おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


20160530131700250.jpg
↑仕事場のスタちゃん また弦が切れました(;д;)
弾いてる途中で切れると 本当に驚くので 
そろそろ次高音は弦を張り替えたほうがいいのかなぁ?

土曜日はベーゼンのショールームで初めてラフ協2の2楽章を最後まで合わせてもらったのですが
タイミングが難しくて中間はボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも 一緒に弾きあいした方はけっこう楽しんでいただけたみたいでよかったです♪

もり子さんオススメの↓英雄ポロネーズを弾いてくださった方がいて
20160530135416562.jpg
ちょろちょろと遊んで弾いていましたが
私もちゃんと弾きたいなぁ って思いました

今回初めてお会いしたにもかかわらず↓この楽譜
20160530135258010.jpg
「ぜひ 今度弾いて聴かせてね!!」といただいちゃいました(☆▽☆)
2台ピアノバージョンだそうで ソロ用よりも簡単かな?
次回の集まりまでに弾けるよがんばろう(^∇^)

それでは 
お天気悪くて眠~いですが 張り切って楽しい1週間を過ごしましょう!!
関連記事
HOME
また いもコンさん演奏中に弦が切れたのですか?相当パワフルなんでしょうね~ 切れるとかなりびっくりしますか?

英雄ポロネーズぜひぜひ弾いてください!いもコンさんのダイナミックな英雄、楽しみです~
下の楽譜は
ラフマさんの「パガニーニの主題による狂詩曲」ですね♪有名な第18変奏だけ抜粋なのかな~
写真に写っている部分を見た限りでは 第2ピアノが随分楽そうですね(笑)
【2016/05/30 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> また いもコンさん演奏中に弦が切れたのですか?相当パワフルなんでしょうね~ 切れるとかなりびっくりしますか?


心臓が口から飛び出るかと思うくらいビックリします(〇▽〇;)
前回は曲が盛り上がった部分だったので 切れたときの衝撃音も凄かったのですが
今回は メゾフォルテ 位で切れたので
次高音部周辺の弦が経年劣化で破断限界を迎えつつあるのかな?と冷静でいられました~(~▽~)



> 英雄ポロネーズぜひぜひ弾いてください!いもコンさんのダイナミックな英雄、楽しみです~

あはは ドゴンドゴンするのは好きです♪
↑というか 勝手にドゴンドゴンしちゃうんですけどねぇ・・・


> 下の楽譜は
> ラフマさんの「パガニーニの主題による狂詩曲」ですね♪有名な第18変奏だけ抜粋なのかな~
> 写真に写っている部分を見た限りでは 第2ピアノが随分楽そうですね(笑)

そうです! さすがタワシさん♪
ちょうど18だけコピーを何枚も持っていたそうで いただいちゃいました!

最初 「第二ピアノを弾いて」 と言われていると思って
「いいですねぇ! 今度やりましょう!」と答えてしまったのですが
私の担当は第一だそうです(;▽;)
4ページ目が臨時記号祭りですが 頑張ろうと思います(>▽<) 
【2016/05/31 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
気持ち良く弾いていたのに、
突然大きな物音がしたら驚きますよね!Σ( ̄□ ̄!)

弦としては、
いもコンさんの気を惹きたかったのかも♪^^

【2016/05/31 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
もり子ちゃんおすすめの
英ポロ・・・・

是非是非!
かなりハードだけど気が向いたら弾いてみてね!

で、玄がキレるって経験したことないけどビックリかもね(´∀`;A
怪我しないようにしないと~
いもコンちゃんが真っ二つに割れちゃったらどうすすの!(笑)
【2016/05/31 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 気持ち良く弾いていたのに、
> 突然大きな物音がしたら驚きますよね!Σ( ̄□ ̄!)
>
> 弦としては、
> いもコンさんの気を惹きたかったのかも♪^^


なはは!!
たしかに 気は惹かれましたね(>▽<)

弦が切れる時は バチーン!! って音がして本当にビックリです
怪しい弦があと2本あるので 兆候が見られたら張り替えてあげようかな?と思ってます

が 5分くらいで張替られるのに 切れた弦を外しただけで
未だに張れてません(;▽;)
明日は社長が居ないから時間作れるかなぁ・・・
【2016/06/01 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> もり子ちゃんおすすめの
> 英ポロ・・・・
>
> 是非是非!
> かなりハードだけど気が向いたら弾いてみてね!

オススメなだけあって 元気な気分になります♪
特に左手がオクターブで左回り→右回りってなるところ 楽しいです(>▽<)ぬふふ
聴いた人がスカッと楽しい気分になるように頑張りますね!


> で、玄がキレるって経験したことないけどビックリかもね(´∀`;A
> 怪我しないようにしないと~
> いもコンちゃんが真っ二つに割れちゃったらどうすすの!(笑)

ffで切れると ぼぇー!!!!??? って叫びましたよ びっくりしすぎて・・・
真っ二つに割れたら AB型なので A型いもコンと B型いもコンに別れちゃうかも?
どんな性格か?っていうと
間違いなくどちらもアホですね(=▽=;)
【2016/06/01 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ