おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

第2回 ばんちゃん会 
今回もあっという間の9時間でした~(>▽<)
20160905095831507.jpg
↑ホールの目の前は善福寺公園があってとっても癒されますよぉ♪
子ども頃 この池にザリガニ釣りでよく落ちてました~(・▽・;)ははは


おんそうず 改め ばんちゃん会という名前になり
ばんちゃんずのピアノオフ会参加は今回で3回目

私 人見知りが凄くて
慣れてない人とお話しすると10分くらいで目が回ってきてしまうのですが
心温まるこの会に来る方は誰も彼も素敵な方で
初めてお会いする方でもいつの間にか目が回らなくなって楽しくなっちゃいます(☆▽☆)

えーと
やっぱり人前で話すのはとっても苦手で
ドモル&ツマル私に ばんちゃんが助け舟を出してくれました(*´∀`人 ♪
前回までは参加しなかったBGMタイム
みんなとの順番に混ざって 色んな曲を弾いてくれましたし
前回聴いた音よりも ぐっと 音に深みが出ていました!!
私も ばんちゃんのように 人間力?をもっと成長させたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思いました♪

野生界ではありえない色々な差別が人間界にはありますが
人間に生まれからには
より成長した人間になって みんなが楽しく穏やかな気持ちで過ごせるように
知識や情報→文明を有効活用できるようになりたいです!!


ばんちゃん含め 参加者様たちの演奏は素晴らしかった!
同じピアノで弾いているとは思えないほどに色んな音色
弾いている方の心 曲ににかける思いが伝わってきますね(〃▽〃)

〇まるさんとのファイファン&〇こさんとのVn コラボ
やっぱり一人より 二人でやったほうが わくわくして 楽しいですねぇ( ^ω^ )

「楽しい気分になって欲しい」と作った「ららあらかると」も楽しんでもらえたようで
ピアノを弾いて 歌って おしゃべりして もりもり食べて飲んで
本当にあっという間だったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ばんちゃんとお父さんのコラボ 素敵だったなぁ♪
「星降る山に」という曲
二人の息がぴったりで お父さんの歌に込めた思いが伝わってきて
心にジーーーンときて あやうく泣く所でした(´;ω;`)
とっても素敵!! もっと広めて欲しいなぁ♪


プレゼント交換でいただいた手ぬぐい
20160905100038530.jpg
ふふふふ
20160905100050602.jpg
なんとも可愛いですね(*≧∪≦) ありがとうございます!
仕事で作業する時に頭に巻こうかな♪


翌日の女子会は
20160905100023416.jpg
東京駅の地下で昼真っからこんなでした♪
↑お酒を飲んでいたのは4人中私だけですけどね(=∀=)

お話が尽きなくて これまたあっという間の時間でしたが
とっても楽しかったです(^▽^)
次回はぜひ 飲食可のスタジオで 弾きながらお喋りしたいですね♪


ばんちゃんずのみなさん 素敵な時間をありがとうございました!!!
11/23 のばんちゃんの演奏を楽しみに 仕事もモリモリ頑張ります~

おまけ
20160907113750686.jpg
snowというスマホアプリで母と顔をチェンジ!!
笑いすぎて動いちゃったのでゆがんでます~あははは

っていうか 私が乗り移ったママ・・・スライムっぽい??

関連記事
HOME
こんにちは!ばんちゃん父です。
ばんちゃん会2、ご参加いただき有難うございました!!

いもコンさんも、もうすっかり常連さんになってくださいましたね。嬉しいです。

2次会のカラオケも楽しかったですね。ベートーベンメドレーも(笑)

ゲームでは、息子の出番を作っていただいて有難うございます!(笑)ついこの前まで、ゲームに参加すらできなかったのに、思えば成長したものです、ウンウン。

いもコンさんの演奏の素晴らしさは相変わらずでしたね!!大笑いしながら、凄いなあと感心しました!
息子に、「あれは楽譜なんかなくて、その場で感じたことを思うままに弾いているんだよ、きっと。」と言ったら、「うわあ~!凄いですね!僕もそうなりたいです!!」と言っていました。

『星降る山』、心に届くものがあって良かったです。これからも、人前で歌える機会があるたびに、大切に歌い続けていきたいと思っています。

次回の予定はまだ決まっていませんが、決まり次第記事をアップしますので、またよろしくお願いしますね。

11/23のリサイタルでは、ヴァイオリンとのデュオも企画中ですので、楽しみにしていてくださいね!

またお会いできますように。
【2016/09/07 Wed】 URL // ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集 ]
ばんちゃん父さん♪】
> こんにちは!ばんちゃん父です。
> ばんちゃん会2、ご参加いただき有難うございました!!

こんにちは!
こちらこそ 素敵な会に参加させていただいてありがとうございます!!


> いもコンさんも、もうすっかり常連さんになってくださいましたね。嬉しいです。
>
> 2次会のカラオケも楽しかったですね。ベートーベンメドレーも(笑)

いやぁ アットホームで本当に心温まる会なので
緊張しいの私もすっかりリラックスして参加させていただいてます♪

カラオケ!
ばんちゃん父さんのいつもながらの美声を堪能できて嬉しかったです!
ベートーベンも一緒に歌っていただけて とっても楽しかったです(>▽<)
ありがとうございます!


> ゲームでは、息子の出番を作っていただいて有難うございます!(笑)ついこの前まで、ゲームに参加すらできなかったのに、思えば成長したものです、ウンウン。

毎回 ばんちゃん父さんに助けられていたのですが
今回は成長したばんちゃんにも助けていただきました~(>▽<)
いつになったらマトモに出来るのやら・・・・


> いもコンさんの演奏の素晴らしさは相変わらずでしたね!!大笑いしながら、凄いなあと感心しました!
> 息子に、「あれは楽譜なんかなくて、その場で感じたことを思うままに弾いているんだよ、きっと。」と言ったら、「うわあ~!凄いですね!僕もそうなりたいです!!」と言っていました。

大笑いしていただけたら大成功!! ふへへ 嬉しいです♪

私にはばんちゃんのような心温まる音は到底出せませんが
聴いた方が楽しい気分になってくれたらいいなぁ と弾いています(^▽^)
BGMタイムでは 最後 エンドレスループにはまってしまったのですが
Kねこさんの一言のおかげでなんとか終わらせられて 本当に良かったです~



> 『星降る山』、心に届くものがあって良かったです。これからも、人前で歌える機会があるたびに、大切に歌い続けていきたいと思っています。

わは!!
素敵ですね~(☆▽☆)ぜひ次回も聴きたいです♪


> 次回の予定はまだ決まっていませんが、決まり次第記事をアップしますので、またよろしくお願いしますね。
>
> 11/23のリサイタルでは、ヴァイオリンとのデュオも企画中ですので、楽しみにしていてくださいね!
>
> またお会いできますように。


うほほ! ばんちゃんのデュオ!! めっちゃ楽しみです(>▽<)
ばんちゃん父さん 色々とお忙しいとは思いますが
ご自分自身の健康にも気をつけて 頑張り過ぎない下さいね!!!!
それでは また~♪
【2016/09/07 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
良かったですね~♪

読んでいるだけでスーパー楽しい会だったことが分かります♪^^

「星降る山に」
タイトル聞いただけでもうっとりします~☆
想いがこもっているなら尚更ですね!

snow!私もこの前娘とやって爆笑しました♪
やっぱり同じように眉毛のところがモヤモヤになりましたよ~
それにしても顔を変えても、やっぱり似てますね♪兄弟みたいです♪^^

【2016/09/07 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
いもコンさん、2日間ありがとうございました~。
連弾へたっぴな上に譜読みも間違えていてすみませんでした~~。
でもとても楽しかったです^^
これからもまた一緒に演奏出来たらうれしです。

いもコンさんのらららアラカルト、すごくよかったですよ~。いもコンさんには周りを楽しくさせる力があるんですよね。
音楽ってそれが大事だなあと思います。
うらやましい才能、大事にして下さい。

また次回、必ずお会いしましょう♪
【2016/09/07 Wed】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> 良かったですね~♪
>
> 読んでいるだけでスーパー楽しい会だったことが分かります♪^^


えへへへ とっても楽しい会でした(>▽<)
素敵な時間を作り出してくれたて ばんちゃんず に感謝感謝です!!


> 「星降る山に」
> タイトル聞いただけでもうっとりします~☆
> 想いがこもっているなら尚更ですね!


はい!!そうなんです(☆▽☆)
誰もが持っている自分の中にある輝く星!!
大切に育てて生きたいですね♪


> snow!私もこの前娘とやって爆笑しました♪
> やっぱり同じように眉毛のところがモヤモヤになりましたよ~
> それにしても顔を変えても、やっぱり似てますね♪兄弟みたいです♪^^


うっほっほ♪
ももこさんも眉毛モヤモヤになりましたか(>▽<)ふひ!
母の方が優しい目元で 鼻もスーットしているのですが 
まぁ 全体的には ほぼ同じですね(=▽=)

ももこさん親子もやっぱり似ているのかな?
どちらにしても美人さんに間違いなし!!ですね♪
【2016/09/08 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
まんまるさーん♪】
> いもコンさん、2日間ありがとうございました~。
> 連弾へたっぴな上に譜読みも間違えていてすみませんでした~~。
> でもとても楽しかったです^^
> これからもまた一緒に演奏出来たらうれしです。

こちらこそ お世話になりました~(^▽^)
楽譜 ちゃんと郵送すればよかったですねぇ 
本番でパッと直して弾けちゃうって やっぱまんまるさんってスゴイです(☆▽☆)
一緒に弾いていただいてありがとうございました!!

次は・・・・何にしましょうかね? スーパーマリオ効果音つきとか? 
ふふふふ 楽しみです♪
 

> いもコンさんのらららアラカルト、すごくよかったですよ~。いもコンさんには周りを楽しくさせる力があるんですよね。
> 音楽ってそれが大事だなあと思います。
> うらやましい才能、大事にして下さい。
>
> また次回、必ずお会いしましょう♪


でへへ 楽しんでいただけてよかった~(>▽<)
まんまるさんのように上手にお喋りできませんが みんなが楽しそうだととっても嬉しいです♪

次回を楽しみに ピアノ練習がんばりま~す♪
【2016/09/08 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
>野生界ではありえない色々な差別が人間界にはありますが
人間に生まれからには
より成長した人間になって みんなが楽しく穏やかな気持ちで過ごせるように
知識や情報→文明を有効活用できるようになりたいです!!

まったくもって同感です。
ばんちゃんかい、お疲れ様でした!^^
【2016/09/08 Thu】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
いもコンさん♬

ばんちゃん会はとっても楽しかったですね。

また、このたびは、伴奏をお願いするという厚かましい依頼に嫌な顔一つせず、笑顔で引き受けてくださいまして本当にありがとうございました。

おかげさまでこんな私でも、素敵なピアノとのコラボ演奏を楽しむことができて、
とっても嬉しかったです。

音楽って音を楽しむわけですから、明るく楽しく時間を共有することが何よりも大切なんだな♬と、心から思いました。

それに、「らららアラカルト」もとっても楽しくて聞いててワクワクしましたもの(^^♪

今回、いもコンさんと共演できて、本当に幸せでした♬
ありがとうございました。

【2016/09/08 Thu】 URL // ちこpia #aDz083Q. [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
> >野生界ではありえない色々な差別が人間界にはありますが
> 人間に生まれからには
> より成長した人間になって みんなが楽しく穏やかな気持ちで過ごせるように
> 知識や情報→文明を有効活用できるようになりたいです!!
>
> まったくもって同感です。
> ばんちゃんかい、お疲れ様でした!^^


えへへ 同じ気持ちの仲間がいて嬉しいです♪

参加できなかったみなさんの分も楽しませてもらいました!
ねこぴあのさんもお仕事・家事・ピアノ練習と いつもお疲れ様です(^▽^)
【2016/09/09 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ちこpia さん♪】
> いもコンさん♬
>
> ばんちゃん会はとっても楽しかったですね。
>
> また、このたびは、伴奏をお願いするという厚かましい依頼に嫌な顔一つせず、笑顔で引き受けてくださいまして本当にありがとうございました。
>
> おかげさまでこんな私でも、素敵なピアノとのコラボ演奏を楽しむことができて、
> とっても嬉しかったです。


こんにちは!!
先日は楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました(>▽<)


> 音楽って音を楽しむわけですから、明るく楽しく時間を共有することが何よりも大切なんだな♬と、心から思いました。
>
> それに、「らららアラカルト」もとっても楽しくて聞いててワクワクしましたもの(^^♪


ちこpiaさんもとっても楽しめたようで本当に良かったです♪
ワクワクしてもらえたら大成功!!
爆笑していただけたら大大大成功です(☆▽☆)


> 今回、いもコンさんと共演できて、本当に幸せでした♬
> ありがとうございました。


えへへ 私もとっても楽しかったです!
ぜひ またご一緒したいです~(^▽^)
お忙しいとは思いますが お時間がありましたら 時々遊んでくださいね!!

それでは~♪
【2016/09/09 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、こんばんは~^^
遅くなりましたが先日はありがとうございました!

ほんとに上手なだけじゃなくて発想とかも飛びぬけていて、いつも目を丸くしながら演奏を聴いてますw
真面目にやればラフマニのコンチェルトも弾けてしまういもコンさんだから出来る即興的なのにかっこいいアレンジなんですね!
いずれ機会があれば連弾とかなんかもお願いしてみたいです~(*^.^*)

最後の写真、確かにのっぺりした笑顔がちょっとスライムですねw
【2016/09/12 Mon】 URL // ゼロシン #SCcZ2HBI [ 編集 ]
コメント遅くなりましたが 先日はお疲れ様でした❢いもコンさんはじめ皆様のピアノは残念ながら聴けませんでしたが、おしゃべりだけでもご一緒できて嬉しかったです♡

「らららアラカルト」皆さん絶賛してますね!いもコンさんの、のだめちゃんぶりが遺憾なく発揮されたアレンジと演奏だったんでしょうね~ 今後も演奏する予定ありますか?生で聴きたい~❤

【2016/09/12 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ゼロシンさん♪】
> いもコンさん、こんばんは~^^
> 遅くなりましたが先日はありがとうございました!

どうも!おはこんばんちはです~(^▽^)
こちらこそお世話になりました~


> ほんとに上手なだけじゃなくて発想とかも飛びぬけていて、いつも目を丸くしながら演奏を聴いてますw
> 真面目にやればラフマニのコンチェルトも弾けてしまういもコンさんだから出来る即興的なのにかっこいいアレンジなんですね!
> いずれ機会があれば連弾とかなんかもお願いしてみたいです~(*^.^*)


でへへぇ 楽しんでいただけて嬉しいです♪
作り始めるときはそんなに激しくないのですが楽しんでもらおうと思うと
どうしても最後の方はボキャーンと弾きたくなってしまいます(>▽<;)
ゼロシンさんと連弾ですか(☆▽☆)
それはとっても楽しそうですね!! ぜひぜひ!!


> 最後の写真、確かにのっぺりした笑顔がちょっとスライムですねw

むふふ 
普段からぼーっとしてるとスライムっぽい っ言われるのに
のっぺりしてさらにスライム度が増してます~(・▽・;)

それでは 
またお会いできる日までお元気で!!
【2016/09/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> コメント遅くなりましたが 先日はお疲れ様でした❢いもコンさんはじめ皆様のピアノは残念ながら聴けませんでしたが、おしゃべりだけでもご一緒できて嬉しかったです♡


いえいえ!!
お忙しい中コメントしていただきありがとうございます!!
おしゃべり 楽しかったですねぇ♪ふふふ


> 「らららアラカルト」皆さん絶賛してますね!いもコンさんの、のだめちゃんぶりが遺憾なく発揮されたアレンジと演奏だったんでしょうね~ 今後も演奏する予定ありますか?生で聴きたい~❤


あはぁ 前回のメドレーよりさらに変態っぽいかもしれませんね(>▽<;)
ピアノを少しでもかじったことの人が楽しめるように作りました♪
地元の発表会で弾く予定ですが
今週末の泥ビリでも弾けたらなぁ って思ってます(^▽^)
ってタワシサンは来れないんでしたね(;◇;)

どこかスタジオででもご一緒できたらいいですね♪
↑平日でも大丈夫です!

それでは 発表会まで ファイオー!!です!!!
【2016/09/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ひとつ前の記事の「ママが元気になってくれて嬉しいな」の一行にグッと来て泣きそうなゆにくあです。笑

ってか最後の写真、動いたからなんですね。し、心霊写真アプリかと思いました!!〔失礼ww
【2016/09/15 Thu】 URL // ゆにくあ #- [ 編集 ]
ゆにくあさーん♪】
> ひとつ前の記事の「ママが元気になってくれて嬉しいな」の一行にグッと来て泣きそうなゆにくあです。笑
>
> ってか最後の写真、動いたからなんですね。し、心霊写真アプリかと思いました!!〔失礼ww


えへへ 
ママが元気ないと 本当に何も楽しくなくて・・・
おそらく私を含め 姉&兄もマザコンですね(=▽=;)

心霊写真アプリは怖くてできないですが
かなりこの写真も恐ろしいですね(>▽<)
本人達は大笑いで撮ってますよ~
【2016/09/15 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ