おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

タワシさん&ね~み♪さんから バトンをいただきました(>▽<)
バトン って初めてです♪


ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。
→ニューヨクスタインウェイ D型(レンナーハンマー)
性格:ドゴーン!! きらきら♪

YAMAHA U3M
性格:低音にボン線が何本かありますが 基本はキラキラ♪


②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。
→はてさて?
4歳上の姉が先に習っていたのが楽しそうだったのかな?
あれ? でも 姉はよく悔し泣きしていたような・・・?

ピアノレッスン歴は17年くらい?
ピアノの音が好き歴なら母のお腹にいる時から らしいです
母がピアノを弾くと お腹の中で暴れていたのがおさまったそうで(゜∀゜ゞ)


③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。
でっかい音!!!←曲じゃないし


④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?
→学生の頃のピアノ発表会で 講師演奏 と間違われたこと かなぁ
パンツスーツだったせいか男性講師だと思われてたらしいですヾ(o´∀`o)ノ あはは

⑤目標にしている曲は何ですか?
→ラフマニノフピアノ協奏曲2番コンプリート→無理ですけどねぇ(+▽+;)


⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等
→パッと届くのはド~レ ゆっくりの曲だったらド~ミ ですかねぇ


⑦好きな作曲家は?
→一番はラフマニノフ ですが ロマン派の方までは好きです♪ 


⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。
→うぅーん いっぱいありますが
・ラフマニノフ  プレリュード 3-2 鐘
・ベートーベン  ソナタ 熱情
・シューベルト  ソナタ c-moll 遺作
カチッと系 ロマンチック系 どちらにしろ暗い曲に惹かれますねぇ(>▽<)


⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?
ボギャン!!爆発した感じで


⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?
→フォーレ ノクターン 6番 Op63
先生に「きれいな曲弾きたいです」って言ったら出してくれた課題
ショパンのエチュード2曲と並行した練習
夏休み中頑張ったけど 譜読みが本当にきつかったなぁ(~▽~;)


⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ
→漫画と小説ばっかり読んでないで 譜読みと楽典頑張りなよー
 

⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?
→数えたこと無いですが 100冊くらいあるのかな?


⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。
20160206114406564.jpg
↑学生の時にトーマスが流行っていて このハンコを見るたび 
「大変だったけど楽しかったなぁ」って温かい気分になります♪


⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。
→常備できているのは
・リスト 愛の夢3番
・レ・フレール なんちゃってウーシーブギ
・ラフマニノフ 鐘
・なんちゃって津軽海峡冬景色
・なんちゃって渡る世間は鬼ばかり

ほぼ なんちゃって だなぁ(=▽=)



⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?
コイビト ッテ? 
ジンメンギョ ノ コト デスカ?(o゚∀゚o)

素揚げにしたら美味しそうですねぇ♪



⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ

タワシさん    エキセ~ントリック!!
ね~み♪さん  きっちりスッキリ~!!

お二人ともとっても素敵です~(^▽^)


さて バトンをお渡ししたいですが あんまり知り合いいないです(;▽;)
・ゆめもり子さん
・ゼロシンさん
・めいもこさん

もしお暇がありましたら どうぞ~



以下フォーマット

ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。

②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。

③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。

④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?

⑤目標にしている曲は何ですか?

⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等

⑦好きな作曲家は?

⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。

⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?

⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?

⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ

⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?

⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。

⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。

⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?

⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ


■最後にこのバトンを1~3名に回して下さい。
関連記事
HOME
No title】
へい!

あ・・・・・・

バトン、受け取っちゃったじゃん(笑)

ここまで面白く書けるだろうか・・・


がんばるけど、
がんばるけど、
わからないことがありすぎるかも???

他2名の回答、めっちゃ気になる~~
【2016/02/06 Sat】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
へい!

これって
私も答えるの?

答えられるのかなぁ?


さっき
某秋田美人に聞いたんですが
私の壁紙といもコンさんのが同じってホント?(笑)
【2016/02/06 Sat】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
わーい!めいもこさーんヽ(´▽`*)♪】
>へい!

>これって
>私も答えるの?

>答えられるのかなぁ?


ふふふ お久しぶりですーヾ(≧∇≦)
答えたい所だけでいいんじゃないでしょうかー?
色々と忘却の彼方ですよねぇヽ(;▽;)ノ
でも めいもこさんの色んな秘密!気になりますぅ♪


>さっき
>某秋田美人に聞いたんですが
>私の壁紙といもコンさんのが同じってホント?(笑)


ほげげー!!!
ソウナンデスカ(゜◇゜)!!!!
偶然同じもの選んだんですねぇ♪
PCもスマホ用も壁紙は鳥さんにしてますが両方ど一緒だったりして!?

そいでは めいもこさんの所に行ってきまーす(@^▽^@)わくわく
【2016/02/06 Sat】 URL // いもコン #RqWBMyRA [ 編集 ]
No title】
あ!スタインウェイ~~~!!いいないいな!!(ヨダレ)
あと、きっかけの所、映画の事書いてないですよ~~?気になる~~~!
それにしてもさすがはいもコンさん、ちゃんとレパートリーが常備されているんですね(^^)
羨ましいでございます。
ラフマの鐘、聞きたいなあ~(^^)v
【2016/02/06 Sat】 URL // ね~み♪ #- [ 編集 ]
No title】
バトン答えてくださってありがとう~
いもコンさんらしいたのしい答えが多くてクスッとしながら読みました。

演奏で得意な曲が
>でっかい音!!!
とは!
でも学生時代から演奏で講師と間違われたり、やっぱり昔から実力あったのですね~(憧)

恋人=鯉人=人面魚?
まじめな答えも聞きたかったですけどね~笑

あ、私の演奏エキセントリックですか~
初めてそういわれた・・・
【2016/02/08 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ね~み♪さん(^▽^)】
> あ!スタインウェイ~~~!!いいないいな!!(ヨダレ)
> あと、きっかけの所、映画の事書いてないですよ~~?気になる~~~!


あは! ヨダレダラダラでしたよぉ(>▽<)

この仕事を選んだきっかけの映画ですか?

「その映画知ってる!!」誰にも言われたこと無いんですよねぇ(=▽=;)

金城武主演の「アンナ・マデリーナ」という香港映画

内気な調律師の主人公が一躍人気小説家になる サクセスストーリーなのですが
この映画を観た当時は今より何倍も人見知りだったので
お客さんと1対1でじっくり出来る仕事っていいなぁ♪と思ったんです(・▽・)


> それにしてもさすがはいもコンさん、ちゃんとレパートリーが常備されているんですね(^^)
> 羨ましいでございます。
> ラフマの鐘、聞きたいなあ~(^^)v


仕事用に何曲か常備してますが 
忘れんぼうの私が忘れないようにするには 毎日弾かないと間に合いません(+▽+;)

ラフマの鐘・・・まさしく ボギャーン って音がするから危険ですー(~▽~)
【2016/02/09 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> バトン答えてくださってありがとう~
> いもコンさんらしいたのしい答えが多くてクスッとしながら読みました。


いえいえ こちらこそ 色々と思い出せて楽しかったです♪
私らしかったですか? でへへ


> 演奏で得意な曲が
> >でっかい音!!!
> とは!
> でも学生時代から演奏で講師と間違われたり、やっぱり昔から実力あったのですね~(憧)


学生でパンツスーツ着ている人いなかったですからねぇ
でっかい音で暗い曲をボキャンボキャン弾くから 
大人と間違えられただけ と思いますが ちょっと嬉しかったですi-278


> 恋人=鯉人=人面魚?
> まじめな答えも聞きたかったですけどね~笑


うふふ 
ジンメンギョ 昔 テレビでもやってましたよねぇ♪
今も生きていて巨大化していたりして(>▽<)


> あ、私の演奏エキセントリックですか~
> 初めてそういわれた・・・


変わってる という意味ではなくて
色んな色が自在に出せて
この曲を短時間でこんなふうに出来るなんてスンゴイ!!
っていつも驚かせてもらっているので!
【2016/02/09 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もーり子さんヾ(o´∀`o)ノ】
>へい!
>あ・・・・・・

>バトン、受け取っちゃったじゃん(笑)



ぐふふ(∩´∀`∩)受け取っていただきありがとうございます!



>ここまで面白く書けるだろうか・・・


>がんばるけど、
>がんばるけど、
>わからないことがありすぎるかも???

>他2名の回答、めっちゃ気になる~~


やったー!楽しんでいただけましたかー(o゜▽゜)o

みなさんの回答楽しみですねぇ♪
【2016/02/09 Tue】 URL // いもコン #RqWBMyRA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ