fc2ブログ
おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先日 不用意に蓋を閉めたらお弁当箱がバキッと割れてしまったので
さらに年代物のお弁当箱を発掘しました!
20160401105812009.jpg
高校入学の時に買ったものです
附属のフォークはどこかへ言ってしまったので 
これまた年代物のミッキーフォークを使用してます(>▽<)

基本的に肉かけご飯のり弁ですが
母の分もついでに作っておくと嬉しそうなので 朝から張り切ってます♪
↑1人前って何気に作りにくいんですよねぇ


そういえば 庭の水菜ちゃん!!
20160401105824692.jpg
ちゃーんとお花が開いてくれました(☆▽☆)
最近やっと安定して温かいから本気モードになってくれたのかな? ふふふ


春 ということで ニラや三つ葉など 葉っぱ物が安いですよねぇ♪
20160401112003014.jpg
舞茸と豆腐のチャンプールーにもっさり乗っけてみました
思いつきでやったにしては美味しかったのですが
大量の生三つ葉はやはり取りにくいし食べにくいので 
今度は少し火を通してみようかな?


昨日 100均で買った 水彩色鉛筆
20160401105843040.jpg
試しに母の描いている絵本のハリネズミくんを描いてみたのですが
間違ってクレヨン用スケッチブックを買ってしまったので ヨレヨレ~(;▽;)

水彩用スケッチブックを買って
桜が散りきる前にお絵かきしたいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪


今日から4月ですね!
温かくて楽しい週末をお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ
関連記事
HOME
高校の時のお弁当箱♪
いもコンさんって本当に物持ちがいいですね~
物を大切にする優しさが素敵☆^^

クレヨン用のスケッチブックがあるんですね~
水彩画用だと水に強いのかな?
うっすら緑色♪春気分になりました♪^^
【2016/04/01 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]

美味しそう〜なお弁当ですね〜
左奥のほうにあるのは ピーマンの炒め物ですか?
添えてある目玉焼きがまたいいですね〜

チャンプルも美味しそうだし〜
いもコンさんお料理お上手なんですね。

あ、それといもコンさんのピアノ演奏やっとみつけました。
悲愴の3楽章聞かせてもらったんですが、速いテンポで、とってもドラマチックな演奏です。カッコイイです。
Uさんが泣いたのも納得〜と思いました。
時間があるときに他の演奏も聞きにいきますね〜

【2016/04/02 Sat】 URL // ここまふぃん #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 高校の時のお弁当箱♪
> いもコンさんって本当に物持ちがいいですね~
> 物を大切にする優しさが素敵☆^^


プラスティック製品はすぐ壊してしまうので
私の破壊力に打ち勝った屈強な選手はとってあります(>▽<)



> クレヨン用のスケッチブックがあるんですね~
> 水彩画用だと水に強いのかな?
> うっすら緑色♪春気分になりました♪^^


そうなんですよぉ!
水彩画用の方が分厚くて 水をつけてもへにょへにょになりませんでした(☆▽☆)
私が描くと大体こんな感じにモジャモジャモワモワしちゃうんですよねぇ
でも ももこさんが春気分になってくれて嬉しいです(^▽^)

それでは 暖かくしてお過ごしください!!
【2016/04/02 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ここまふぃんさん♪】
> 美味しそう〜なお弁当ですね〜
> 左奥のほうにあるのは ピーマンの炒め物ですか?
> 添えてある目玉焼きがまたいいですね〜

ありがとうございます(>▽<)
ピーマンは苦手なので小松菜と人参です!
目玉焼きを乗っけた肉かけご飯 美味しくてたまりません♪



> チャンプルも美味しそうだし〜
> いもコンさんお料理お上手なんですね。

そうですかぁ?でへへぇ
酒を飲みながらする料理は大好きです♪


> あ、それといもコンさんのピアノ演奏やっとみつけました。
> 悲愴の3楽章聞かせてもらったんですが、速いテンポで、とってもドラマチックな演奏です。カッコイイです。
> Uさんが泣いたのも納得〜と思いました。
> 時間があるときに他の演奏も聞きにいきますね〜


わわわわ(○▽○)
分類があんまりできていないブログですのに
見つけて聴いて頂いてありがとうございます!!!
ドラマチックに弾けていましたか(☆▽☆)うきゃきゃ!!

Uさんが泣かれたのはですねぇ
本当にモノスゴイ感受性の成せる技ですね(=▽=;)うんうん
【2016/04/02 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
テンプレートかわりましたね。
ペンギンが涼しげ・・・早くも夏仕様ですか?

高校時代のお弁当箱がいまだにあるなんて 奇跡的に物持ちがいいですよ~
裏返しのふたから判断すると もしかしてピングーですか?
【2016/04/11 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> テンプレートかわりましたね。
> ペンギンが涼しげ・・・早くも夏仕様ですか?


えへへ 早く夏が来ないかなぁ♪というワクワクを込めてみました(>▽<)
今日の気温だと見ているだけで寒々しいかも(・▽・;)


> 高校時代のお弁当箱がいまだにあるなんて 奇跡的に物持ちがいいですよ~

そうですかね?
気に入ったものはけっこう取って置くかもしれませんねぇ


> 裏返しのふたから判断すると もしかしてピングーですか?

わかりましたか(☆▽☆)
ピングーの弟のピンガ君です!!
お弁当箱を買った当時 粘土アニメみたいのがやっていて 好きだったんですよ♪
大好きだったペンギンですが
実際水族館に行ってみたら 可愛いけど臭いが凄くてビックリしましたねぇ(=▽=)
【2016/04/11 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する