おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

今日 補助ペダルの注文があって ふと思ったこと


補助ペダルを使ったことがない


幼少期 けっこうな巨大児だった私には必要なかったのか?

6歳の発表会の時には 普通にペダル踏んでいた気がします


知り合いの 音大卒のお姉さんに習っていましたが

音符がウルトラマンになっていたり 

楽しいレッスンでした



オクターブが届くようになって

カッコウワルツを弾いたときは なんだかうれしかったです

姉に追いつきたくて 紙鍵盤でよく練習したなぁ 


小さなピアニストさんたち 楽しくがんばってください!!
関連記事
HOME
同感!】
私(同じく巨大児w)も補助ペダルを踏んでいた記憶がないです!

最近、小さい子を何人か教えるようになって、足がぶらぶらしているのが気になって気になって。

補助ペダルではなく(どの子にせよ、ペダルはもっと先だろうと思ってるので)普通の足台にしたのですが…

ふと、うち(実家)には、補助ペダルはもちろん、足台もなかったなあと思い返すこのごろ。

そのうち母に聞いてみようと思っていますが、私も、足ぶらぶらしてたのかなあ。
【2011/05/18 Wed】 URL // かなこ #cxq3sgh. [ 編集 ]
Re: 同感!】
v-162記憶にないだけで 足 フラフラしていたのかもしれませんね (・▽・)

今でも 補助ペダルは結構高価ですから 当時はもっと値段が高くて

ピアノの先生も あえてすすめなかったのかもしれませんし (・~・)

それにしても かなこんさんも巨大児だったとは・・・なんだかうれしいです!!
【2011/05/19 Thu】 URL // uncomal #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ