おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


出発前日の夜
お客さんにいただいた地ビールで 母と騒いでいたら不穏な電話が・・・・
20151129134347183.jpg
「ルフトハンザドイツ航空のストが1日伸びた為
今回はタイで乗り継ぎになります
直行便という商品でしたので
キャンセルの場合は全額返金いたします・・・・」


前回は 当日の朝にストが起きたのですが
JALの直行便に振替で座席が狭くて嫌だったんですよねぇ
でも今回は乗り継ぎとはいえ憧れのタイ国際航空!! 

初の添乗員さん付きだし 
安心して乗り継ぎの練習ができる(☆▽☆) と
キャンセルはせず 行ってきましたーヾ(o´∀`o)ノ
20151129134433918.jpg
↑出発の日のネコ先生・・・ちょっと寂しそう?

タイ国際航空 エアバスA330で 飛行機を7時間楽しんだら
とりあえずタイへ到着♪
7時間の滞在時間ですが 出たり入ったりは面倒くさいので
夕飯を空港で食べて
20151129134459705.jpg
かなり割高ですが 空港内でタイマッサージを受け
2階建てのエアバスA380でフランクフルトへ・・・・ZZZZZ

着いたのは現地時間の6時前・・・
乗り継ぎのおかげで ちゃんと飛行機の中で眠れたし マッサージのおかげかな?
母も私も 前回より元気でした○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
20151129140333847.jpg

1泊するはずだったホテルのベッドで少しだけゴロンとしたら 
当初の予定通り 観光ツアーが始まりました
20151129140446250.jpg
ワイナリーの見学 とってもイイ匂い♪
20151129140511839.jpg
朝 10時 ですが 試飲をして
20151129140533151.jpg
後でホテルで飲もう.゚+.(・∀・)゚+. と1本だけワインを購入

その後 バスでハイデルベルグへ向かい
20151129140642156.jpg
わおぉ とアップダウンの多い町の中を散策したら
お昼です!!
20151129140708960.jpg
地ビール♪
ヴァイスビール(白ビール)美味しくってもう2杯くらい飲みたかったですが
なにぶんツアーなので 食事の時間は短め・・・
夕飯も飲むもんね!! とあきらめて

グヤーシュ をペロリと食べ
20151129140725984.jpg

えーと たしか 次はお城のお庭を見ました
20151129140812267.jpg
犬のお散歩しているおじいさんさんがいて
「可愛いですねぇ」 とめっちゃ日本語で話しかけたら
モフモフさせてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
うふふ 可愛かったなぁ♪

日も暮れきたので 
今夜泊まるシュツットガルトのホテルへ
荷物を置いて 少し休んだら
夕飯会場の地ビールと赤ワインの美味しいお店へ
追加注文などがあり 私と母のところにはビールもワインも来ず
でも もう一度頼むのも面倒で(すごく混んでいたので)
20151129140833701.jpg
水分が足りなく 飲み込むのが大変でしたが
美味しい鶏肉とシュトレーンを食べました(*≧∪≦)
20151129140857584.jpg
↑あ さすがに眠そうなお顔w( ̄o ̄)w


ずーーっと横になって眠っていなかったのし
バス移動の時間も長く さすがに疲れたなぁ
と その日は21時には眠ってしまいました(。-_-。)ZZZZ

明日はどこへ行くんだっけ?
関連記事
HOME
こんにちは!】
いもコンさん!おはようございます。

ドイツ旅行に行っていらっしゃったのですね!
行ったことありません・・・(--〆) 

今もろもろでヨーロッパは混乱しているようですが、ご無事で♬そして楽しく過ごされたようで本当に良かったです。

直行便もストレートで便利で良いような気がしますが、途中の空港でいったん乗り継ぎで降りるのも、なんだか「1粒で二度おいしい」みたいな?感じで
お得な気もしますね!!(笑)

タイだから、ドイツとはまったく違う食べ物雰囲気?がある感じもしますしね。

あー。
私も生きているうちに一度はヨーロッパ(行くならやっぱり中欧かイギリス)と思っていましたが
いつのなるかなぁ~~♬
祈願 「世界平和」♬
【2015/11/30 Mon】 URL // ちこpia #aDz083Q. [ 編集 ]
No title】
出発直前に思わぬ事態が発生したんですね。
でも乗り継ぎもかえって楽しめたようでよかったです。
お母様相変わらず元気で楽しい方ですね!

ビールにワインと本場のアルコールも相当堪能したようですね。こういうのも旅の醍醐味の一つなんでしょうね。私はアルコール受け付けない体質なので無理ですけど~(涙)
【2015/11/30 Mon】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
ちこpiaさん♪】
> いもコンさん!おはようございます。

おはようございます!!
今朝も良い天気で嬉しいですねぇ♪


> ドイツ旅行に行っていらっしゃったのですね!
> 行ったことありません・・・(--〆) 
>
> 今もろもろでヨーロッパは混乱しているようですが、ご無事で♬そして楽しく過ごされたようで本当に良かったです。


そうですねぇ 残念ながら ちょっとゴタゴタしてますね・・・
ドイツ国内も移民受け入れの影響で 
以前より治安が悪くなっているそうです(+◇+;)


> 直行便もストレートで便利で良いような気がしますが、途中の空港でいったん乗り継ぎで降りるのも、なんだか「1粒で二度おいしい」みたいな?感じで
> お得な気もしますね!!(笑)
>
> タイだから、ドイツとはまったく違う食べ物雰囲気?がある感じもしますしね。


うふふふ
その通りですね(>▽<)
色んな国に行ってみたい人にはオススメですね!
航空券も安いし(☆▽☆)


> あー。
> 私も生きているうちに一度はヨーロッパ(行くならやっぱり中欧かイギリス)と思っていましたが
> いつのなるかなぁ~~♬
> 祈願 「世界平和」♬


イギリスの湖水地方!! いいですよねぇ♪
あと カナダのプリンス・エドワード島も行ってみたいですよね(^▽^)

世界中が平和になりますように!!!
【2015/12/01 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 出発直前に思わぬ事態が発生したんですね。
> でも乗り継ぎもかえって楽しめたようでよかったです。
> お母様相変わらず元気で楽しい方ですね!


そうなんですよぉ
でも ルフトハンザは年中ストをしているそうなので
日常茶飯事のようです(^▽^;)
主張国家ですからね 自分の意見をちゃんと主張しないと・・・私は苦手ですねぇ


> ビールにワインと本場のアルコールも相当堪能したようですね。こういうのも旅の醍醐味の一つなんでしょうね。私はアルコール受け付けない体質なので無理ですけど~(涙)


ノンアルコールビールや 特産品のリンゴジュースもありましたよ! 

私は酒が大好きなので 昼から飲んじゃいますけど
地元産の新鮮な果物やお料理 旅の醍醐味ですねぇ♪
【2015/12/01 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ