おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


以下 とってもしょんぼりしているので 
レッスンの時に他の方が弾いていて とっても素敵(☆▽☆)と ときめいた曲で
先にお口直しを~(=∀=)


無謀にも 
1ヶ月ちょっと前に楽譜を手に入れて弾き始めた曲を見てもらいました((((;´・ω・`)))

ラフマニノフ パガニーニラプソディー  変奏18番

前回 ピアノサークルにて ゆっくりしか弾けないのに ぶっつけで合わせてもらった時
どうにもひっちゃかめっちゃかになってしまった原因を知りたくて・・・・

①4分の3拍子にちゃんとなってなかったんですねぇ(;▽;)

果てしなく広い大地で育った ドでっかいイラフマニノフをちゃんと意識して 

②フレーズは長~くとる!!

楽譜を改めて見ると 曲の頂点までが とにかく長い・・・・

ラフマニフは浮気性だったって どこかで見たけど
女の人をじっくりゆっくり落としていったのかな?エッ〇も長そうだなぁ
↑あまりにも弾けなくて変な妄想まで働iいてます~Σ(´Д`*)スイマセン

抜粋で短いので 他に持ってきてないのかい?と聴いてくださったので
大背伸びをして「弾く」まで行っていないラフ協2の出だしのペダルを教えていただいたのですが



瞬発力がございません(;▽;)うぅ

最後の和音をドーンと出すためを動きを教えていただいたのですが
まず それ自体難しい
そして 同時にペダルをトトンとやるのですが・・・・・

できません・゚・(つД`)・゚・


で  できないまま終わってしまったのですが
レッスン後は久~しぶりに会う友人宅へお泊りでピアノは無いので
友人との時間を存分に楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ちょっとでも暇があれば頭の中で妄想ピアノ練習が始まっちゃうのですが

高橋秀樹 が新人だった頃の映画を観たり
名曲喫茶でレコードの音に酔いしれたり
商店街でドイツのハト時計を回してもらったり ダルマイヤーのコーヒー買ったり
と とっても楽しい土日でした(´∀`*)

でも ひとつだけ心残りが・・・・・

レッスン前でギョウザビールを堪能し切れなかったこと(;д;)
びびり~なので いつもなら軽く30個は食べる餃子がすぐお腹いっぱいに・・・・

Oショーズ様たち 
ペッペケペーな私にレッスンしてくださって 本当にありがとうございました!!
よかったら またお願いします(*・`ω´・)ゞ


次はいつになるのかなぁ?
機会が得られなくと もっとちゃんと練習して 勉強するぞーW(`0`)W


おまけ
20160717174218505.jpg
↑友人が発掘した写真を数枚もらいました!
ネコ先生のお母さんワンコ ナナは貫禄があるなぁ(*´v`)
M・Kちゃん 2日間お世話になりました~
Tシャツは「意外と似合うジャーン」と母に言われました(ノ)’∀`(ヾ)


それでは また週末頃に~

あ あと2日で誕生日だぁ:(´◦ω◦`):


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村←参加してみました(>▽<)
関連記事
HOME
ピアノに限らず、
自分が思うようにいかなかった時には、
終わった後もあれこれ思い悩んじゃいますよね。

でもこれもきっと良い機会になったことと思います。
いもコンさんがこれからもっと思い通りに楽しく弾くためのチャンスなんだと思います。
私はそう思いますよ^^

ナナちゃんはコーギーなんですね♪
おりこうさんの顔していますね~
久しぶりに会えて良かったですね♪

いもコンさんに何か良いことありますように☆

【2016/07/21 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーーーんヾ(o´∀`o)ノ】
>ピアノに限らず、
>自分が思うようにいかなかった時には、
>終わった後もあれこれ思い悩んじゃいますよね。

>でもこれもきっと良い機会になったことと思います。
>いもコンさんがこれからもっと思い通りに楽しく弾くためのチャンスなんだと思います。
>私はそう思いますよ^^


はい!
すぐに出来ること 
ある程度練習しないと出来ないこと
どんなに練習しても出来ないこと
色々ありますが 大好きなことなので頑張りますo(^▽^)o

好きじゃないことは   
うーん、あんまり頑張れないかも(´`:)あぅ



>ナナちゃんはコーギーなんですね♪
>おりこうさんの顔していますね~
>久しぶりに会えて良かったですね♪

>いもコンさんに何か良いことありますように☆


わは! やっぱりそう思います??
私も初めてコーギーをテレビで見たときそう思ったのですが
実は柴犬のハーフなんです(●´ω`●)
友人が撮った写真だからか?
家族が撮ったものより凛々しい顔をしています( ´艸`)

ももこさんにも素敵で良いことありますようにヾ(≧∇≦)
【2016/07/21 Thu】 URL // いもコン #XKD4nQCU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ