご家族で紅葉を見に行くのかな?
楽しみですね(^▽^)
【2016/10/25 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> またまたお母様と楽しい旅の思い出ができましたね~♪
> しかしビールに日本酒にワインと、アルコールかなり摂取したのでは?(笑)これでさらに飲み放題つけられたら!?なんて思っちゃいました。

自由に動けるうちに色んなところへ行こう!とママと遊んでいます♪
飲み放題つけたら・・・
ベロンベロンだったかもしれません(・▽・;)
標高が高いからお酒も回りやすいし~

> ピクニックバス心が弾みますね~遠足気分になれそう。
> 富士山と雲海の写真も素敵ですね~やっぱり富士山は美しいわ~(^o^)

外装も内装もとっても可愛いバスでした♪
一人の運転士さんが一日中周遊しているそうで 気も楽でした~
富士山はやっぱりキレイですね(>▽<)


> あずさは帰りだけとっても揺れたんですか?なんでだろう~

行きは 振り子式 という装置付きのあずさで
この装置のおかげでカーブの時にほとんど揺れないんです♪

でも帰りはこの様式ではなくて普通の様式で
しかも最後尾車両の連結部分近くだったので縦揺れ横揺れがスンゴかったです(+▽+;)
振り子式列車に一度乗っちゃうと癖になりますよ~(^▽^)
↑父の影響で微妙な電ちゃんなんです(=▽=;)
【2016/10/25 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
素敵なご旅行でしたね!
仲のいい母娘で、幸せですね♪

うんうん、一度しかない人生。
めっちゃ楽しもう!!
【2016/10/25 Tue】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
> 素敵なご旅行でしたね!
> 仲のいい母娘で、幸せですね♪


いらっしゃいませ~(^▽^)
私と母はボケボケのんべぇ度?が合っているらしくてとっても楽しいです♪
ねこぴあのさんも娘さんとお酒飲めるようになったら楽しいでしょうねぇ(>▽<)
やっぱり日本酒なのかな?ふふふふ♪


> うんうん、一度しかない人生。
> めっちゃ楽しもう!!


そうそう!!
もうちょっと落ち着いてから 
なーんて逃してしまったチャンスは二度と同じようには来ませんからねぇ
といっても 自分に無理のない程度に楽しみましょうね♪
【2016/10/26 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
やっほ~~いぶり姉です(笑)
八ヶ岳旅行めっちゃ楽しそうだったね!!!
相変わらずお母さんおちゃめ♪早く会いたいわ~
私も一緒に昼からビール付き合いたい~

行事続きの中お付き合いありがとね!!
そんでもってまたまた会える!もう来週の話!!
早いね(^^ゞ

いつも思うんだけど、旅行先のチョイスってどうやって決めてるの?
【2016/10/26 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さ~ん♪】
> やっほ~~いぶり姉です(笑)
> 八ヶ岳旅行めっちゃ楽しそうだったね!!!
> 相変わらずお母さんおちゃめ♪早く会いたいわ~
> 私も一緒に昼からビール付き合いたい~

うへへ!
私と旅行すると大抵 体力練成になるので
汗をかいた後のビール!! 美味しいですよ~(>▽<)
ママもみなさんにお会いできるのが楽しみで
毎日ピアノ練習頑張ってますよ♪


> 行事続きの中お付き合いありがとね!!
> そんでもってまたまた会える!もう来週の話!!
> 早いね(^^ゞ


いえいえ!!
久しぶりにディズニー行けて 
しかも いぶり姉さまと一緒なんて夢のようでした~(☆▽☆)ありがとうございます♪
そして 来週 よろしくお願いしま~す(^▽^)


> いつも思うんだけど、旅行先のチョイスってどうやって決めてるの?

ふふふふ
ゆったりできる > 酒 > 料理 > 景色
といった感じで決めてます~♪
ドイツと鴨川は全てが揃っているので何度も行っちゃいます(・▽・)

それでは また~♪
【2016/10/27 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いつもとっても楽しそうな母娘さんの様子、仲良いことは良いことですね~(#^^#)
お母さまもいもコンさんも日常のストレス?発散できたようですね!
またまた気持ちを切り替えてピアノの練習だあ~~!
【2016/10/28 Fri】 URL // ね~み♪ #- [ 編集 ]
ね~み♪ さん(・▽・)】
> いつもとっても楽しそうな母娘さんの様子、仲良いことは良いことですね~(#^^#)
> お母さまもいもコンさんも日常のストレス?発散できたようですね!
> またまた気持ちを切り替えてピアノの練習だあ~~!


思考パターンがよく似ているので一緒にいてとっても楽しいです♪
母の方がうーーーんとしっかりしていますけどね(〇▽〇;)へへへ

日常のストレスは・・・まだちょっと続きそうですが
あと1ヶ月くらいで開放される予定です(^▽^)
といっても 気分屋の父に振り回される限り母のストレスは無くなりませんが(=▽=;)

ね~み♪さんも練習頑張ってくださ~い(^▽^)
【2016/10/30 Sun】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ