おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先日レッスンしていただいた曲 練習途中経過を録画して
あうぅ(´;ω;`) と動画を確認している時
ふと 
レッスン前はゆっくり弾いていたけど どんなだったっけ?
と動画を見てみたら

眠れない時に聴けば眠っちゃいそうなくらい ゆ~っくり(〇▽〇;)
そして 一音1拍って感じですねぇ

前半のメロディがすぼまないようにするのはまだまだできないのですが

だいぶ 左手右手の音が絡むようになって来たかな?
和音もちゃんと当てたいなぁ

でもでも レッスン前よりは曲っぽくなってきた感じがします(☆▽☆)
好きなことへの努力は惜しみませんよ~
ファイオー!!自分(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は自分の誕生日

夏休み

行き返り電車が空く♪

いやぁ嬉しいですねぇ(*≧∪≦) 帰りの電車は座れるかな?


追伸
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!!
ハッスルしすぎてちょっと崩壊していますが
感謝の気持ちをピアノに込めて朝撮りしましたので 良かったらどうぞ~


それでは みなさんも楽しい週末を過ごせますように(^▽^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
関連記事
HOME
うわぁ~い♪

☆いもコンさんお誕生日おめでとうございます☆


素敵で楽しい演奏のプレゼントを
ありがとうございます♪
何だかかえって頂いちゃって^^;


いつも明るく笑顔で頑張っているいもコンさん♪
そんないもコンさんと大切なご家族が、
これからも健康で幸せに過ごせますように☆


オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

【2016/07/22 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!

音源全て聴かせていただきました。。いもコンさんの演奏は感動&涙なくして聴けません笑 レッスン前のゆったりした感じも美しくていいなー。レッスン後のものは、テンポも抑揚もシャッキリして厚みが増しましたね。同じ曲でもこんな風に変わるんだ、すごいっ! いずれにしても、いもコンさんに似合う曲だなって、思いました☆

最後の、凄いカッコいいです。願わくば。。手元がもっと見たーい!笑
【2016/07/23 Sat】 URL // ゆにくあ #- [ 編集 ]
ももこさんヾ(≧∇≦)】
>うわぁ~い♪

>☆いもコンさんお誕生日おめでとうございます☆


わは!!ありがとうございます!!


>素敵で楽しい演奏のプレゼントを
>ありがとうございます♪
>何だかかえって頂いちゃって^^;


いえいえ!!
こちらこそ聴いていただいてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


>いつも明るく笑顔で頑張っているいもコンさん♪
>そんないもコンさんと大切なご家族が、
>これからも健康で幸せに過ごせますように☆


>オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪


わぉ!コーラスまでしていただき本当にありがとうございます(〃'▽'〃)

ちょっと(いや かなり?)アホですが
これからもどうぞよろしくお願いします(@^▽^@)
【2016/07/23 Sat】 URL // いもコン #XKD4nQCU [ 編集 ]
こちらは職場なのかな~??
こんな職場いいな~~いいな~~(笑)
今最後の動画を聴きながらコメントしています。
嬉しい気持ちをこんな風に音にできるってすごいです!
改めまして、お誕生日おめでとうございました♪
このあとほかの動画もみさせていただきますね~
【2016/07/23 Sat】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
>こちらは職場なのかな~??
>こんな職場いいな~~いいな~~(笑)


うふふ( ´艸`)
上手くすると朝 昼 帰る前に弾けますよ♪

>今最後の動画を聴きながらコメントしています。
>嬉しい気持ちをこんな風に音にできるってすごいです!
>改めまして、お誕生日おめでとうございました♪
>このあとほかの動画もみさせていただきますね~



わぁ!!
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
感情が高ぶりすぎてガタガタですが
一緒に楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいですヾ(≧∇≦)

嬉しい時 悲しい時 悔しい時
どんな感情もピアノは癒やしてくれるから
ピアノと出会えたことは本当に幸せなことですね(∩´∀`∩)


【2016/07/25 Mon】 URL // いもコン #XKD4nQCU [ 編集 ]
ゆにくあさーあん(>▽<)】
> お誕生日おめでとうございます!


すいませんー!!!見落としてました(;◇;)
大変遅れてしまいましたが ありがとうございます!!!


> 音源全て聴かせていただきました。。いもコンさんの演奏は感動&涙なくして聴けません笑 レッスン前のゆったりした感じも美しくていいなー。レッスン後のものは、テンポも抑揚もシャッキリして厚みが増しましたね。同じ曲でもこんな風に変わるんだ、すごいっ! いずれにしても、いもコンさんに似合う曲だなって、思いました☆


どちらも聴いてくださってありがとうございます(☆▽☆)
ゆにくあさんは感受性が豊ですもんねぇ
ゆにくあさんの何分の一でもいいから感受性を育てたいです!

左と右で掛け合い さらに2台ピアノなのでもう一台が掛け合うと
あは~えへ~ という音が鳴るはず!!
↑上手く表現できなくて変態っぽくなっちゃった(=▽=;



> 最後の、凄いカッコいいです。願わくば。。手元がもっと見たーい!笑


あは! 
色々ずっこけているけれど 気に入っていただけて嬉しいな♪
手元は・・・変だから見ないほうがいいですよ~(~▽~)

それでは~
【2016/07/27 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
レ・フレール良いなあ♡ いもコンさんらしいノリノリの演奏ですね~

ラフマニノフはこうして並べてみるとレッスンの成果がはっきりわかりますね。
さすがスーパーレッスンですね!

それにしてもカメラの位置悪くないですか?肝心の手元が見え無くて歯がゆいんですけど。カメラ動かせないの?

【2016/07/28 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> レ・フレール良いなあ♡ いもコンさんらしいノリノリの演奏ですね~


あはは~ ノリノリすぎて崩壊してますけどね
嬉しい気分で弾くのは本当に楽しいですね(>▽<)♪


> ラフマニノフはこうして並べてみるとレッスンの成果がはっきりわかりますね。
> さすがスーパーレッスンですね!


すごいですよねー!!!
自分で聴いてもビックリで 本当にスゴイです!!
辛抱強く指導してくださったOショーズ様たちに感謝感謝です(^▽^)


> それにしてもカメラの位置悪くないですか?肝心の手元が見え無くて歯がゆいんですけど。カメラ動かせないの?


あ やっぱり(〇▽〇;)!?
あんまり近づけると音が割れるし 
離すと全体は何となく見えるのですが 音が遠い・・・・・

次回はデジカメのマイクの位置に柔らかい布でも敷いて撮ってみましょうかねぇ(~▽~;)
【2016/07/28 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ