おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

自閉症のチャレンジピアニストばんちゃんを応援し みんなで音楽を楽しむ会
ばんちゃん会が今週の土曜日に迫ってきました~♪

ふふふ みなさんにお会いできるの 楽しみだな(☆▽☆)

8月は夏休みのせいもあって ピアノは自主練習のみでしたが
9月は盛りだくさん!

9/3  ばんちゃん会
9/17 松原団地でピアノオフ会
9/19 地元ピアノ教室の発表会に大人枠で参加(習ってないのですが

10/1 ピアノオフ会の発表会

発表会といえば・・・・ドレス(☆▽☆)
前回着た紫のドレスか? 
季節はずれの桜柄の自作ドレスか?

腕の太さと要相談ですねぇ(=▽=;)
体重増加もあり 本当にモキモキで・・・・

そういえば ソナチネがかぶってしまって 何か楽しそうなのないかな?
と ソナチネアルバム2を開いてみると
20160828154620485.jpg
とても汚い字で書いてあり
「ママも小さい時は字が汚かったんだね~ふへへ」と言ったら
「なに言ってんの~ いもコンの字だよ うっひゃっひゃっひゃ」
と大笑いされました(;▽;)ほへへへ
そうですねl この単語を区切って書く癖・・・私ですなΣ(´Д`*)あふぅ

9月はピアノデー
10月 11月は旅行デー!!

10月は沖縄←いつでもキャンセルできるようにまだ入金してませんけどね・・・

11/3~11/5 盛岡へ!←こちらは手配完了済み♪
20160828154632126.jpg
念願の東北チームとの交流が実現化!!
しかも ママが一緒にピアノを弾いてくれるそうです♪
3日は13時に着く予定なので時間はたっぷり!
フリープランならではの予定は未定さ具合がとっても楽しみです(^▽^)


とどめ?は 
ミュンヘンクリスマスマーケット(((o(*゚▽゚*)o)))

実は祖母の介護度認定が先日届きまして
なんと 介護度4だそうで←そりゃそうだろうなぁと思います(T_T)
一年で2→4って かなりすごいのかな?
金額は少し上がってしまいますが 施設に入所出来るように手配を進めています
祖母も家にいると自分が色々出来ないのが悔しいようなので
心穏やかに過ごせるんじゃないかな?と思います((^∀^*))


全部行けるかは分からないけれど 予定を立ててあるだけでも
ママが元気になってくれて嬉しいな(o‘∀‘o)*:◦♪


それでは また来週~(。>ω<。)ノ

ソナチネはママおすすめのコレ↓になりました♪
20160828165609570.jpg
短い曲だけれど ギュッと濃縮した感じが楽しいです(^▽^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
HOME
ばんちゃん会は、ばんちゃんさんを応援しつつ、皆さんで楽しく盛り上がる会だったんですね♪^^ 何人ぐらい集まる予定なんでしょうか?

楽譜に、気をつける点を自分で書くなんて偉いです!
私はピアノの先生が書いてくれてました^^;

おばあさま。そうだったんですね~!
そんな状態のおばあさまをお世話されていた
いもコンさんのお母さん。
本当に頑張ってこられましたね。本当に頭が下がる思いです。

旅行の予定がたくさんで嬉しくなりますね♪
お母さんといもコンさんの笑顔がたくさんたくさん生まれますように♪♪^^


【2016/09/01 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> ばんちゃん会は、ばんちゃんさんを応援しつつ、皆さんで楽しく盛り上がる会だったんですね♪^^ 何人ぐらい集まる予定なんでしょうか?

みんな合わせて14名ほどだそうです!
ばんちゃんの心温まる演奏タイムが今回は2回もあるのでとっても楽しみです(>▽<)


> 楽譜に、気をつける点を自分で書くなんて偉いです!
> 私はピアノの先生が書いてくれてました^^;


おそらく こわ~い先生に一瞬だけ習っていた時だと思います(=▽=;)
芸大出の先生だったそうですが・・・・思い出しただけでも怖いです(;▽;)うへ

ももこさんの先生は優しかったんですねぇ♪
きっとももこさんとのレッスンは先生も楽しみだったんじゃないでしょうか?ふふふ♪


> おばあさま。そうだったんですね~!
> そんな状態のおばあさまをお世話されていた
> いもコンさんのお母さん。
> 本当に頑張ってこられましたね。本当に頭が下がる思いです。


本当に よく頑張っていました!!
これからは少しでも楽しい時間が増えるといいな(☆▽☆)


> 旅行の予定がたくさんで嬉しくなりますね♪
> お母さんといもコンさんの笑顔がたくさんたくさん生まれますように♪♪^^


ありがとうございます!!
母は心配性なので 
家にいる限りは祖母関連の連絡がくるかも?とあまり心休まらないようなので
大好きな旅行に連れ出そう!という算段です(^▽^)

それでは ももこさんも楽しい週末を過ごせますように!!
【2016/09/02 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いよいよですね!ばんちゃん会&ランチ!
ばんちゃん会は私の分まで楽しんできてください♪

>ソナチネはママおすすめのコレ↓になりました♪
おお!フンメルのロンドですね。
私この前初めてソナチネアルバム2をアマゾンの中古で買ったのですが、それにこの曲が入っていて嬉しかったです。昔(子供の頃)弾いた記憶が確かにあります。懐かしい~ いもコンさんの表現として演奏で聴けるなんて幸せだわ~♡ 明るくハツラツとしたいもコンさんのキャラクターにすごく似合う曲ですよね!
【2016/09/03 Sat】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
>いよいよですね!ばんちゃん会&ランチ!
>ばんちゃん会は私の分まで楽しんできてください♪


はい!
タワシさんの分も楽しんできますねヾ(o´∀`o)ノ

>おお!フンメルのロンドですね。
>私この前初めてソナチネアルバム2をアマゾンの中古で買ったのですが、それにこの曲が入っていて嬉しかったです。昔(子供の頃)弾いた記憶が確かにあります。懐かしい~ いもコンさんの表現として演奏で聴けるなんて幸せだわ~♡ 明るくハツラツとしたいもコンさんのキャラクターにすごく似合う曲ですよね!


ソナチネアルバムって懐かしくて楽しいですよね♪
ハツラツですか?
どちらかというとボケーって感じですが
コロコロ変わる曲の表情が出せたらいいなぁ(∩´∀`∩)と思います(o^^o)

それでは また明日~ヾ(≧∇≦)
【2016/09/03 Sat】 URL // いもコン #XKD4nQCU [ 編集 ]
ばんちゃん会2 お疲れ様でした!】
昨日、ばんちゃん会で出会った葉月です。
ららあらかるとが、斬新で最高でした!

またお母様が、介護で大変とうかがいましたが、こちらを読んで、お母様のリフレッシュのために旅行の企画はいいですね!
お忙しいと思いますが、昨日の新聞の話しよかったらご連絡お待ちしています。
またピアノ演奏聴きたいです!
【2016/09/04 Sun】 URL // 葉月 #3cXgguLU [ 編集 ]
葉月さん♪】
> 昨日、ばんちゃん会で出会った葉月です。
> ららあらかるとが、斬新で最高でした!

土曜日は素敵な歌に楽しいおしゃべり!!
とってもキラキラな時間をありがとうごいました!!
ららあらかると 楽しんでいただけたようで とっても嬉しいです(>▽<)


> またお母様が、介護で大変とうかがいましたが、こちらを読んで、お母様のリフレッシュのために旅行の企画はいいですね!
> お忙しいと思いますが、昨日の新聞の話しよかったらご連絡お待ちしています。
> またピアノ演奏聴きたいです!


でへへ 照れます~(>▽<;)
新聞のお話母に話してみますね!
みなさん色々とお忙しい中 お会いできて本当に嬉しかったです♪
ピアノ! 葉月さんのお歌への情熱に負けないように頑張りますね~(^▽^)
【2016/09/05 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ