おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

今までで一番日程だったドイツ旅行

スマホの日時が時差のためにへんてこりんにずれ込み
わけがわからなくなってきたので(アホですいません

残りの日程の写真をを一気に並べてみることにしましたヾ(o´∀`o)ノ あはは

翌日 延々とバスに乗って ノイシュヴァンシュタイン城へ
20151201162752914.jpg

そして延々と続く螺旋階段に酔い
空きっ腹にビールでほろ酔い(* ´ ▽ ` *)
20151201162935281.jpg

コールロラーデン(ロールキャベツのドイツ版)を完食し
20151210132033816.jpg

ヴィースの巡礼教会へ 
20151210132100437.jpg
20151210132126879.jpg
キリスト像が本当に血の涙を流しているように見えて
とっても胸がギューーーってしました(ノ_<) 

朝からバスに乗りっぱなしで疲れたので
自由行動だった夕飯は
20151210132151829.jpg
市場で買っておいたパンとトマト&ホテルからのサービスビール♪


翌日 昨年はクリスマスマーケットで人がごった返していたニュルンベルグへ
20151210132215702.jpg
人が少ないのでゆっくり教会などを見て(外側からですが)
スーパーでお土産用の食品をたーーーくさん買ったら
20151211151515184.jpg
集合場所近くでウィンナーシュニッツェルサンドを半分こして↑これで半分の量です!

前回は空が暗い時間に行ったローテンブルグへ
20151210132250691.jpg
鼻水 咳がひどいので薬局でのど飴を買って
夕飯は リンゴワインの美味しいというお店へ
私は 飲んべぇガイドさん一押しのアップルブランデーヽ(≧∀≦)ノ うみゃかった♪
20151210132312162.jpg母は名物のリンゴワイン・・・・
オェーって味でした(T_T)が 母はとっても気に入ってましたねぇ

夕飯のメインはパンガス という白身魚のカツレツ
元がどんな姿なのかは知りませんが とっても美味しかったなぁ((∩^Д^∩))

今回の旅 最後の観光はケルンの大聖堂
20151210132403021.jpg
を 横目に見ながら通り過ぎて まずはわんこビールで乾杯♪
なぜわんこビールと言うと
コップにコースターかぶせるまで 
飲みきったコップにビールを注がれ続けられるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンダホーなサービスですねぇ♪
でも時間がないので2杯だけ・・・

ウィンナーシュニッツェルを完食したら やっとケルンの大聖堂へ
20151210132428053.jpg
中 広くて凄かったです♪
修復中のステンドグラスがあってちょっと残念でしたが 
とってもきれいで荘厳でしたぁ(*´∀`人 ♪


ということで 楽しかったドイツ旅行も終わり
自宅に着いたら
20151210132500042.jpg
ワインオープナーが無くて飲めなかったドイツワインで帰宅祝い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
フランスでのテロのこともあって 帰りの便も混乱するのかな?
と思ったら スムーズに帰れて ホッと一安心でした~

自分へのお土産 
今回は珍しく食べ物以外を買いました(^∇^)
20151210132522593.jpg↑よく見たらメンズブランのものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20151210132539714.jpg
↑ローテンブルグで買ったビヨンビヨン恐竜
ビヨンビヨンしてるだけで 楽しい気分になります(ノ)’∀`(ヾ)

20151211153351995.jpg
それでは みなさん よい週末を~
関連記事
HOME
わぁ♪】
おっきい写真がいっぱいで、
私も旅に同行させてもらった気分です♪^^

お母さんの笑顔がとってもキュートで、
写真を見るたびに私も笑顔に♪^^

アップルブランデー!
名前聞いただけでも美味しそう~♪
りんごの香りがするのかな?癒されますね~♪

食べ物のお土産もいいけど、
こうやって形に残るお土産もまた素敵ですね☆^^

【2015/12/11 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> おっきい写真がいっぱいで、
> 私も旅に同行させてもらった気分です♪^^

わは!!
楽しんでもらえて嬉しいです(>▽<)
ももこさんと一緒だったらもっと楽しいだろうなぁ♪


> お母さんの笑顔がとってもキュートで、
> 写真を見るたびに私も笑顔に♪^^


うふふ
旅行中の母はとーーーっても楽しそうです♪
でもいつもトイレを探していて
ワンコが大便する時にソワソワしてる感じで面白いです(~▽~)


> アップルブランデー!
> 名前聞いただけでも美味しそう~♪
> りんごの香りがするのかな?癒されますね~♪


甘くてリンゴの香りがほわ~んとして
匂いを嗅いだだけで美味しそう(☆▽☆)ってなるお酒でした!
輸入品やサンに売ってたら買いたいなぁ♪


> 食べ物のお土産もいいけど、
> こうやって形に残るお土産もまた素敵ですね☆^^


食べ物はなくなっちゃいますからねぇ
今回は奮発して自分土産を買ったので
友人へのお土産が・・・・グミとスープの素だけ(+▽+;)
【2015/12/12 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
旅行記、とっても楽しかったです!
旅行に行った気分になりました♪
ドイツは行ったことがないので^^

お酒のお強いいもコンさん、どの食事のときも
お酒があって素敵☆
個人的にはアップルブランデーが気になりました!

お母様、最高ですね~
いもコンさん親子は本当に仲がよいのですね^^
うらやましい!
【2015/12/13 Sun】 URL // ふくうめ #- [ 編集 ]
ふくうめさん♪】
>旅行記、とっても楽しかったです!
>旅行に行った気分になりました♪
>ドイツは行ったことがないので^^


楽しんでいただけて よかったですーヾ(≧∇≦)
ドイツいいですよねぇ♪
永住したいくらいです大好きな国です!!!
でも、イタリアで大好物のピザを食べまくり!ってのもいいですねぇ(∩´∀`∩)うふふ



>お酒のお強いいもコンさん、どの食事のときも
>お酒があって素敵☆
>個人的にはアップルブランデーが気になりました!


昼間からお酒を飲めるって私にとっては旅の醍醐味ですヾ(o´∀`o)ノ
アップルブランデー 本当に美味しかったですよ!
ちょっとノドが焼ける感じがたまりません( ´艸`)
あ!ふくうめさんもお酒好きですよねー(〃'▽'〃)
濃いお酒をカッと飲むの 癖になりますよねぇ(@^▽^@)


>お母様、最高ですね~
>いもコンさん親子は本当に仲がよいのですね^^
>うらやましい!

うふふ 母は最高の旅のパートナーですねぇ♪
笑って飲んで歌って踊って♪
母のおかげでいつも楽しい旅を過ごさせてもらってます!


【2015/12/16 Wed】 URL // いもコン #RqWBMyRA [ 編集 ]
No title】
おはようございます!

お城にビール、最高ですね!
しかも、わんこビールって・・・
なんて、素敵なんでしょう!!(笑)

お母さまのビッグスマイルが旅の楽しさを物語ってますね!
【2015/12/18 Fri】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
No title】
ドイツって見どころ満載なのねー!!!
行ってみたくなったよ~♪
今回、けっこう早いサイクルでドイツ再び!だったよね?
好きになっちゃった?
死ぬまでに一度は行ってみたい世界の観光名所ってのをみてたんだけど、丁度
ノイシュヴァンシュタイン城、ケルン大聖堂が
あっていいな~って見てたとこだった!!
すごいねー写真!!!実物はもっとすごかったんだろな~いいないいな~~~

それと、いっつもツアーで行くの?自由行動だったらすごいなーって(ドイツ語だべ?←急になまってみたり・笑)

私も来年初の外国旅行予定だけど、
めっちゃ怖い~~~
特に飛行機が・・・・
それと、一緒に行く人とはぐれたらどうしようとか
帰ってこられなかったらどうしよう!とか・・・
とにかく、まだ行ってもしないのにめっちゃ自分が
びびり屋かわかったよ~(笑)
【2015/12/19 Sat】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> おはようございます!


おはよーございまーす(^▽^)
今朝は鼻の奥がツンツンして 冬だなぁ って感じですね♪


> お城にビール、最高ですね!
> しかも、わんこビールって・・・
> なんて、素敵なんでしょう!!(笑)
>
> お母さまのビッグスマイルが旅の楽しさを物語ってますね!



ふふふ! お酒好きの人にはたまりませんよねぇ(☆▽☆)
ぜひ 日本でもやっていただきたい!!!

ビッグスマイル!! その通りですねぇ♪
一人で海外旅行に行こうとすると「ずるい~(;◇;)」
っていじける可愛い母です(>▽<)
また 一緒に行けるといいなぁ♪
【2015/12/21 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
も~り子さん♪】
> ドイツって見どころ満載なのねー!!!
> 行ってみたくなったよ~♪
> 今回、けっこう早いサイクルでドイツ再び!だったよね?
> 好きになっちゃった?


うふふふ ドイツ大好きです(>▽<)
国のシステムも 国民性も 惚れ惚れします~♪
前回が昨年12月だったので 1年経つ前に行けたんですねぇ♪♪


> 死ぬまでに一度は行ってみたい世界の観光名所ってのをみてたんだけど、丁度
> ノイシュヴァンシュタイン城、ケルン大聖堂が
> あっていいな~って見てたとこだった!!
> すごいねー写真!!!実物はもっとすごかったんだろな~いいないいな~~~


ほへー! そうだったんですか(〇▽〇)シラナカッタ・・・・
歴史のある建物って 迫力がスゴイですよねぇ
ちょっとカビとホコリで鼻水垂れますが(・▽・;)


> それと、いっつもツアーで行くの?自由行動だったらすごいなーって(ドイツ語だべ?←急になまってみたり・笑)


毎回 期間限定の安売りツアーです!!
でもずっとツアーだと疲れるので 自由行動があるのを選んでます♪
ドイツの方はとっても優しいから 英語で話しかけてくれますよ(^▽^)
それにドイツ語で言われても都市部だったら聞き取りやすいですしね♪

> 私も来年初の外国旅行予定だけど、
> めっちゃ怖い~~~
> 特に飛行機が・・・・
> それと、一緒に行く人とはぐれたらどうしようとか
> 帰ってこられなかったらどうしよう!とか・・・
> とにかく、まだ行ってもしないのにめっちゃ自分が
> びびり屋かわかったよ~(笑)



わぁお(☆▽☆)!!!!
まんまるさんに続き もり子さんも大空に舞うんですね~♪
一緒に行く方 いいなぁ 楽しい旅に間違いなし!!

マップルのガイドブックの地図をアプリでダウンロードして
GPSをONにしておくと現在地がわかって便利ですよ♪
↑私の場合ものすごい方向音痴なので
1回電話しても何百円だし 
スマホを駆使すればかなり安心だと思います(>▽<)

どこに行くのかな?
わくわくしますねぇ♪
【2015/12/21 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ