おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

高校(女子高)の友人と 群馬にある四万温泉へ行ってきました!!

彼女のご両親の故郷がここら辺なので
2回ほど ご親戚のお宅へ遊びに行ったことがあるのですが
今回は初めて ちゃんと温泉宿に泊まりましたよ(^▽^)


上野10 時発の特急で 楽しく喋っていたら あっという間に「中之条駅」
20151109134454985.jpg

駅からバスで40分ほど 車窓から紅葉を楽しんだら四万温泉に到着
20151105144741093.jpg
日帰り湯に入ろうか?
お昼ごはんを食べようか?
なんてウロウロしながらお店がありそうな所へたどり着くと
 「完売いたしました」 「準備中」
↑この看板ばかり(°_°)
まだ 13時くらいなんですが・・・

で  1軒だけ残っていた中華屋さんに入ると
滑り込みセーフだったらしく
店主のおじいさんが表に出て「準備中」の札をつけました(=▽=;)危なかったぁ

注文があってから包む という餃子 
10人前の餃子をあっという間に包んで焼いてくれたおじいさん
さすが プロですねぇ!!
とっても美味しかったなぁ♪

珍しい酢醤油味の野菜焼きそばも美味しかったなぁ(ノ´▽`*)b☆
次回行くことがあったら 迷わず餃子とタンメンのセット頼みます!!
http://shimaonsen.com/eat_detail/yumin/
↑お店の詳細はコチラに載ってます( ^ω^ )


さて ここの温泉は飲むことも出来るそうで
20151105144821893.jpg
舐めてみたら 不思議な味で ちょっとしょっぱかったです
身体にいいんだろうなぁw( ̄o ̄)w

そのまま宿へ向かう途中
友人お勧めのお店で焼き饅頭をほおばり
20151105144934819.jpg

紅葉を堪能したら
20151105144843789.jpg

2時間だけ混浴が女性専用になる温泉に入って
夕食の時間までゴロゴロ
20151105144801858.jpg

温泉のおかげで小腹が空いたら夕食のコール
お水も美味しい四万の地ビールを飲みつつ
20151105144902289.jpg

刺身コンニャクや山の幸を堪能して
20151105144952469.jpg
部屋に戻ったら 
ぶらぶらした時に買った日本酒をチビチビ飲んで
20151105144917582.jpg
もう1回内湯の温泉に入ったら
フィギュアスケートを見たいし 露天風呂は明日にしようと
おやすみなさーい(*’U`*)ZZZZ

が 朝から大粒の雨(´Д`*)
仕方ない とヒノキ風呂に入ってから朝食会場へ
20151105145026852.jpg
↑ねぎとキノコのみそ焼き 美味しかったなぁ
これがあればお酒がいくらでも飲めそうです(>▽<)♪

ここのお宿 →ohttp://www.naf.co.jp/shojukan/onsentop.stm 
温泉がたくさんあって全部は入りきれてないので
今度は2泊くらいで来たいなぁo(^▽^)


20151109134546850.jpg
帰りは特急の中で車内販売のカツサンドと
買っておいたワインをラッパ飲みで(o‘∀‘o)*:◦♪
お土産の日本酒にも手が出そうになりましたが
母のニッコリ笑顔を想像して ちゃんと持ち帰りましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

友人のYちゃん!!
いっつもお得で素敵な温泉に連れてってくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おまけ
金曜日にお任せでカットしました(・▽・)
今日は重めのボブ風かな?って途中経過だったのですが
20151109135911823.jpg
店長は最近短くしたいみたいです(T_T)
おでこがちょっと寒い・・・・
関連記事
HOME
No title】
おはようごrざいま~す!

いいね~、女子会!
四万温泉、しばらく行ってないな~
日立に引っ越してくる前は
埼玉と群馬の県境に住んでたから
たまに行っていたのにな~
焼き饅頭もおおいしいよね、タレがたまらん!
気心の知れた人との旅行は楽しいよね
私は泊まりじゃないけど20日に東京で女子会
あっ!もう女子じゃないか!
今から楽しみ♡

【2015/11/11 Wed】 URL // さにーママ #- [ 編集 ]
さにーママさん♪】
> おはようごrざいま~す!


おはようございます!
今日は久しぶりの青空で嬉しいですねぇ(^▽^)


> いいね~、女子会!
> 四万温泉、しばらく行ってないな~
> 日立に引っ越してくる前は
> 埼玉と群馬の県境に住んでたから
> たまに行っていたのにな~
> 焼き饅頭もおおいしいよね、タレがたまらん!
> 気心の知れた人との旅行は楽しいよね



そうなんですよね!!
あのタレがたまりませんよねぇ(>▽<)
食べなれているはずの友人 
ズボンまでタレを垂らしちゃって大変でしたが
今まで食べた中で一番美味しかったなぁ♪
四万温泉 ちょくちょく行けたら天国です~(☆▽☆)


> 私は泊まりじゃないけど20日に東京で女子会
> あっ!もう女子じゃないか!
> 今から楽しみ♡


おおぉぉ!!女子会!!
いつまでたっても女の子は女の子ですよー!!
そういえば
宿に男子会?の人たちもいたなぁ(~▽~)
2人だからか?あまり騒がず のんびりしてたのは温泉のおかげかな♪ 
【2015/11/11 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
私、群馬っ子だったんですよ〜。
中之条の中学とも部活で仲良くしてました。
焼き饅頭、美味しいでしょ?

こういう髪型が似合う方は本当の美人さんの証拠ですね♪
可愛い♪
【2015/11/11 Wed】 URL // らべんだ〜 #- [ 編集 ]
らべんだ~さん♪】
>私、群馬っ子だったんですよ〜。
>中之条の中学とも部活で仲良くしてました。


ほんわわわ(゜◇゜)!!!
そうなんですかー!
とってもサバサバした気持ちのいい方ばかりたちでした!
部活 楽しかったでしょうねぇ(○´∀`○)


>焼き饅頭、美味しいでしょ?


めっちゃめちゃ美味しかったです!!!!
お土産用の焼きまんじゅうは全然違う味なんですよねぇ
ぁりの美味しさに
友人は1キロの味噌を背負って帰りました(▼∀▼)スゴい根性です!


>こういう髪型が似合う方は本当の美人さんの証拠ですね♪
>可愛い♪


げは!!???
いやいや、美人じゃぁないですよぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとした変態です(∩´∀`∩)
でも
オデコは見せた方がいいのかなぁ?
運気が上がるらしいのでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今更ですが、私もお味噌背負って帰ればよかったですぅ゚(゚´ω`゚)゚。
美味しいお味噌、忘れられません!

【2015/11/11 Wed】 URL // いもコン #RqWBMyRA [ 編集 ]
いもコンさんが可愛くて♪(*^^*)】
ホームに吊るし柿♪
なんとも味のある素敵な所ですね^^

焼きまんじゅう♪
みたらし団子に見えたけど、お饅頭なんですね♪
中にアンコが入ってるやつと、入ってないやつと
あるんでしたっけ?おいしそうです♪

それにしても紅葉が素晴らしく綺麗で感激しましたよ!
川の色にもうっとりです~(* v v)

いもコンさんは何度見ても可愛くてスキ♪^^
【2015/11/12 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
>ホームに吊るし柿♪
>なんとも味のある素敵な所ですね^^

いいですよねぇ♪
この風景大学入試の英文にも使われたそうですよ(○´∀`○)


>焼きまんじゅう♪
>みたらし団子に見えたけど、お饅頭なんですね♪
>中にアンコが入ってるやつと、入ってないやつと
>あるんでしたっけ?おいしそうです♪

餡子入ってないやつでした!
お饅頭がしっとりモッチリしていてお味噌とベストマッチングでしたー(∩´∀`∩)


>それにしても紅葉が素晴らしく綺麗で感激しましたよ!
>川の色にもうっとりです~(* v v)


そうなんです!
川の色とのコントラスト、とっても綺麗ですよね(^∇^)
自然の美しさに感嘆です(≧∇≦*)

>いもコンさんは何度見ても可愛くてスキ♪^^

うきゃきゃっε=ε=(ノ≧∇≦;)ノε=ε=(ノ≧∇≦;)ノ
お猿みたいですけど
 ももこさんに褒めてもらえて嬉しいです(〃'▽'〃)
【2015/11/18 Wed】 URL // いもコン #RqWBMyRA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ