おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

今日は久しぶりにピカピカ晴れです(>▽<)嬉しいなぁ♪

2月の 「おんそうず」改め 「ばんちゃん会」へのエントリーも出来たし!
先日は ペトロフのグランドを調律できたし!
いやぁ とってもハッピーです(☆▽☆)
今なら 大嫌いなセロリもスティックで美味しく食べれるかも

ペトロフ! ドキドキしましたー!
控えめだけど 深い 素敵な音
楽器フェァで何度か弾いたことはありましたが
蓋の外し方や 中の機構をじっくり観察できたので すごく勉強になりました!!
私にこんな素晴らしい機会を下さった わ〇ばさん!!
本当にありがとうございましたー(^▽^)


先日のばんちゃん会では まんまるさんとなんちゃって連弾してもらったのですが
「次回も連弾しましょう」と誘っていただきました♪
うふふふふ
何にしようかな?
連弾楽譜はディアベリと子供向けのものしか持っていないので
ゲーム音楽の楽譜を勝手に連弾にしちゃおうかな?と!

・ファイファンのオープニングテーマ・・・しっとり系
・ドラクエの序曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気系
20150911104855719.jpg

↑コレなら耳に聞き覚えがあるかなぁ?と

うふふふ(←気持ち悪いですねぇ)
まんまるさん どっちが好みかなぁ?
わくわく♪
関連記事
HOME
はじめまして~♪】
(゚o゚;;

いつもこそこそ(?)しているので、ちょっとびっくりですが、実際にお会いしているのに、やっぱりはじめまして?? 笑笑

先日は丁寧にみていただきありがとうございました。
やはり、女性の方だと落ち着きます。
男性だからといって何があるってわけじゃないんですけど・・・(^_^;)

購入当時、同価格帯でスタインウエイの中古(100年ぐらい前の・・(^_^;))もあったので、すごく悩んだんですけど、自宅の環境と毎日聴く事と今後のメンテナンスを考えてペトロフにしました。
当然ですが、メカニック部分は新しい方がトラブルがないですから (´▽`)
100年経っていると響板も心配ですし・・。
ペトロフもすごく悪かった時代があるので、中古で買う場合は要注意なんでしょうが・・。
実は、ゼウターもすごく澄んだ綺麗な音で心奪われたのですが、こちらはお値段が・・・(苦笑)

ペトロフはチェコのピアノですが、部品はドイツ製を使っていて、接着も昔ながらのにかわ仕様なので、調整次第ではキラキラ系の音にも出来るそうです。
それも興味はあるんですけど、今の音が気に入っているのでそのままにしています。
ラベルやリストはどうかなと思いますが、ベートーベンやブラームス、ショパンはばっちりです!!

キーが普通より重いのは気がつかなかったデスね・・( ̄▽ ̄;)
確かに、先生のピアノよりクッションが効いているな~~な感じはしていたのですが、そっか、重かったんですね・・・・(^_^;)

調律して頂いて、キーの戻りが均一になったので、とても快適デス。
ありがとうございました。
それにしても、日本の湿度恐るべしです・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
また、来年お願いしますので、次はいっぱい弾いて下さいね~♪

まんまるお月さんとの連弾、楽しそうですね。
ポピュラーもレッスンされているので、ゲーム音楽もノープロブレムですね、きっと!
楽しんでくださ~い♪
【2015/09/11 Fri】 URL // わかば #VsoBfN2E [ 編集 ]
おはようございます!

連弾ありがとうございます~(≧▽≦)
ゲーム音楽はいいですね、1人ではなかなか弾けないので連弾ではそういうジャンルに取り組んでみるのもいいなと。
プリモはごくごく簡単な初心者レベルの物でお願いします。
画像のようなレベルは無理ですからね~~~。
ぐるぐるも練習しなきゃいけないし、課題がいっぱいだわ~~。

ホテルと新幹線チケットも申し込んであるし、あとはピアノの練習のみです。
【2015/09/12 Sat】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
わかばさん♪】
> (゚o゚;;
>
> いつもこそこそ(?)しているので、ちょっとびっくりですが、実際にお会いしているのに、やっぱりはじめまして?? 笑笑


うふふふ ブログ上では はじめましてですね(^▽^)
いらっしゃいませ~


> 先日は丁寧にみていただきありがとうございました。
> やはり、女性の方だと落ち着きます。
> 男性だからといって何があるってわけじゃないんですけど・・・(^_^;)


女の子はいつまでも 女の子!ですよねぇ♪



> 購入当時、同価格帯でスタインウエイの中古(100年ぐらい前の・・(^_^;))もあったので、すごく悩んだんですけど、自宅の環境と毎日聴く事と今後のメンテナンスを考えてペトロフにしました。
> 当然ですが、メカニック部分は新しい方がトラブルがないですから (´▽`)
> 100年経っていると響板も心配ですし・・。
> ペトロフもすごく悪かった時代があるので、中古で買う場合は要注意なんでしょうが・・。
> 実は、ゼウターもすごく澄んだ綺麗な音で心奪われたのですが、こちらはお値段が・・・(苦笑)


100年前のスタインウェイですかぁ(☆▽☆)
音響板の耐久性が抜群のスタインウェイですが 
古いタイプだと故障したときの部品取り寄せとか大変そうですね(・▽・;)
ヨーロッパのピアノは色んな音色で目移りしちゃいますよねぇ♪
でも お値段が・・・ですねぇ



> ペトロフはチェコのピアノですが、部品はドイツ製を使っていて、接着も昔ながらのにかわ仕様なので、調整次第ではキラキラ系の音にも出来るそうです。
> それも興味はあるんですけど、今の音が気に入っているのでそのままにしています。
> ラベルやリストはどうかなと思いますが、ベートーベンやブラームス、ショパンはばっちりです!!


たくさん弾けば経年変化でキラキラ系になっちゃいますしねぇ
それにたくさん弾くと耳が疲れますし(+▽+;)
オールマイティーに弾ける というとやっぱりスタインウェイになっちゃいますが
若葉さんのピアノけっこう幅広くいけそうですよねぇ(>▽<)♪



> キーが普通より重いのは気がつかなかったデスね・・( ̄▽ ̄;)
> 確かに、先生のピアノよりクッションが効いているな~~な感じはしていたのですが、そっか、重かったんですね・・・・(^_^;)


ちょっと重めですが 怪我をするほどではないので 大丈夫だと思いますよ!
70グラム以上になると・・・手が危ないです(>▽<;)


> 調律して頂いて、キーの戻りが均一になったので、とても快適デス。
> ありがとうございました。
> それにしても、日本の湿度恐るべしです・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
> また、来年お願いしますので、次はいっぱい弾いて下さいね~♪


喜んでいただけて とっても嬉しいです(☆▽☆)
来年もどうぞよろしくお願いします!


> まんまるお月さんとの連弾、楽しそうですね。
> ポピュラーもレッスンされているので、ゲーム音楽もノープロブレムですね、きっと!
> 楽しんでくださ~い♪


ふふふふ 想像するだけで楽しくて笑っちゃいます♪
よかったら若葉さんも工房に遊びに来てくださいね(@^▽^@)
それでは~
【2015/09/14 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
まんまるさん♪】
>おはようございます!

>連弾ありがとうございます~(≧▽≦)

こちらこそ誘っていただきありがとーございますヾ(^v^)k


>ゲーム音楽はいいですね、1人ではなかなか弾けないので連弾ではそういうジャンルに取り組んでみるのもいいなと。
>プリモはごくごく簡単な初心者レベルの物でお願いします。
>画像のようなレベルは無理ですからね~~~。
>ぐるぐるも練習しなきゃいけないし、課題がいっぱいだわ~~。

 
そうでしたー!
まんまるさんはお忙しいのにレッスンもてんこ盛りですもんね(^0^;)

では、ファイファンでいきましょー!
しっとり系でゆっくりなので安心ですしo(^▽^)o

あとで楽譜の写真をアップしますのでチェックしてめてくださーい!


>ホテルと新幹線チケットも申し込んであるし、あとはピアノの練習のみです。


ふふふ 次回はどんな曲を弾くんでしょう?
たのしみですねぇ♪
【2015/09/14 Mon】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
ばんちゃん会エントリーしたんですね!あっという間に枠が埋まっちゃうから、間に合ってよかったです♪

まんまるさんとの連弾も決まったということで楽しみです。まんまるさんのブログに行ったら、まんまるさんがいもコンさんを信頼しきっている様子がほほえましかったです。たしかにまんまるさんがお相手なら、誰もが大船に乗った気持ちになるでしょうネ☆

いもコンさんのソロは何になるかな~
まだまだ時間はあるので、きっとこれから考えるんですよね?
私もまだこれからです。でもたぶんモーツァルトかハイドンのソナタかな?ポピュラーやジャズ系はやっぱりアルコールが入った(私には入らないけど・笑)BGMタイムがよさそうです。
【2015/09/15 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> ばんちゃん会エントリーしたんですね!あっという間に枠が埋まっちゃうから、間に合ってよかったです♪


そうなんですよー! 
危ういところでしたが なんとかエントリーできました(>▽<)


> まんまるさんとの連弾も決まったということで楽しみです。まんまるさんのブログに行ったら、まんまるさんがいもコンさんを信頼しきっている様子がほほえましかったです。たしかにまんまるさんがお相手なら、誰もが大船に乗った気持ちになるでしょうネ☆


ふふふ まんまるさん なんだかんだ言って上手ですよねぇ♪
お互いの音を聴いて弾く連弾って とっても楽しいですよね(^▽^)
姉との連弾はスパルタすぎて恐怖しかありませんでしたが・・・・


> いもコンさんのソロは何になるかな~
> まだまだ時間はあるので、きっとこれから考えるんですよね?
> 私もまだこれからです。でもたぶんモーツァルトかハイドンのソナタかな?ポピュラーやジャズ系はやっぱりアルコールが入った(私には入らないけど・笑)BGMタイムがよさそうです。


私もまだ決めていないんです

うーーん やっぱりクラシックですかねぇ?
今度はドゴンドゴンした曲とか?→めっちゃ音を外しそうですが・・・

今はBGMタイム用のノリノリの曲を一生懸命解析中です(>▽<;)
時間があるから なんとか・・・間に合うといいいな(~▽~)あはは
【2015/09/15 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ