おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先週の土曜日 
いまいくよくるよ なドレスでmixiコミュの発表会に行ってきました(・▽・)

田無・・・・けっこう遠いですねぇ
でも電車の乗り換えに迷ったりしなかったので良かった~
ピアノコミュに参加し始めてから山手線まではスマホ検索無しで行けるようになって
行動範囲が広くなった気がします♪


ホールに着いたら まずはピアノのチェック&調律
キャスターの向きがめちゃくちゃなのに調律後に気づき
注意力のなさに反省・・・・

当日の曲目はこんなでした
14754605620.jpeg
14754605420.jpeg
うぅ 写真の向きぃ(=▽=;)

プログラムの表紙は可愛いネコさんの絵つきでした
14754605090.jpeg

なんと 今回も発表会の参加記念品が!?
14754604920.jpeg
鍵盤が立体的で可愛いです♪

アナウンスと自分の演奏は心臓バクバク手がぶるぶる でしたが
きらきら星リレーやソナチネコーナー楽しかったたなぁ♪
聞き覚えのあるアンナ曲やこんな曲
弾き手によって随分変わるんですよねぇ(^▽^)面白い!

そして 後半の〇ショーズ様たちの演奏!!
調律が狂ってきていて残念すぎました~(;◇;)
美しい音が台無し・・・・
って私の仕業なんですけどねΣ(´Д`*)
ちょっと独り言が多くて不安定なピアノちゃんだったのですが
うーーーん リベンジしたいですね(炎◇炎)!!

さて 楽しい時間はあっという間に過ぎまして
打ち上げ?2次会?でみなさんと色んなお話しをながら食べて飲んで
まだ話し足りない とカフェでもうちょっとお話して
国立の友人宅に泊めてもらいました~♪
1時くらいまでウィスキー飲んでたような?
Mちゃん 大変お世話になりました!!←コンタクトの洗浄液を買い忘れたらパシってくれたり本当にありがとう!

翌日は渋谷の太田記念美術館でMちゃんと浮世絵を鑑賞して→http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
お昼は
14754605830.jpeg
小田急の地下にあるミュンヘンというお店でビール\(^o^)/
ビールの写真を母にラインで送ったらいじけてしまったので
帰りに↓コレを購入
14754605980.jpeg
ちょっと青臭い感じがまたいいですねぇ(*´∀`人 ♪

あ 飲んでばっかりでまた体重が(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そんなムチムチドレス姿のガタガタ演奏ですが よかったらどうぞ

そういえば 「着替えるの早いね!」と言われたけれど

ドレスのときノーブラですから(ノ´▽`*)b☆ ふへへ

さぁ 次は岩手遠征に向けてチューリップとディアベリの練習だ!!!
ラフマニノフノ3楽章も・・・少し頑張ろうかな(//>ω<)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
HOME
いもコンちゃん!!!
素敵素敵素敵よ~
やっぱりかっこいいねー
相変わらずパワフル!
前半のしっとり部分もとっても雰囲気でてる!
ピアノがちゃんと鳴ってるもんね。
みならわなきゃ!
動画アップありがと~🎶
もっともっと聴きたいわ~
楽しみにしてるね!←プレッシャー(笑)

【2016/10/03 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
いもコンさん発表会お疲れさまでした〜
動画 拝見させていただきました。
ピンクのドレスのいもコンさん素敵ですよ〜
ショパンノクターン48は好きな曲の一つです。
叙情的な演奏ですね。そしてソナチネは可愛くて
軽快。
楽しませていただだきました。
ありがとうございます。
【2016/10/04 Tue】 URL // ここまふぃん #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> いもコンちゃん!!!
> 素敵素敵素敵よ~
> やっぱりかっこいいねー
> 相変わらずパワフル!
> 前半のしっとり部分もとっても雰囲気でてる!
> ピアノがちゃんと鳴ってるもんね。
> みならわなきゃ!


やっはぁー(>▽<)
たしかに 緊張してる割には爆発してますね(=▽=;)
しっとりがめっちゃ難しくて頑張っていたのですが
オクターブ地獄であんなに音外すとは思ってなかったです~(;▽;)

> 動画アップありがと~🎶
> もっともっと聴きたいわ~
> 楽しみにしてるね!←プレッシャー(笑)


ぐふぅ(〇◇〇)!!!
頑張ります~
【2016/10/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ここまふぃんさん♪】
> いもコンさん発表会お疲れさまでした〜
> 動画 拝見させていただきました。
> ピンクのドレスのいもコンさん素敵ですよ〜

見ていただいてありがとうございます~(>▽<)
ドレスの方 けっこういらしたんですが
今回は紺や黒が多くて 一人だけ[ドピンク]でした(・▽・;)

> ショパンノクターン48は好きな曲の一つです。
> 叙情的な演奏ですね。そしてソナチネは可愛くて
> 軽快。
> 楽しませていただだきました。
> ありがとうございます。


あは! ここまふぃんさんも48-1 お好きなんですねぇ♪
ソナチネのこの曲 とっても可愛いですよね(^▽^)
私のイメージでは小さな女の子が落ち込んだりクスクス笑ったりしている感じです

それでは また~
【2016/10/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
画面大きくして聴かせて頂きました!

いもコンさん、素敵~☆☆

しっとりと酔いしれましたよ(* v v)
迫力ある響きもまたいいですね~!
ピアノ演奏を聴くのは久しぶりでしたが、
もっと聴きたくなりました♪

ピンク色の衣装姿がよく似合ってます♪
歩くいもコンさんの姿が見れて大感激です☆

あ~いい時間を過ごせたなぁ~♪^^

【2016/10/04 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 画面大きくして聴かせて頂きました!
>
> いもコンさん、素敵~☆☆


ぎやぁ(〇◇〇;)
大きくしたら酸欠で口から息を吸っているのが丸見えですねぇ・・・
でも 見ていただいてありがとうございます♪


> しっとりと酔いしれましたよ(* v v)
> 迫力ある響きもまたいいですね~!
> ピアノ演奏を聴くのは久しぶりでしたが、
> もっと聴きたくなりました♪

家庭用ピアノよりは少し大きめなので 低音の響きがズドーンと来ますよね♪
以前よりはしっとり弾けていたかな?
緊張すると余計に息が苦しくなるので 吐く練習をしたほうがよさそうです(>▽<;)


> ピンク色の衣装姿がよく似合ってます♪
> 歩くいもコンさんの姿が見れて大感激です☆
>
> あ~いい時間を過ごせたなぁ~♪^^


あ ペンギン歩き見ちゃいましたね!
ドレスの裾を持って歩くと少しペンギンや熊にならないような?
早く人間になりたいです(=▽=;)

ももこさんと同じ時間を共有できて嬉しいな♪
お忙しい中 来ていただいて ありがとうございます(^▽^)
それでは また~ 
【2016/10/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
先日はほんとにお疲れ様でした!朝早くから調律までしていただいて、おかげでとても弾きやすいピアノで演奏することができました❤

いもコンさん、やっぱり演奏もドレスも素敵~
「いまいくよくるよ なドレス」だなんて(笑)
今回ドレス率高かったですが鮮やかなピンクはやはり人目を惹きますネ!とてもお似合いですよ☆

迫力と繊細さを兼ね備えたノクターンもとても立派な演奏ですが、個人的に、フンメルのロンド 可愛くて生き生きとしてて大好きです。いもコンさんが弾いてくれて嬉しかった~

第2回、第3回の発表会でもぜひまたご一緒しましょうね!
【2016/10/05 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 先日はほんとにお疲れ様でした!朝早くから調律までしていただいて、おかげでとても弾きやすいピアノで演奏することができました❤


いえいえ! 
タワシサンも下準備からステージのアレやコレとお疲れ様でした(>▽<)

> いもコンさん、やっぱり演奏もドレスも素敵~
> 「いまいくよくるよ なドレス」だなんて(笑)
> 今回ドレス率高かったですが鮮やかなピンクはやはり人目を惹きますネ!とてもお似合いですよ☆

あは! 淡い色とか似合わないんですよぉ(・▽・;)

> 迫力と繊細さを兼ね備えたノクターンもとても立派な演奏ですが、個人的に、フンメルのロンド 可愛くて生き生きとしてて大好きです。いもコンさんが弾いてくれて嬉しかった~
>
> 第2回、第3回の発表会でもぜひまたご一緒しましょうね!



ありがとうございます!!
たしかに どちらもミスはたくさんしましたが
フンメルの方が楽しく弾けましたねぇ(^▽^)

また 次回もよろしくお願いします!!
次回はフルーツ柄のドレスかな?ふひひひ♪
【2016/10/06 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ノクターンとても迫力があって素晴らしいですね。女性とは思えないです。ミスタッチはありますが気になりません。本番はなかなかノーミスで弾けないものですね。日頃練習しているピアノとタッチが違うのと、ホールだと音が飛んでゆくので、ちょっと頑張って音を出しがちで、「音大きかったよ」とか「音が太かった」と言われることがありますね。

今、ベトソナ(24番)に取り組んでいますが、インテンポでグイグイ弾きたいのでメトノロームを掛けて練習中です(本番は月末です)。
【2016/10/06 Thu】 URL // H.T #- [ 編集 ]
H.Tさん♪】
> ノクターンとても迫力があって素晴らしいですね。女性とは思えないです。ミスタッチはありますが気になりません。本番はなかなかノーミスで弾けないものですね。日頃練習しているピアノとタッチが違うのと、ホールだと音が飛んでゆくので、ちょっと頑張って音を出しがちで、「音大きかったよ」とか「音が太かった」と言われることがありますね。

ありがとうございます(☆▽☆)
筋トレの成果も少しは出ているとしたら嬉しいです♪
ノーミスは本当に難しいですね(・▽・;)
H.Tさん級でもホールの響きやタッチにとまどうのですねぇ
思ったより出すぎたり 小さくなりすぎたり 整調の具合で音が抜けたり
色々ありますよね・・・・


> 今、ベトソナ(24番)に取り組んでいますが、インテンポでグイグイ弾きたいのでメトノロームを掛けて練習中です(本番は月末です)。


フォー(☆▽☆) ぐいぐいなベトソナですか!!楽しみですね♪♪
月末 ドキドキしますね(>▽<)
本番を楽しめますように!!!
【2016/10/07 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ